24日で20年 「絶歌」で遺族と溝

コメポ

少年法なんてのは本当に必要なのかね。。せめて年齢引き下げたら?後殺人など重大犯罪は成人と同じく裁いたらいいよ。きちんと刑罰も受けないで更生なんてのはどだい無理な話じゃない?罰を受けないのはかえって不幸だと思うけどなあ。
言えることは、この男は【穏やかな死】は絶対に迎えられないということだ。それだけはハッキリしている。そして死んだ後は【地獄のようなところ】に行くことも決まっている。


そうでなきゃ、加害者の意思による被害者を冒涜したような理不尽・不条理が罷り通る筈がない。しかしそれが罷り通るのが現世の現実である。


厳密に言えば、この世での刑罰など本当は何の償いにもならないということだ。


死後の世界を否定することは、この現世の理不尽・不条理を口では異を唱えながらも甘受することである。


俺にはそれは絶対に出来ない。
“遺族への謝罪も続けていて、ひっそりと暮らしていたのに、週刊誌に顔写真を出された"
のなら、傷ついたというのもまだわかる。

でも、勝手に本なんか出して儲けといて被害者ヅラなんて、やっぱり反省も更正もしていないとしか思えない。

少年院での治療は失敗だったと判断していいと思う。

今後の殺人鬼少年たちへの処遇もよく考えないとね。
社会復帰してからも常に弁護士に守られるんだね。顔が出たくらいで傷ついたって?だったら今さら本など出版しないで、ひっそり社会の片隅で暮らしてればよかったんだよ。自分で自分をさらす結果を招いておきながら、まるで被害者ヅラ。自己顕示欲求はいっこうに抑えられないようだね。
本は読みたいと思わない。あの事件は衝撃だった。

だけど、なんでああいう犯人が育つんだろう?とは思う

10代の犯罪は少なからず親の影響があると思っている。

必ずしも親を責めるというのではないんだけど

心が育たなかった理由がわかるなら、知りたい。
顔写真を出した週刊誌って、どの週刊誌だろう?

見たい。

反省しない悪人の顔を、見てやりたい。

怖い…

加害者は

あの時の 『感覚』を

忘れたくないから

本を書いた…としか

思えない!!

当時とは 別人 として

社会に紛れ込んで

生きてる!!

恐ろしい!!

お願いだから

GPS付けてください!!


彼には傷つく権利なんてない。

彼の更正も信じないし願いもしない。

せめて、少年法が廃止できないなら、少年法に無期懲役を設けて社会に出られないようにして下さい。

遺族もその家族も一生救われる事は無いのだから・・・。

加害者の顔写真が載った事で本人が大変傷ついているだと?
ふざけんな!!

被害者たちは何の落ち度もないのに殺されたり傷つけられ、さらに名前や顔写真も公表され、加害者は未成年ってだけで保護された。
そして、遺族たちの承諾もなしに勝手に手記を出版して、遺族たちは二度も苦しめられてるんだぞ。

もう未成年じゃないんだし、勝手に手記を出版しといて少年Aとか ふざけるんじゃないよ!!
犯人は在日だったのか。
メディアはまったく触れてなかったが。
犯人の親がK重工の神戸工場勤務で事件以降会社の配慮で当地元の工場に配置転換されて近くの団地に住んでると噂になったことがあったが。

page top