波紋 16歳娘と今も一緒に入浴

コメポ

お笑いコンビ・TKOの木下隆行(45)がラジオで漏らした話が思わぬ波紋を呼んでいるという。



「先日、放送のあった『よんぱち 48hours WEEKEND MEISTER』(TOKYO FM)に相方の木本武宏(46)とともにゲスト出演したのですが、木下、離婚してバツイチとなった今も、大阪に住む高校2年生の娘(16)と一緒にお風呂に入ることを明かして女性リスナーから批判されたんです」とはスポーツ紙記者。



いかに親子とはいえ、まずい…。



「相方の木本は『木下の娘はかわいくて身長が170センチもあるモデル体型』と言いました。木下は入浴に関して『0歳の時からお風呂に入れてるから俺の役割』と説明したんですが、リスナーは納得しませんよ」



どんな反応だった?



「ネットでは『メチュメチャキモすぎ』『オッパイが大きくなったり、陰毛生えた娘と父親がお風呂に入ってはいけないよ』など、女性を中心に批判が殺到しました」



木下が何もしていないとしても、幼児でも父と娘の入浴は性的虐待ととらえられかねない時代だ。



「ところが、意外にも男性には擁護派が多いんです。『仲がいい親子で羨ましい』『もともと日本には混浴の文化があったんだから、当人同士がよければいいでしょう』などの意見がありました」



今まで娘といっしょにお風呂に入っている話をした芸能人は多かったけど、なぜ木下だけに批判が集まったんだろう?



「時代の流れじゃないですかね。たとえば2014年、タレントの関根麻里(32)が中学1年生まで父である関根勤(63)と入浴していたと明かしてもまったく炎上しませんでした。ところが。今は近親相姦を連想したり、テレビでも裸はとにかく卑猥だという方向に流れています」



そう、そのとおり!



「しかも木下はどちらかといえば関根勉に比べるとエロオヤジのイメージがあります。また、娘から告白するのと父親が暴露するのとでは、受け取る側の感情も違うでしょう」



なるほど…木下から言ったから卑猥に取られたのか?



「バツイチという部分もマイナスでしたね。配偶者がいないぶん、娘に興味が行くんじゃないかと邪推する女性もいたはずです。一方、俳優のディーン・フジオカ(36)のように清潔感漂う父親だったら、年頃の娘と入浴してもあまり騒がれなかったかもしれません」(先の記者)



娘のことを第一に考えるなら、言わないほうがよかった話だったとはいえそうだ。

NewsCafeゲイノウ

家族だから良いんじゃあない?まぁ娘さんとお風呂に入っても、息子が反応しないかどうかが問題なだけですよ。反対派の人達って、男女間の友情も無いんだろうなぁ。
私も父娘家庭の高校生です。

週に一度か二度は
「一緒に入ろう」と言われます。

父は怒ると怖いけど
言う事聞いてれば凄く優しいので
機嫌を損ねないよう
断らず、一緒に入ってます。

一緒に入る時は身体中、
胸や性器まで父が洗います。

死ぬほど恥ずかしくて
泣きそうになります。

絶対、その子も嫌なはずです。

私は就職したら
すぐ、家を出て(寮)に入ります。
気持ち悪いと言う方が気持ち悪いわ!(笑)まっ私は無理やが(笑)友達は20過ぎても入ってたで
他人の親子、好きにすればいい!我が夫と娘がやったら即、ぶっ飛ばすけど
父娘で何か問題有るのかな。20代迄父親と入っていた女性タレントも居たしね。
50年後は介護で入浴も有るだけに…
親は我が子が幾つ歳をとっても可愛い。そして心配もする。独り立ちしても子供のことを考えるのが親。
何歳で別々に、と決まりがあるわけじゃない。本人同士が決める事。批判される意味がわからん。
私は 父親と入ってないので(祖母と一緒だった)…何か嫌ですね、ディーンだろうが 誰だろうが、お嬢さん そろそろ終わりに したら どうかな?
16歳の娘さんと風呂入っているんだTKOの木下さん…。まあ娘さんがOKならそれでいいんじゃないかな。私は流石に父に風呂入ろうと言われたら断るけど…。
親子で入るとキモくて、カップルだとラブラブと言うのは…

個人の自由ですよ

他人が言う個人的感想を取りあげる必要が有るの?

page top