あれから18年 今年も殺害予告

コメポ

お笑い芸人、スマイリーキクチ(45)が先日放送された「金曜プレミアム」(フジテレビ系)で、女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人に仕立て上げられた過去の悲惨な状況を告白したという。



「スマイリーは1999年で殺人事件の犯人だという噂がネットで拡散し、仕事のほとんどを失いました。あれから18年経った今も誹謗中傷を受け、今年3月にも殺害予告で番組出演を断念したそうです」(夕刊紙記者)



あまりにもひどい話だ。



「2008年になると、度を超えた脅しや嫌がらせに対してついに警察が動き、最終的には総勢19人が検挙されました。検挙者は大学教授、外車ディーラー社員、妊娠中の20代のOLなど、まったく普通の生活をしていたんです」



加害者たちは反省しているのかな?



「それがまったく反省していません。彼に対して謝罪文一つ送っていないんです。しかも検挙された全員が無罪になりました」



えっ、意外だね?



「まったくです。しかも加害者の中には『おまえを中傷していた事実が家族に知られてしまった。憶えていろよ。必ず復讐してやるからな』と以前より数倍のエネルギーでスマイリーを攻撃する側に回った輩もいたんです。罪になったことで、自分の正当性が警察に認められたと思ったのでしょう」



そこまでスマイリーが中傷される理由は何?



「おそらく加害者の多くが、『誹謗中傷依存症』になっていたのでしょう。日頃のうっぷんや不満を解消するために、他人をネットで攻撃すると、脳の中に快感物質が流れてしまう。すると、パチンコ依存症と同じで、なかなかその快楽から抜け出せなくなってしまいます。心に闇を抱えた日本人が、どんどん増えているってことじゃないですか」



なるほど…。で、現在のスマイリーはどうしてる?



「インターネットの講師をしながら、ネットで中傷されたときの対処法などを教えているんです。しかし、講師のギャラはそんなに多くなく、生活は大変です。アルバイトの面接に行っても、悪い方の知名度のせいでどこも落ちてしまうそうです」(先の記者)



女子高生を惨殺した犯人たちが少年法で守られず、名前と顔を公表されていれば、スマイリーがこれほど傷つくこともなかったか。

NewsCafeゲイノウ

明らかに脅迫されてますから、被害届を出すべきでしょう。

また、社会的なダメージを鑑みると、相当の慰謝料を請求すべきかと。
これだけ彼は犯人ではないと言う事が出ているのに何故、まだ犯人扱いするの?真意が理解出来なくてこわい・・・
殺人犯が許せないのに殺人予告てどゆこと?ハナから相手にすべきではない人達だよね。キクチさんご愁傷様。
日本は加害者至上主義なんだから普通でしょ。たまたまタレントだったからニュースになってるだけで、被害者のなかには親族まで誹謗中傷されて他県に夜逃げを余儀なくされた人達も居るだろ。加害者になって国から徹底的に保護されるか、真面目に法律を守って奴隷として生きるかのどちらかしかないよ。
度を越していたから検挙したのに無罪とか民事で損害賠償するべき
英国女性殺人で逃亡していた市川受刑者の逃亡先での職場を思い出した 顔や名前を変えて就職して、逮捕された時に働いていたからと、取引を失ったり非難の電話が来たそうで スマイリーさんを雇いしつこく非難し続けている人達に目を付けられるのは確かにリスクが高いよねぇ 一度は捕まり無罪になった人達って、それでも自分は『正義の味方』と信じるイタい人達なんだろうなぁ 聞く耳を持たない人達をどうすればいいのかねぇ
ネットの書き込みが匿名で行える限りはこんな輩は居なく成らないだろうね、

此処のコメポスだって、「匿名じゃ無かったら此処まで書けるの?」みたいなのって結構あるし、
あと真実なんか全く知らずに自分の憶測で発言する人達も、

[女子高生コンクリート詰め殺人事件]の犯人達は逮捕されて刑を受けました(全員じゃ無かったかな?)
未成年だったけど主犯の一人は[余りにも残酷だ]と言う理由で家庭裁判所から逆送致され少年法では無くて一般法で裁かれ、其の両親も裁かれました、
但し犯人達が全員未成年だったので実名も顔写真も一切非公開で真実は藪の中、だからこんな奴等が出てくるわけだ。

何の証拠もないのに 芸人だと 元刑事が 無責任な本を出したから、その後 相談に行った警察も マトモに取り合わず、スマイリーさんは 酷い目にあった。 真犯人は出所後に 再犯、別の犯人は 結婚して娘がいる。暴行等に 関わった人間は 多数、日本の警察は 優秀ではありません!! 見殺しです!
スマイリー菊池さん、誹謗中傷に負けないでください。そして、女子高生に酷い殺人を犯して捕まっていない犯人は捕まります。日本の警察は世界トップクラスだから。
無罪で済ませた検察や司法が悪い。
覆面して誹謗中傷した輩など実名と写真公開して慰謝料払わせるべき。
それで人生の選択肢を狭めたとしても自業自得だろ。犯罪者に甘過ぎるからこんな卑怯な事が無くならない。法に被害者が守られないなら法に従う意義はない。

page top