フジ救世主は…キムタク起用白紙?

コメポ

6月の株主総会後、亀山千広社長(60)が退任し、フジテレビの新社長になるビーエスフジの宮内正喜社長(73)の新戦略に注目が集まっている。



 「視聴率が不振でカネばかりかかるドラマとバラエティーを削減し、報道に力を入れると漏らしているそうです」とはスポーツ紙デスク。



 フジの連ドラといえば、視聴率再浮上が見えない月9の存廃も気になる。

 「嵐・相葉雅紀(34)主演の『貴族探偵』は初回の11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だけが2ケタで、以降は8-9%で推移していますが、上がる要素はまったくない。ジャニーズを起用してこの数字なら打ち切ったほうがいいとの声も局内で出ています」



 7月スタートの続く月9もジャニーズの山下智久(32)主演で「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」に決まっている。



 「こちらは、今回で3シリーズとなる人気作で、山下ほか、新垣結衣(28)や戸田恵梨香(28)らの救命センター勤務の医師を演じる主要キャストになどに変化はなく、今回も過去2回のシリーズ同様、平均視聴率15-16%が期待されています」



 そして、その次には木村拓哉(44)主演で本格的な月9テコ入れになると言われている。

 「ところが、ここに来て宮内新社長は木村の起用を白紙にし、篠原涼子(43)と高橋一生(36)のW主演作にする、との情報が急浮上しています」



 NHK大河「おんな城主 直虎」に出演中の高橋は、その人気から出演が延長されるとの見方もあるほどだ。



 「大河の撮影が終わるタイミングで、フジ月9への出演は可能…との読みも一部女性誌が報じていますが、宮内新社長周辺では木村を起用して、さらに失敗するよりは新味のある高橋の方がいいと判断したようです」(先のデスク)



 高橋の登場で再び月9が脚光を集めればもうけもの。高橋が窮地のフジの救世主になる可能性はありそうだ。

NewsCafeゲイノウ

フジTVが報道に力を入れる?ソースは何処から?自前は無理だろうから…時事通信社? 読売新聞も産経新聞も、自民党応援団、捻じ曲げて報道しそう、今でも捻じ曲げているけど、視聴者は鵜呑みにしないこと、過去にもヤラセ番組が多い局、最近フジの社員と893との関係報道があったような局…
脚本ができてからの依頼をしないなら視聴率なんか期待度できるわけない、高橋さんは脇役じゃないと光れない人です。そのポジでしか個性と味がある。こーどぶるーは大好きなので楽しみです
もう誰が出ても月9は無理ですね。

今の月9の相葉さんも演技力がないのはどうかと思うけど、主演を押し付けられたのはババをひかされたようで可哀想だと思います。
昔のトレンディ俳優?ジャニーズオスカーに偏りすぎはんざわや下町ロケットは内容や配役もしっかりしていたおまけの上戸彩や土屋たおをのぞいて
ドラマとかバラエティーとか報道云々じゃなくてフジテレビの役員を刷新した方が結果が良くなるんじゃないの?
それにいつまでも演技力のないジャニーズに依存しているのもどうかと思う。
キムタク神話なんてもうないじゃん。

キムタク出れば、「げっ!!キムタク?!見たくない‼」って言われちゃうんだから。
報道?それならまずグッディの放送時間を戻して。話の途中で番組終わるので不愉快。せめて『一部の地域の皆様は…』のような挨拶で終わってほしいわ。短縮された理由が知りたい。
藤なんて魅力がない。誰が社長になっても同じだね。今は日テレが好きかな。
フジなんて誰も救えない。
人を変えればいいと言う考え方が良くない。タモリはNHKへ、倉本聰はテレ朝へ、芳村真理はTBSへ…かつてフジテレビの人気だった人たちはみんな他局のお抱え。テレビ見てるのは年寄りばかりなのだから、笑点のごとく我慢強く続ける努力も必要かと。

page top