プレミアムフライデーに怒りの声続々

コメポ

2017年2月から始まった、月末金曜日の「プレミアムフライデー」。15時に仕事を終えて帰るという取り組みなのだが、一向に定着する気配がない。当たり前だ、15時に仕事を終えることができる人など限られているし、3月は年度末、迎えた4月はGW前。



そんなに早く帰れる訳がないだろ! 簡単に言うなよ!! と、私(佐藤)は個人的に怒っていたら、同じように怒りをあらわにする人が大勢いた。



・プレミアムフライデーについての怒りの声

「まじふざけんな何がプレミアムフライデーだ」

「プレミアムフライデーふざけんなマジで」

「なにがプレミアムフライデーだよ!!」

「プレミアムフライデー? ねぇよばーか」

「もープレミアムフライデーやめろや!」

「何がプレミアムフライデーだ、いい加減にしろ」

「何がプレミアムフライデーだよ腹立つわ」

「プレミアムフライデー(笑)」

「まじやめろ」



……など。当然ながら、そう易々と帰れるような仕事をしている人たちばかりではない。むしろ、働いてくれる人がいるからこそ、飲食店で飲食を楽しむことができ、商業施設で買い物を楽しむことができる。



・「サービス業感謝の日」にすべき

そう考えると! プレミアムフライデーはサービス業の皆さんに感謝を表明する日ではないのか!! 経済産業省は「サービス業感謝の日」と名称を変更すべきだろッ!! と思ってしまう。その方が、月末金曜日を快く迎えられる気がするのだが、いかがだろうか?



参照元:プレミアムフライデー推進協議会、Yahoo! リアルタイム検索

執筆:佐藤英典

ロケットニュース24

サービス業などの売上をのばす側の企業を除いて、

ブラック企業、もしくは、サービス残業を自らするブラック社員が騒いでいるだけ。

働き方を変えるべきである。

プレミアムフライデーは、これも目的にある。
サービス業には関係ないのが腹立つ 連休もめったにないのに
すでに自分には関係ない話だから、怒る程の事でもないか、と思える位になった。
一部だけの企業向けになにやってんの?って感じ。

早く退社させて金遣いを期待してるようだけど浅はかな考え方で笑える。

全く関係のない国民がどれだけいると思ってんだよ?

お気楽な上の連中の考えそうなことだわ。

まともなことを考えろよと言っても無理だろうがね。
関係ない人、たくさんおられ ますよね。
うちもです。でも、スーパーやデパート、ちょっとお買い得品が残ってます(苦笑)。
やっぱり休む人がいれば働く人がいる。じゃなきゃ世の中回らない。プレミアムフライデーとして早く終わって帰るところをテレビで取り上げられる人たちって大半は大企業か幹部か…庶民には何も有り難くないね。
専業農家の俺ん家には縁のない話だな。ゴールデンウィーク?なにそれおいしいの?
プレミアムフライデー?それを実行する人たちの為に?働くサービス業の人たち?で、サービス業の人たちの為のプレミアムフライデーはないの?SoftBankではそれに便乗していろんな物を安くしたり無料提供してるみたいだよね。すごい列を見てビックリしたけど何だろうなぁって感じ。
うちの会社にプレミアムフライデーは無縁。そんな空気が会社内にはない!

介護職とか、無理だよね


page top