ビール、じわり値上がり

コメポ

じわりと値上げはビールメーカーが値上げする考えは無いけど国税庁が税率を引き上げようとしてるから仕方無いと言いたいのだろう?ビールメーカーの責任でないのは尤もだ。需要が多い処を標的にする国税庁は弱い者苛めしかしないのか?
まさに取りやすいところから取る!なんだろうけど…一応小売店保護が名目。街の小さな酒屋さんが潰れるのを防ぎたいんだよね。規制緩和が悪い方に作用した典型だね。
結局、大手メーカーと、公務員がウハウハするだけですか?

そうですか。
お酒は嫌いで全く飲まないのでいくらになろうが関係ありません。
そろそろ自宅で簡単梅酒の美味しい製造方法が公開されそうなんだがまだかな誰かー。
もっと吊り上げるべき。ビールなんていらん。
微々たるもんじゃん。
以前、焼酎の酒税を上げた時、「これで(値段)が上がって、焼酎も高級酒の仲間入りをしたね。」と笑顔で言ったヤツは“シンキロウ"だった。本当にナニも解ってないと、ほどほど呆れた。
なんでも値上げ値上げでは生活が貧困して生活が成り立たなくなり犯罪増加につながる。高給取りの議員は悠々自適な生活をして庶民から税金を巻き上げることしか考えない。無能な議員が多すぎるからこんなことになるんだ!
ソーラーパネルを元農地に設置したら大変なことになりはしないかと聞いてるな…。

ビールは価格が上がってるのも一因だけど飲む機会も殆どないため買っていない。

こんな日本に誰がした?

page top