民進、前文科次官の招致要求

コメポ

獣医学部は四国には1つもない。
鳥インフルエンザが蔓延した当時、四国の獣医師が少なすぎるという問題が表面化した。
『四国に獣医学部を』という地元の思いも当然だ。

批判してる人は『不要なもの』というが、何を根拠に言ってるのかね?

地元も民進党議員でさえも『必要』と言って国会で要請してるものを『不要』と言ってる時点で批判する根拠がおかしい。
不要なものを作って地方再生とは片腹痛い。自民党が得意な箱ものを作るだけ作って結局は巨額の赤字を産み出すのと同じだよね。鳩山時代からとの話もあるがだったら鳩山も安倍も同じ大罪者ってことだよね?。余談だが自民党が得意な公共事業費・・・G7の他6カ国の合計を足しても日本の公共事業費より少ないってことを国民は知るべき。全てとは言わないが金の使い方が今の日本政府は間違ってるよ。あと、プレミアムフライデーにしてもゆとり教育にしてもマイナンバーにしても検証すらしない自民党政治にはウンザリだね。
獣医が増えたら治療費も下がるだろ?高い診療と薬代飼い主は払っていかなきゃダメですか?獣医さんの安定した収入のために飼い主は高い診療受けなきゃダメですか??数が増えたら腕も知識も競争で向上するでしょ?52年も自分たちの生活の為に自由な競争阻害してきたわけだろ?獣医学会のおえらさんの方がよほど政治家や官僚に働きかけてきてるんじゃないの?
ガールズバーに通っている等と官邸はこの人を変人扱いしようとしてるけど、、パンティ泥棒疑惑政治家を擁護してたのはどの人達だったっけ?
民進党は大学作る事すらダメダメか。獣医が足りてるから?ちょこっと動物病院行ったら、1万、2万直ぐにお金がかかる。動物飼ってる家族は大変ですよ。獣医師増えれば、少しは安くなるでしょう。根っこは、地域の活性化では。
地域に医学部をお願いしたいけど、莫大な予算がかかる。特別区域に岩盤規制をたたきわって作った?安倍さんの友人という不思議。
そもそも政治家が政府へ口利きをする事自体は問題ではない。それなら、普通に皆がしている事だ。
だから、友人だろうが地元だろうが、良いと思った事は奨めたら良い。
問題となるのは、利益誘導があったかどうかなんだが、古くからの友人ってだけで票にすら関係ない話。
本当に何を騒いでいるのか。
騒ぐなら、加計問題でなく玉木獣医師会問題と言うべきでしょう。
何か気持ち悪いんだけど?天下り問題で嘘つき扱いしてたこの人を加計問題では擁護するマスコミに(笑)!
獣医学部の新設は愛媛県と今治市が10年前から要請してた悲願ですが、何か?
アベノセイダーズはそんなことも知らないで「嘘臭い」という言ってるのか?
呆れたもんだ。

あと、怪文書は書いた本人が言ってるだけで出回った事実は確認されてない。というか、元公務員が文書を公開するのはそもそも違反。
犯罪者の言葉を信用するほうがおかしいでしょ。
獣医学部が地域に出来ると具体的にどんな経済効果があるの?説明できる人がいたら誰か説明してくれ。学生が数百人増えたところで税金払ってくれる訳でもなく、親の脛をかじっている学生の購買力などあてにならぬし。地方が懇願したって嘘臭い話の出所を知りたいね。(土建屋が懇願したの間違いじゃねえの?)

page top