中居の残留を後押ししたのは

コメポ

去就が注目されていたSMAPの元メンバー・中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の"進路"が確定した。中居はジャニーズ事務所にとどまり、ほかの3人は9月8日に契約満了で退所する。



 昨年1月に勃発したSMAPの分裂騒動は、木村拓哉VS中居ら4人という構図に。双方の溝は埋まらず、昨年末にグループは解散となった。



「この時点で中居さんたち4人は独立すると思われたのですが、結果は中居さんが残留で、残りの3人が辞める形になりました」(スポーツ紙記者)



 独立画策組4人の中でも1対3に割れたことで、一部週刊誌では「中居が土壇場で裏切った」という論調の記事が掲載されたが、実際は違う。



「中居さんに『ジャニーズに残るべき』と説得したのは、香取さん。中居さんが独立すれば、テレビ各局に多大な影響を及ぼす。香取さんは『自分はいいけど、中居くんがそれをやると困る人が大勢いる。(ジャニーズに)残るべき』と諭したそうです。中居さんも胸の内ではそう思っていたのでしょう。香取さんの提案を受け入れ、事務所に残ることにしたそうです」(同)

----

 袂を分かっても、4人のキズナは揺るがない。中居は香取ら3人の面倒を一生みる覚悟で、その先にはファンが望む「SMAP再結成」も見据えているという。週刊誌デスクの話。



「キムタクとの確執はまだありますが、中居さんはこれからも同じ事務所ということで、歩み寄りの姿勢を見せています。最大のネックは"キムタク憎し"の感情が人一倍強い香取さんですが、それもいずれ時間が解決してくれる。実は香取さんは9月にジャニーズを退所したあとは、しばらく休む方向のようです。その間に心変わりがないとも限りませんし、中居さんもタイミングを見計らって再度説得するつもりなのでしょう」



 天下のスーパーアイドルグループが解散、そして複数のメンバーがジャニーズ事務所を去ることになったのは、メリー喜多川副社長の飯島元マネジャーへの"言いがかり"が発端。そこからボタンの掛け違いが生じ、最悪の結末になってしまった。



 ファンはみな「メンバーは誰ひとり悪くない」と言う。SMAPメンバーも「この終わり方ではファンに申し訳ない」という気持ちを、今も持ち続けている。



 今回の進路発表は事態を複雑化させたように見えて、実は再結成への期待が膨らむものと考えてよさそうだ。

サイゾー

甘いなぁ…
大人になっての亀裂はそう簡単には修復できないよ、普通
しかも三人はもうキッパリ縁を切るわけだし

縁や絆が深いほどそれは難しい
たとえ画面で笑い合ったとしても、私は信じないな
再結成を望むのはファンの欲望であって、それは決して悪いことではないけど、
押し付けないようにしてあげないと彼らも可哀想だ

そっとしておいてやれば、と思う
気になるのは 前回のジャニーズ辞める騒動の時 中居くんも入ってたけど… 今抱えているTVやラジオを全て捨てる覚悟をしてたって事? 新しい事務所に入ったら 前の事務所で取った仕事は辞めるのが
この業界の決まりなんでしょ? 本当に辞めるつもりだったら色々な人に迷惑をかけることになるのに
…それもどうかと思うよ。中居くん…
真相は闇の中で世間的には裏切り行為でしょう。芸能界で生き残る可能性が低く成る事が前提での残る決断は個人的には良いと思う。
揉めてぐちゃぐちゃになるほど大衆の娯楽になる。

よくよく深く考えるとSMAP解散騒動は楽しい楽しい面白い話題である。
えっ~香取さんがね信じられない!中居さん自身も回りのことわかってたんだね!きっと悩んでる時に香取さんが中居さんの背中を押してくれたんだあ~いつかは中居さんも独立すると思います三人がいつでも戻れるように準備して待ちと思います退社するまでの間にメンバー同士で一泊旅行してくるといいよ
いずれ時間が解決してくれる。確かにそうだと思う。それがいつになるかはわからないけど きっと時間が解決してくれると思う。その時にはSMAPの5人集まってあの時はさぁ~何て言って笑顔で語りあって再結成すると思う。今は自分の事で目一杯な気持ちなんだろうけどいつか落ち着けば懐かしくなってその時にはメンバー同士むしょうに会いたくなる時が来ると思う。それまでみんなで待ってあげたらいいと思う。
江戸城大乱 揺れに揺れる庶民
再結成への期待が膨らむ…だなんて!サイゾーだけど嬉しい。そして信じたい。サイゾーだけど…。
何がホントで何が憶測か全然わからない。あれだけ長いことファンに支えられながら、解散から独立まで本人からも事務所からも正式には何の説明もない。結局は大人たちの言いなりだったグループ。お金はあるのだろうから、全員しばらく休んで頭冷やして、来し方行く末を考えたら?
もうこの人達の話題はいいです。その度に不快なコメントばかりになりますから。

page top