全国トップは千葉の85%

コメポ

学者さん向けの数字で予想しても当たらないのが残念いや幸いエッどっちこれ間際らしいってなるだろ地域全体で異なる状況を想定した月に1度は抜き打ち避難訓練と明日来るかもだから用意しろよのが良さそうミサイルには間に合わないかな
北朝鮮がミサイル発射の標的にしている都市のパーセンテージも出してくれ。
シートベルトの非着用率かと思った。
自然の地震はいつ来るかわからない。
でも人工的な地震だったら…
新潟県中越沖地震、長野県北部地震、東北大震災、熊本地震等々、誰も予測出来ていませんでした。何故こうも南海トラフ地震だけこんなにもワーワー言うんでしょうかね?かなり前からロバートゲラー東大教授は地震予測は出来ないと断言してますよ。
私も教授の言う通りだと信じてます。
自然相手の予測出来ない、当たりもしない事を役人のお遊びでビビらせるのはやめてもらいたい。
そんなことを言うのなら万が一の時の為の食料などを備蓄しとけと注意喚起してくれた方がよっぽどありがたい。
いやいや当たらずとも、予報は出して欲しい、それによって救われる人が必ず居る事をわかって欲しい、震災時津波装置が振り切れてても警報の出方が遅かった、警報が出た時は津波で断線してならなかった地域もある、避難を呼び掛けながら亡くなった命もある、そのうちのいくつかは確かに救われる命だったろうと私らは思う。
水は井戸との方、汲み上げは電気ポンプだと停電時は断水しますし、地層のズレで泥水或いは渇水の可能性もあります。

食糧を備えていたとして、家が倒壊したら…
取り出せるのかな。疑問。

まずは命の確保、何時来るか判らぬ相手に意識から備えを。。。


来ないで欲しいけど。
5月にデカイ地震来そうなきがしている
備えあれば憂いなし
ですめばいいのだが、、、
九州は大きな地震がおこる確率は日本の中では一番低い。って一昨年ぐらいに言われていたけど、去年熊本地震がおこってる。
だから、確率なんて予想されてもなんも役にたたん。
それに、自然災害なんて、大なり小なり毎日起きるもんなんだから。
地震は自然災害と思っている方が多いが、人為的に起こされたと言う話もある。

俄に信じ難いが、神戸淡路も東日本も熊本地震も、全て人為的地震であると言う。

それでは誰によって起こされたのか? それは、日本という国の発展を、世界で一番恐れている組織であろう。

page top