事務所残留 中居正広の"裏の顔"

コメポ

元SMAPメンバーの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所を退所して独立することが明らかとなった。一方、共に独立するとみられていた中居正広はジャニーズ残留を選択。その理由について、一部スポーツ紙などが「独立組を守るため」と報じたことで、中居の好感度がうなぎ上りとなっている。



 そんな中、6月19日に放送されたラジオ番組『PAO~N(パオ~ン)』(KBCラジオ)のパーソナリティを務めるおすぎが、中居の"裏の顔"を暴露。「嫌な部分を散々見てきた」と明かしたことが、話題を呼んでいる。



「SMAPメンバーの独立騒動についての話題になった際、おすぎは中居について『いつも相手の味方をしているように振る舞いながら、自分のことだけを考えている人』とバッサリ。香取ら3人の緩衝材になっているとの見方についても、『そんなことは考えていないと思う』『かなり自分勝手な部分がある人だから』と完全否定していました。また、おすぎといえば過去に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で中居と共演していますが、そのときも『一緒の曜日だったけど、嫌だから替えてもらった』と衝撃発言しています。確かに『いいとも!』時代の中居は、いつも帽子を深々とかぶり、ノーメイクで目もうつろ。生放送なのに、かったるそうな態度を隠そうともしていなかったですから、おすぎがいい印象を持っていなかったのもうなずけます」(芸能記者)

----

 おすぎが言うまでもなく、中居の"裏の顔"については、これまでもたびたび報じられている。



「中居は本番前の打ち合わせでは、周囲が心配するほどテンションが低いことで有名です。『俺はジャニーズ』が口癖で、本番後にある芸能プロのマネジャーが話しかけたところ、『ダメだよ。うちジャニーズなんだから。なんで勝手に話しかけるの?』と真顔で言い放った。初主演ドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)の収録現場でも、監督と言い争いになって『うるせぇ、コノヤロー』と罵声を浴びせた逸話もあります」(同)



 4月発売の「週刊文春」(文藝春秋)による「好きなジャニーズ」特集では1位に輝いた中居だが、彼の態度の悪さを知るおすぎからすると、最近の持ち上げられようは納得がいかなかったようだ。

サイゾー

噂が出る以前に、昔から直感的に、冷たい部分があって計算高いイメージがありました…

男性に対する自分の直感を信じてます。
芸能界に中居の味方が多いのは、今までそういう根回しを頑張ってきたから。

人のためというより自分のため。

おすぎさんの言う事合ってるよね。
『模倣犯』の犯人役がハマりすぎてて、素なんじゃないかと思ったことがありました。
人の為に動けるのは、自身の立場があるから出来る事で人の為に動き自身が破滅していたら見も蓋も無い。私は、おすぎより中居の方が全てに於いて勝っていると思うからおすぎの言ってる事は単なる悪口にしか聞こえない。
でもさ、それが事実だとしても、そんな事をペラペラ喋るなんて、貴方の方がもっとゲス。
芸能人なんだから裏表はあるよ。しかし嫌いなのは4人揃ってジャニーズ事務所を辞めるような雰囲気だったが途中くらいからか微妙に変わってきた。一番の裏切り者は中居じゃ無いの?これを言うならば木村 中居と言った方が自然だよね
女性・40代・専門職さん、木村大好き人間はおすぎねwだから木村から中居に世間の矛先を向けたいんだよね。あとさんまみたいにJに頼まれたのかもね。木村ファンだったから。
自分が木村好き公言してたくせに中居がおすぎよりピーコと仲良くなったら確かに凄く嫉妬してたよね。可愛さ余って憎さ百倍?それを今更いい歳してこんな風に人を陥れるような悪口って…学生時代からピーコは人気者でおすぎは嫌われてたって自分達で言ってた。ピーコはさっぱりおすぎはネチッこいからって。未だにそうなんだね。
業界でも嫌われたのかピーコは見るけどおすぎは東京の番組全く呼ばれなくなったしね。だから話題に便乗してるんだと思うよ。
いいように言われてるけど、結局はキムタクと同じく、裏切り者でしょー‼
年収5億は、やっぱり~捨てられないのでしょうね‼
誰だって表向きの顔で暮らしている。ある程度財産を築けば独立するし其れまでは事務所の看板は必要である。他人は将来の生活を保証してくれない。利口な選択だろう。
事実でも礼服デニムの人は言わない方がいい。

page top