「#たばこ煙害死なくそう」

コメポ

きっちりマナーを守り分煙してくれたら、別に喫煙者を叩くつもりはない。好きにしてくれていい。吸いたきゃ吸えばいいと思う。後で病気になっても後悔するのは自分自身。
私は非喫煙者なのですが・・・
煙草を嫌う人の権利も煙草を吸いたい人の権利も同等だと思います。
ただ、喫煙者はやはり煙草を吸う場所は選んでほしいですね。
自宅の外に出てとかベランダに出てとかはやめて頂きたい。ご自分の家の中で吸って下さい。

あと、誰か間違えたコメントしてましたが、煙草を全面的に禁止にしても医療費は減りませんから。煙草よりも生活習慣病の方が医療費のウエイトは莫大なんですよ。国の医療費を減らしたいなら食事などの生活習慣を見直して下さいね。
じゃ販売するなよ。
タバコをお茶パックに入れて水に入れて抽出して飲めばいいんだよ。煙も出さず、水分補給も出来てタバコの成分も取り込めるやんか。周り気にせずに済むぞ。
この腐った世の中で長生きしたいの? 俺は別に長生きしたくないから煙草の煙なんか気にしない。それと身内ならまだしも、赤の他人にまで気遣ってまで我慢したくないわ
そんな中途半端なこと言ってないで、販売禁止にすれば問題は全て解決するはずです。2兆円の税金が惜しくて言えないのか。それでは何の為に禁煙と言っているのか、意味がわからない。
喫煙者は、食欲を押さえられない肥満者と同じ。自分の欲望に勝てない。渋谷駅前の禁煙エリアに投げ捨ててある吸い殻の写真を見てみな。いかに喫煙者のマナーが悪いか分かるから。
タバコより 大陸からの大気汚染の方が深刻じゃね?
別に喫煙は法律で禁止されている訳ではないので、嫌煙家の『煙草の煙に不快感を訴える』権利と、喫煙者が煙草を吸いたい時に吸う権利は同等であり、嫌煙家の権利が優勢という訳では有りません!
それと、確かに受動喫煙による健康被害を認める判例もありますが、喫煙者より非喫煙者が増えた昨今、死亡も含めた健康被害による裁判は増加している訳では有りません…それは如何に健康被害と周囲の喫煙との因果関係立証が難しいかを如実に物語っています!
こんな運動をするならまず、副流煙と健康被害の決定的な因果関係を立証して下さい!…医者でさえ『可能性が高い』程度の表現しか出来ない現状で、喫煙者の権利侵害でしか有りません!
今の習慣を終わらせなければ人として新しい始まりは起きない国家の指針として薬物を含め依存に対しての理解を深め改善改革に取り組むべき

page top