「これが政治家のすることか」

コメポ

組織的ハードターゲットテロを未然に防ぐ事は現行法でも可能。単独或いは少人数でのソフトターゲットテロを完全に防ぐ事は現実的には何処の国でもほぼ不可能。テロ対策法が無くても現行法で条約に加盟は出来る。以下古今東西の現実。多数決は民主主義だが、多数派の意見が必ずしも正しくはない。一般人が完全に無実を証明する事は、平時の軽犯罪であっても意外に難しく、不穏な時代であれば尚更。時の権力者や政権、国家は、自らの都合で、邪魔者の抹殺は勿論、国民を見殺しにする。人間は喉元過ぎれば熱さを忘れ、また、知らない事、知ろうとしない事の無知により、歴史は繰り返される。
反日左翼活動家どもが必死だね。テロ等準備罪や憲法改正を阻止するためになりふり構わない奴等。日本人ができることは反日勢力に資金を流さないことだよ。反日テレビ局でCM流してるスポンサーを利用しないことだよ。でもスポンサーとか広告収入に言及するとコメント採用されないんだよな。
お前等は日本国民の資格が有るのか?非国民と思われても言い訳出来ないだろう?国益を蔑ろにする反日勢力こそ日本人ではないと分かってるのか?
世界であれだけ自爆テロや銃乱射事件とかおきてるのにのん気だな。きっとお花畑で生きてるんだよね?いままでは日本は島国だし、諸外国みたいに銃が一般人に蔓延してないから安全だったかもしれない。が金銭詐欺たぐいの事件は急激に増加して中韓からも狙い目のカモとされている。しかも韓国なんか国家主導の詐欺進行中。そして現在海外から旅行客が押し寄せてて外人だらけなのに、さらに国はオリンピックまでに海外からの集客を増やそうとしてる。この調子だといずれ日本でテロが起きても不思議じゃない。空路は厳重でも海からの侵入はユルユルな日本ですから。目配せや冗談ぐらいで捕まるか!!
これが政治家の仕事です。
ザブングルの「悔しいです」の顔芸でやろう
まるでクレーマーだね。マッチポンプもいいところだわ。
法案を審議・採決・成立させるのは政治家の重要な職務であり、多数決の否定は民主主義の否定に他ならず、審議時間が足りないと感じるのは本質の議論のできない野党が審議拒否とかいう職務放棄をしたからです。

国連云々言うなら、全ての常任理事国を始めとする、同等の法律が施行されている190あまりの国々にも、廃案を求めるよう進言したら?なぜ日本だけ?
審議期間中に審議外の事を取り扱うから時間がなくなる。
30時間しか審議してないから時間が足りないとありますが、共謀罪については、もっと前から審議してましたし、国民すべてが完全に納得できる法案なんてありません。どこかで期限を切って進めて行かないといけない事ぐらい分からないのか?
議論する時間が少なすぎる。必ず反対者はいるのですから30時間で多くを納得させられるわけがない。

page top