歩くのが遅い女性

コメポ

「時間を大切に生きてほしい!」歩くのが遅い女性に対する男性のホンネ5つ

男性と女性とでは歩く歩幅が違うため、どうしてもどちらかが相手にスピードを合わせて歩かなければなりません。

あまりにも歩くのが遅い女性に対しては、男性も思うことがあるようで……。



今回は歩くのが遅い女性に対する男性の本音をご紹介します。



●(1)イライラする



『女の子に合わせて歩くと、いつまで経っても目的地に着かないのでイライラします。顔には出さないようにしてますけどね』(30歳/コンサル)



歩くのが遅い女性と一緒に歩くと、なかなか目的地にたどり着かなかったり、自分の歩く速度を極端に緩めなければならなかったりと、イライラしてしまう男性もいるようです。

「もっと早く歩いてくれたら、もっとデートでもいろいろなところに行けるのに…」とやきもきしてしまうのかもしれません。



歩くのが遅いのは仕方のないことですが、自分は特に歩くのが遅いと認識している女性は、男性に「私歩くの遅くてごめんね」などと声をかけておく のがいいかもしれません。

----

●(2)めんどくさい



『仕方ないと分かりつつも、一緒にいる間はずっと彼女に合わせているのでめんどくさいのが本心です』(26歳/金融)



歩くのが遅い女性に対して、「イライラ」ではなく「めんどくさい」と言う感情を抱く男性もいます。

これは特にマイペースな男性に多いようで、「自分が相手の歩く速度に合わせなければならない」というのが面倒くさいようです。

確かに相手のペースに合わせて何かをし続けるというのは根気も必要で、面倒くさいことですよね。



ペースを合わせてくれている男性に感謝の気持ちを伝えてみると、相手も「仕方ないか」と納得してくれるはずですよ。



●(3)なんでこんなに歩くの遅いんだろう



『わざとゆっくり歩いているのかな?と思うくらい女の子は歩くの遅いですよね』(29歳/メーカー)



単純に「なんでこんなに歩くのが遅いんだろう」と疑問に感じてしまう男性もいるようです。

こういった少し鈍感な男性は、ハイヒールやタイトスカートの歩きにくさについて、考えたこともないのかもしれません。

----

デート中、歩くのが遅いあまりに微妙な空気になってしまったら「実はこの靴少し歩きにくくて…」などと事情を説明 してみましょう。



そうすることで彼の疑問も解け、理解してくれるようになりますよ。



●(4)よく迷子になってそう



『歩くのが遅い女の子は鈍そうなイメージ。方向音痴だったりあてもなくさまよってそう』(28歳/広告)



歩くのが遅い女性に対して、「よく迷子になってそう」と危なっかしい印象を抱く男性もいます。

これは決して悪い印象ではなく、むしろ「危なっかしくて守ってあげたい」という慈しむ気持ちに近いようです。

歩くのが遅いことと迷子になりやすいことに因果関係はありませんが、ゆっくりふらふらと歩いている様子が迷子になっている人を想起させるのかもしれません。



女性らしく可愛らしいイメージをつけたい場合は、少しゆっくり目に歩くことを意識する のがいいかもしれません。



●(5)時間を大切に生きてほしい

----

『人生は有限なのだから、移動時間に消費しているようじゃもったいないです』(27歳/営業)



ゆっくりノロノロと歩いている女性に対して、「時間を大切に生きて欲しい」とシビアな見方をする男性もいます。

確かに少し急いで歩くだけでも、時間は大幅にカットできますよね。

デートの時などは仕方ないですが、仕事中に男性と歩く時などは、時間を無駄にしていると思われないよう、少し意識して早歩きするようにしましょう。



また少し早歩きすることで、結果的に自分の時間が増えたりと日々の生活に余裕が生まれるかもしれませんよ。



----------



歩くのが遅い女性に対する男性の本音をご紹介しましたが、いかがでしたか?

中には厳しい意見もありましたが、無理して早く歩く必要はありません。



お互いを思いやりながら、ほど良いペースを見つけられるといいですね。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp


みっともなくて
すみません…

のそのそ歩いて
時間無駄にしてて
すみません…

気分悪くさせて
すみません…

やっぱ
自分は
生きてるだけで
迷惑かけてるんですね…

すみません


こんな事を思うなら、付き合わなければいい。
主人や主人の同僚の人は、たまに飲み会で動く時に自分達が独身の同僚達より遅くなった事に気がついたけど、『子供や嫁さんと一緒だとゆっくり動くから、仕方ないよな』って、当たり前だと思ってくれてる。

一緒にいる時間が大切であって、せかせか動く事が大切じゃないでしょう。仕事じゃあるまいし。
私、歩くのが遅いですがなにか?
海外からみたらチョコチョコ歩く日本人女性は病気か障害者にみえるそうです
大股で歩くのが常識な世界ですから
歩くのが遅い人に合わせて歩いてたら、突然歩くのを早くした人がいる。
その人はこちらの気遣いに全く無視。
慌てて追いかけたけど、その人は普段から人への気遣いができない人だった。
こういう人は人への思いやりもできない人なんだと思った。
ヒールを履いたら歩く速度が遅くなるのは当たり前。でもヒールでもないのに歩くのが遅い人はロコモ予備軍だからやめた方がいい。何をするにもモタモタしそうだわ。
そんな事を気にすんの?

そうかぁ、俺へんなのかなぁ…


気にならない、いや、気にしたこともない。


いつも歩くのが遅い女性なら、ラッシュ時等は、かなり苛つく事もある。けれど、デートの時なら多少なりとも事情は変わって来ると思う。 彼とこの時間をもっと一緒に過ごしたいという想いからの時。あとは、目一杯お洒落をして綺麗な姿の自分を見て欲しいという想いから、ヒールの高い靴を履いた場合。この2つは、彼氏にぞっこんだから、なし得る事。これなら、彼女が可愛いと思うでしょう?(笑)
「自分はできる人間。時間がもったいない。余裕なし!」って聞こえるんですが?シンママ高校生娘持ちで、朝5時から夜中まで、せわしない毎日を送っていると、ゆっくり歩いている方を見ると、羨ましさと、反省が…。自分の歩調に合わないからと、「いらぬお世話」では?
元々は、わりと歩くのが速い方だったけど、大怪我の後遺症で杖持ちになってからは遅くなりました。
以前の自分がそうだった様に、今は他人様をイライラさせているんだろうと思うと申し訳ないです。
なるべく、歩くのが速い人とはご一緒しない様にしてます。

page top