中国、3月に邦人6人拘束

コメポ

日本人じゃないよ(笑)

アベって言ってる方と同郷でしょ(笑)
経済の前に摘めるべき問題が山積国は事前に対策するべき
日本にもスパイ禁止法は必要だなと思いました。
泥棒は他人が泥棒に見えるからなぁ。
日本には中国のスパイがうようよいます 特にメディア政治家軍部に至るまでうようよいます!! 何とかしろよ!! やりたい放題!! 世界中にも国連にもうようよいます!! 吐き気がするわ!!
これからは会社共々自己責任でお願いします。
いまや「チャイナプラスワン」が当たり前なんでチャイナリスクを回避する会社が身を守り健全であり安全な会社となるでしょう。中国に赴任するさせるでその企業は「ブラック」となってしまいます。
中国は理由なんかなんだっていいの。自分達が利益になり、有利になれば都合の良いように何だってあり。今回調査を依頼した中国人は危ない所だと知っていたんだろうよ。
中国はとんでもない国になってきたな。世界各国が中国との利害を欲しがるあまり統一行動をとれない間に12億人の準独裁国家が世界を支配下に置きつつある。全ては各国の卑しさの成せるわざ。
だいたい、日本人の観光客が行かないところは危ないところだから。
チャイナも韓国も似たようなものだ。
仕事だから仕方がないがチャイナで拘束されるのは一流企業の職員ってことはまずない。
理由は一流企業は必要経費でチャイナ側に定期的に賄賂を贈ってるから。
こんなとんでもない国で経済活動なんて長期的には無理。
日本も今以上にチャイナ離れを急ぐべきだよ。
中国に行かせる企業の責任だよ
そんなに中国に進出したいなら社員じゃなく経営陣が行け
社員は会社の捨て駒じゃないだろう
中国には法律がなく共産党の気分次第でどうにでもなる国だって解らないのか

page top