夜の店でバイト 女優サラッと告白

コメポ

悪く無いだろうが嫌いな人かな 好感が持て無い
だって芸能界も水商売みたいなもんだし、むしろもっとえげつない事もある世界・・。って一般人だって薄々わかってるでしょ。
水商売の女性を見下してる人って何者よ?とおもうね。
この番組は見てないし尾野さんの事も知らないけど、記事を読んだ限りではホノボノした良い話だと思ったよ。
小さな街の商店街で地元のオッサン達に親しまれているスナックのバイトちゃんが有名女優になってさ、でも街の人たちにとって何時までも、ウチで働いてた子、あの店の子、って感じじゃないの。 その子も有名になってからでもその街やママさんを思い続けている。
良い話だなぁ。
尾野真千子さんがまだ売れてない頃夜のバイトしていたって話しでしょ!別に私もいいと思うよ!確かに飲み屋系は大変な分バイト料はいいみたいだしね!
水商売は時給が高い。その意味を重く捉えない人は好きじゃない。
NHKの朝ドラの主演で成功した1人だろう。貴重な女優で主演も出来るし脇役でも存在感がある。関西系でトークも面白くバラエティーでも大丈夫だろう。
別にいいんじゃない?
どこぞの隣国では、水商売をする人を超下に見るそうです。

日本は違うでしょう。
食べる為に働く職業に上も下も無いと思う。
職業差別する人こそ、人として「下(した)」だと思います。
尾野真千子って、NHKの朝ドラの『カーネーション』でブレークした女優だろう。
NHKの朝ドラって、半年間、毎朝小ネタでダラダラ引き延ばすから大抵途中でこっちが挫折しちゃう。
『花子とアン』も『マッサン』も挫折した。
最期まで観たのはカーネーションくらいだな。
それだけ、尾野真千子に役者としての力があったんだろう。
ストーリーは日本人初の女性服飾デザイナーの伝記物語でどうってことなかったけど。
大抵、「誰々はうちの店の売れっ子だった」とか、隠していたのに垂れ込まれるのに、
この人の場合は、スタッフからも客からも漏れなかった。
豆まきについてきてくれたスナックのママ。良心的な人なんでしょうね…
この人も、そこで愛され、人気者で、大切に思われていたのでしょう。
素敵な商店街だな。
悪いけれど、誰もが知っているのに、途中から過去を隠し出した飯島愛さんよりよほどいい。

page top