歌手、浜崎あゆみ(38)が、東京・南青山の大豪邸を手放したと話題になっている。
「その物件は浜崎が2005年に購入した地下1階,地上5階の自宅兼事務所です。土地建物で13億円くらいの価値があり、すでにアパレル関係の経営者が買ったそうです」(女性誌記者)
それはすごい!内装はどんな感じ?
「14年に発売した書籍『ayu LIFE STYLE BOOK』(講談社)で浜崎が紹介した画像によると、地下にある仕事部屋は壁と天井が赤一色でした。そこにはバーカウンターもあり、豪華キャバクラを連想させるシャンデリアと巨大ミラーボールまで備え付けられています」
そんなステータスシンボルを手放す理由は?
「維持費があまりにかかりすぎるので、お荷物になったんでしょう。実は今回の豪邸以外にも14年には神奈川県・逗子に所有していた別荘も売りに出しています」
要するにお金に困っているってこと?
「そう。入ってくるお金が減っても今までの生活レベルを下げていないんです。もし節約するのであれば、まだまだ普通以上の生活はできるはずですが…」
じゃあ、何に無駄遣いしている?
「『大名行列』と呼ばれる儀式です。これは専属のスタイリストやマネージャー、付き人、ボディーガード、大人数のダンサーをぞろぞろと引き連れて歩く全盛期のスタイルです。これら、浜崎グループに払う人件費が生活を圧迫しています。今でも女王様気分になれる快感から抜け出せないっていうか…」
えっ、まだそんなことやっているんだ?
「特にダンサーは最大限優遇されているらしく、最も高額なギャラが支払われています。しかもオフのたびにダンサーを引き連れて海外の高級リゾートを訪れており、収入減になっているのに浪費癖は改まらない」
なぜそこまで見栄を張る?
「やはり落ち目になったと思われるのが嫌なのでしょう。老化、売り上げ減少、声質悪化、体型の変化など、忍び寄る恐怖から逃れるために散財している。ずっと20代のままでいたい気持ちはわかりますが、精神面で成長し、大人の魅力で勝負するしか生き残りの道はないはずです」(先の記者)
歌姫の破産Xデーも近い!?
NewsCafeゲイノウ
あゆ、資産切り売りでも浪費やめれない
コメポ
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
この人が初めてMステに出たときの猿芝居が忘れられない。普段は常にぼ~っとしているが、歌う時だけは別人のようにシャキっとなるって言う。
タモリもすごく絡みづらそうだったが、同郷だからがまんしたんだろうな。
タモリもすごく絡みづらそうだったが、同郷だからがまんしたんだろうな。
浜崎あゆみが豪邸を売却したという別の記事では「大名行列は数人で落ちぶれていた」と書かれていた。
事実は豪邸が売却された。ってことだけで面白おかしく書くんだろうね。
それにしても昔、人気があった人が落ち目になると叩く叩く。
事実は豪邸が売却された。ってことだけで面白おかしく書くんだろうね。
それにしても昔、人気があった人が落ち目になると叩く叩く。
記事と無関係だけど、
愛内りなさん歌うまくて好きでした。
愛内りなさん歌うまくて好きでした。
最盛期の頃 使い切れないほどお金有りすぎと本人が言ってると聞いたことがある 貧乏な私は凄く羨ましかったのを覚えてる
いや一度注目されて歌姫とか言われてチヤホヤされたのだからもう節約とかデキそうに無いでしょう!
安室奈美恵は、すごいよね。2人とも好きではないけど。
生活水準を落とせば、困らないだけのお金は十分あるでしょう。カラオケの印税などは、年に数千万は入ってくると聞くしね。
★★コメント投稿にはID登録/ログインが必要です。
ID登録/ログインへ
ニュース詳細へ
売却するのも別に構わないと思うけど、そんな見栄張って大名行列?するお金あるなら体型管理やボイストレ-ニングに使えばいいのに。
昔、凄いファンでFCにも入っていたから残念です。
全盛期の頃は輝いてた。