また不参加 売る気に疑問視

コメポ

モーターショーに出たら売れるの?違うよね…日本仕様に出来ないから売れないの。現行で売れる中国市場があるから日本にはこないんだよ。日本にきて営業バンバンやってそれでも売れないと圧力は激しくなるからね。落とし処としては来ないってのがアメリカも日本もウィンウィンなんだよ。
エコ技術や品質含め、日本車、欧州車に格段に劣るし、意味がない。
アメ車は、マニア向け。正規輸入車は割高だが並行輸入車はそれなりに入ってきてるから需要は有るんだよ。一般向けとしては右ハンドル車が少ないのは痛い。クライスラーとジープは右ハンドルだが、それ以外は左だ。 但しアメ車はイメージより故障は少ないし、燃費も結構良くなってる。 キャデラックなんて、2リッター四気筒のダウンサイジングターボまで有る。ドイツ車に大きく劣る物ではない。ただそれではアメ車らしく無いので、アメ車好きにはV8エンジンのエスカレードの方が好まれる。
もうイメージの問題でアメ車らしさが無いとマニアには受けないし、アメ車らしいと日本で普通に乗るのは厳しい。
カタログすら見たいと思わない。ましてや現物なんて。唯一興味があるのは、各部品の取り付け具合。ドアやスイッチ類などかなり悪質ときくから確かめないと。ついでにパソコン関連も撤退してくれんかね。
売れないクルマを作ってる自覚はあるようだな!
アメ車は売ってもバックマージンが少ないから日本の代理店は本気出さない。ドイツ車のように毎月金券を億単位でばら撒けばセールスマンもやる気出すのに。
日本人は買わないけど、以前日本政府に買わせた記憶があるからじゃないの。
アメリカ企業って中国と同じような商売するから嫌われているんだよ。
日本じゃ軽自動車がちょうど良い。
売るのではなく、買わせるアメリカトランプ商法。
日本の、公用車がアメ車になる日が近いか。
ゲーム類も日本語訳無しにまんま売る根性がまさにアメリカンスタンダード

page top