ユンソナ、息子の暴力事件で炎上

コメポ

デスク「韓国人女優、ユンソナ(41)が息子の暴力事件で騒動になってるね」



記者「韓国のニュース番組が、ソウルの私立小学校で、3年生の児童が複数の同級生に、踏みつけられたり、液体ソープを飲むよう強要されたり、バットで殴られたりの暴行を受けたと報じたのがきっかけです」



デスク「ユンソナは2000年代に日本で活動してたけど、2006年に韓国の実業家と結婚。第2子の出産を機に活動拠点を韓国に移したから、日本での露出は激減。久しぶりに名前を聞くのに暴力事件とは驚いた」



記者「固有名称は出なかったものの、『加害者児童の中に有名芸能人の息子がいた』とのことで、情報を知る関係者たちのSNSであっという間にユンソナが特定されました」



デスク「被害者側じゃなくて加害者側となると大問題だ」



記者「騒ぎを受けてユンソナと所属事務所がマスコミを通じて謝罪文や経緯説明文を出したんですが、『報道内容は事実と異なる。悪意の編集は遺憾』などといった文言が火に油を注ぎ…」



デスク「要訳すると『短時間のいたずらであり、バットと報道されたのは発砲スチロールとプラスチックのおもちゃであり、液体ソープはすぐに吐き出し、すべての児童の前で謝罪した』などと説明したものの、炎上に発展した」



記者「ユンソナは韓国のドラマに出演中だったのが、ドラマサイドに『降板させろ!』と抗議が殺到。結果的に降板は免れたものの、自分の家族の悔しさを優先したことについて再度の謝罪文を出し、誠実な調査を続けるとコメントしました」



デスク「韓国では前大統領のころから財閥はじめ、大衆の富裕層バッシングが激しいからな」



記者「ユンソナもそうしたターゲットになったと思われます」



デスク「被害者児童の親とのすれ違いとか治療費の問題とか、いろいろ面倒な状態だね。自宅の壁に『バカ息子』って書かれないことを祈るわ」

NewsCafeゲイノウ

日本のある農家の方が、以前韓国の個人に「外には出さない」条件で新改良した苺を一株だけ渡したそうな。

それが韓国内で広まって、アジアのいろんな国に(苺の実を)輸出しているとか。

それが五年間で約200億円。

本来なら日本の懐に入るはずの金額。

農家の方の娘さんが「相手の韓国人は約束を破ったことを悪いとは思ってないような態度だった。」とか。

韓国人って…。

つくづく、日本人に生まれて良かった。
しれっと、生放送の通販番組に出ていましたよ。

日本じゃ話題になっていないと思ったのかな!?

だけど、お国柄平気なのかもしれませんね(笑)
韓国人の 子育てってこんな 感じでしょ
知ってる 韓国人の 子育て 見てたけど 本国に 子供置いて 売春婦として 来てたり 日本で 子供産んで 勉強だけで 躾を せず
窃盗で 学校に 呼び出され
それも 三兄弟 順番に とか
勉強意外は 何しても いいのでは学歴重視の 国だから
非難されまくって日本に避難してくるなよ!
自身は韓国人で結婚相手も韓国人、
今は活動拠点も韓国に移し…

日本と全く関係の無い韓国内の芸能ニュースだろ、

こんなニュース報道する必要ありますか?

富裕層バッシング云々じゃなく、やった事に対しての非難でしょ
その液体スープて民族大好物のトンスルだったりしてな
韓国の歌手や俳優さんがいっぱい来日して稼いでいた時期があったけど自国に帰りゃ領土問題で質問され、『韓国の領土』発言しているんだよね。そんな連日に夢中になりどれだけ日本のファンはお金を使ったんだろう?
液体ソープ飲ませてもすぐ吐き出したから平気って感覚が異常でしょう。吐き出してくれなかったら更に一大事になってただろうけどね。親がそんな認識だから子どもがそういうことするんだよ。
興味なし。

page top