生理的に無理と思う女性

コメポ

「オンナなら誰でもいい」ってワケじゃない!男性が“生理的にムリ

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。



女性が男性にモテる以前に大切なこと、それは“恋愛対象内に入ること”。

当たり前のことのようですが、男性だって女性なら誰でもいいというワケでもなく“コイツは生理的に無理”と思うケースだってあるのです。

最初にそう思われてしまうと、後々どんなに頑張っても挽回は無理ということも。



今回は、男性が“生理的に無理”と思う女性の特徴 をリサーチしました。



●(1)匂いが受け付けない



『体臭がすごい女性は勘弁。腋臭とかは体質なので仕方ないかもしれないけれど、それなりの対策はして欲しい』(25歳/SE)



『合コンでかわいいな、と思った女の子。でもいざ話しをしようと近くに寄ってみるとニンニクの匂いがすごくて、どう考えてもランチにニンニクを食べている。別に汚いワケでもないんだけど、その無神経さが気になり連絡先交換には至らなかった』(32歳/商社)



「昨日も風呂入らなくてさー、これで3日目(笑)」との会話は女性同士では笑えるのでしょうが、男性にとってはドン引きの会話。

----

男性は汗臭さが男らしさを感じさせられることもあるでしょうが、女性の場合はそうではない方が圧倒的(一部は興奮するかもしれませんが)。

お風呂に入ってない・歯を磨いてないなど、とにかく“自分でやろうと思えばできるのに、やってない”という怠け者感も二重に生理的に受け付けないワケ を作ってしまいます。



また男性と会う前にニンニクを食べるのも出来れば避けた方がいいでしょう。

食べた方は気になりませんが、相手に不快感を与えてしまう可能性は否めません。

仲良くなった後なら一緒にニンニクデートは楽しいですけどね。



●(2)露出しすぎ



『胸の谷間やら脚やらもうほぼ全部見えているぐらいあまりにも出しすぎている女性は誰かれかまわず寝てそうなため汚いイメージでむしろ無理。むろん“少し”ぐらいは嬉しいけれど』(27歳/メーカー)



胸や脚を露出すれば、男性からの視線は集められるというのは事実。

ただそれが“付き合いたいという思考につながるか”というとそうではないようです。

----

あまりにも肌を露出していると“遊んでそう”“経験豊富” としか捉えられず、違う意味で“汚い”というイメージが定着してしまうのです。



●(3)酒乱



『合コンですごく清楚な感じだったのに、お酒を飲みすぎたらしく最後はゲロを吐きながら寝てしまうという始末。自分のお酒の加減ぐらい自分で知っていてもらわないと』(27歳/美容師)



「私お酒に弱いんで」とホロ酔いでかわいく酔える程度は男性側はウェルカム。



しかしどんなに可愛くても、飲んだらイチャモンつけてきたり、飲みを強要してきたり、最悪なのはゲロを吐き、後始末までしなきゃいけないような女性は生理的に無理の範囲に入ってしまいます。



お酒は適度に飲む で終わりにできるのが本当にイイ女であり、男性側も泥酔させるまで飲ませることはしないように。



●(4)自分しか見えてない



『ずっと自分の話しかしないで相手の話を聞かない女性はナルシストとしか思えないので、まず恋愛対象にはならない』(35歳/教師)

----

『SNSを見ると自撮りばかり、会っても10分毎に鏡を見たり化粧を直したりと、“自分好き”すぎる女性はきっと結婚したら苦労するんだろうなあ、と付き合いたくはない』(26歳/飲食)



相手の話を全く聞かない人は異性問わず嫌われるのは当然ですね。

しかも今はSNSで自分のことを簡単に発信できるようになった弊害 か“自撮りばっかりSNSに載せる女は受けつけない”と思われてしまうことも。

またデート中に鏡ばかり見るのもナルシストと思われて引かれてしまいます。



自分好きは悪いことではないのですが、毎日毎日女性が自分の顔を見て自惚れている姿を想像したら男性側も一緒には暮らしたくないな、と思ってしまうのです。



----------



まずは最初に“恋愛対象内”に入らないと始まるものも始まりません。

自分のことを客観的に見られる視点 もモテには必要なのでしょう。



●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

恋愛.jp

不潔な人は男女共に無理。
女性達の中で一人で仕切っている女!
何故か自分が女性の中でリーダーズラをしている癖にいざ自分が失敗すると笑って誤魔化す女!
これって付き合いたくない女であって、生理的に受け付けない女ではないような気がする
私は上から目線で偉そうに言えないなぁ
ただ一言ジャニーズにだってワキガや水虫はいるし
女優やモデルにもワキガ、水虫、肌荒れ凄い人はいる
自分は完璧ですか?選ばれる自信があるのもすごいですね(-_-;)私は選ばれるような容姿でも性格でもないから異性との接触は避けてます。仕事の時に事務的に必要最低限のことしか話しませんし、愁波も気づかないフリをしてきました。少子化推奨非モテ万歳な感じです
食べ方の汚い女性は勘弁して欲しい くちゃくちゃ音立てて食べる、おかずの皿が食べ残しで汚い人、姿勢の悪い食べ方の人、箸の持ち方が汚い人。
男にも言えるけど…うるさい女、言葉使いが悪い女、社交辞令が言えない女、人を見下すような言動をする女。片付けられない女。
私、女性のワキ臭が好きなんです。
でも、本当にごくまれにワキガの人がいますが、
このニオイは、異常ですので治療しなければならないです。
そうでない、普通の女性なら、ワキ臭が強いほどウットリします。
冗談じゃなく、深呼吸します(笑)
ワキ臭好きの男は、かなりいると思います。
女性はワキ臭を必要以上に気にする事はないですよ!!
性格ブス アル中 うるさい人は無理
知人・友人が過去に抱いていた女。大体後から知ることになるけど、知った時点でもう無理。全く知らない相手だったら気にならない。
喫煙する女性です!

ニコチン依存症でイライラやヒステリックになるし、衣服や髪も臭いし、歯の裏真っ黒だし、平気でポイ捨てするし、和室の障子紙がすぐに黄色くされそうだし、灰皿の吸い殻をシンクの三角コーナーに捨てるし、タバコ吸ってそのままコーヒーや酒を飲むし、畳に焦げ跡作るし、絨毯焦がして穴空けるし、寝煙草でベッドに焦げ跡作るし、妊娠中に胎児に悪影響出そうだし、あちこちにタバコを揉み消した跡を残すし、ムダに消臭剤使うし、天井や壁紙を黒くされる、タバコ臭い手で料理するし、電気代よりタバコ代の方が高いし、キスしたら吐き気するくらい臭いし、家族が病気や早死になるし…

page top