「これが政治家のすることか」

コメポ

一般市民という名の活動家と、その雇われ一味。
マスコミは、この連中を一般市民と呼ぶ一方で、賛成派を右翼と呼ぶ。
バランス感覚持ち合わせていれば、偏向した報道にも騙されないのだが、多くの国民は扇動されがちなんだな。
民主主義の敵は偏向したマスコミというのは、戦前も戦後も反省なく変わらないな。
まあ、反政府活動がし難くなるんで、該当者達が廃案にしようと必死なだけだろ。
普通の生活をしてたら突然捕まる⁇そう言ってる方は、なんでそうなるのか教えて下さい。

普通の日常生活だけで法案に引っかかるとは到底思えない。
この法案が素晴らしいものとも思はないけど、テロを未然防ぐ力があるのなら、今よりは良くなるんじゃない?
反対してる人って、何かしらやましいと思ってるところがあるんじゃないの?って思ってしまいます。
普通に生活している一般市民には、何ら影響無いばかりか、悪影響というリスクまで提言されて歓迎ものなんですがね。ヒステリックに拒否反応示している一部の輩は、きっと「普通じゃ無い生活の特殊市民」による「明日は我が身」感情なんでしょうね。
「SEALDs(シールズ)」元メンバーらが設立した「未来のための公共」なので、察して下さい。野党から金貰って活動してる団体や個人の集会…。それに審議拒否して、時間潰したり法とは別の事で時間使って、時間を無くしたのは民進党を始めとした野党だろ…。
数の力でって、いい年してそれを否定するレベルなのかな?ちなみに民主党政権事もいわゆる数の力で法案は可決されてると思うけど、あなた方が言う強行採決だぁって叫ぶ事案。
反対派はいても良いけど、例えが凄い極論だよねここは北朝鮮かって言いたくなるほど。もっと現実的に我々でも議論できればいいけど、本気で冗談や目配せで捕まると思ってるならそれこそそういう不安を煽った政治家が逆に問題だと思うけどね。反対派の不安感はまさに中国や北朝鮮のような言論封殺するような国がやること。
議会制民主主義の根幹を無視している発言、行動に気付いてないの?この人達?やっぱり自称リベラルもとい反日左翼は知能指数低いね。
議会制で裁決で決める。全然おかしくないけど…?こんな奴らの報道は要らないから!
普通に生活している一般の人が、ある日突然逮捕される、それが共謀罪の内容。若い人にぜひ知ってもらいたいのだが、戦前の治安維持法がどれだけ罪のない一般市民を苦しめたか。共謀罪と治安維持法は本質的に同じもの。共謀罪は、戦後真っ先に廃止された治安維持法の復活と言っても過言ではない。
多数決を否定したら、民主主義ではないよね。

page top