歩くのが遅い女性

コメポ

「時間を大切に生きてほしい!」歩くのが遅い女性に対する男性のホンネ5つ

男性と女性とでは歩く歩幅が違うため、どうしてもどちらかが相手にスピードを合わせて歩かなければなりません。

あまりにも歩くのが遅い女性に対しては、男性も思うことがあるようで……。



今回は歩くのが遅い女性に対する男性の本音をご紹介します。



●(1)イライラする



『女の子に合わせて歩くと、いつまで経っても目的地に着かないのでイライラします。顔には出さないようにしてますけどね』(30歳/コンサル)



歩くのが遅い女性と一緒に歩くと、なかなか目的地にたどり着かなかったり、自分の歩く速度を極端に緩めなければならなかったりと、イライラしてしまう男性もいるようです。

「もっと早く歩いてくれたら、もっとデートでもいろいろなところに行けるのに…」とやきもきしてしまうのかもしれません。



歩くのが遅いのは仕方のないことですが、自分は特に歩くのが遅いと認識している女性は、男性に「私歩くの遅くてごめんね」などと声をかけておく のがいいかもしれません。

----

●(2)めんどくさい



『仕方ないと分かりつつも、一緒にいる間はずっと彼女に合わせているのでめんどくさいのが本心です』(26歳/金融)



歩くのが遅い女性に対して、「イライラ」ではなく「めんどくさい」と言う感情を抱く男性もいます。

これは特にマイペースな男性に多いようで、「自分が相手の歩く速度に合わせなければならない」というのが面倒くさいようです。

確かに相手のペースに合わせて何かをし続けるというのは根気も必要で、面倒くさいことですよね。



ペースを合わせてくれている男性に感謝の気持ちを伝えてみると、相手も「仕方ないか」と納得してくれるはずですよ。



●(3)なんでこんなに歩くの遅いんだろう



『わざとゆっくり歩いているのかな?と思うくらい女の子は歩くの遅いですよね』(29歳/メーカー)



単純に「なんでこんなに歩くのが遅いんだろう」と疑問に感じてしまう男性もいるようです。

こういった少し鈍感な男性は、ハイヒールやタイトスカートの歩きにくさについて、考えたこともないのかもしれません。

----

デート中、歩くのが遅いあまりに微妙な空気になってしまったら「実はこの靴少し歩きにくくて…」などと事情を説明 してみましょう。



そうすることで彼の疑問も解け、理解してくれるようになりますよ。



●(4)よく迷子になってそう



『歩くのが遅い女の子は鈍そうなイメージ。方向音痴だったりあてもなくさまよってそう』(28歳/広告)



歩くのが遅い女性に対して、「よく迷子になってそう」と危なっかしい印象を抱く男性もいます。

これは決して悪い印象ではなく、むしろ「危なっかしくて守ってあげたい」という慈しむ気持ちに近いようです。

歩くのが遅いことと迷子になりやすいことに因果関係はありませんが、ゆっくりふらふらと歩いている様子が迷子になっている人を想起させるのかもしれません。



女性らしく可愛らしいイメージをつけたい場合は、少しゆっくり目に歩くことを意識する のがいいかもしれません。



●(5)時間を大切に生きてほしい

----

『人生は有限なのだから、移動時間に消費しているようじゃもったいないです』(27歳/営業)



ゆっくりノロノロと歩いている女性に対して、「時間を大切に生きて欲しい」とシビアな見方をする男性もいます。

確かに少し急いで歩くだけでも、時間は大幅にカットできますよね。

デートの時などは仕方ないですが、仕事中に男性と歩く時などは、時間を無駄にしていると思われないよう、少し意識して早歩きするようにしましょう。



また少し早歩きすることで、結果的に自分の時間が増えたりと日々の生活に余裕が生まれるかもしれませんよ。



----------



歩くのが遅い女性に対する男性の本音をご紹介しましたが、いかがでしたか?

中には厳しい意見もありましたが、無理して早く歩く必要はありません。



お互いを思いやりながら、ほど良いペースを見つけられるといいですね。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

特にスマホをいじりながらゆっくり歩く女性が嫌です。スマホをいじるなら別に歩いているときじゃなくていい気がします。そして歩きスマホをしている人とぶつかりそうになったことがあるのでやめて欲しいです。電車内のマナーが悪い女性もたくさんいるので日本人女性としてしっかりして欲しいです。
歩くのは遅くない私だが 夫と歩くと 先に サッサと歩いて行ってしまう。先を急いでないし 歩みを同じにすればいいのに、と思い、昔の浮気相手の小柄なホステスと 路チューもしたと言っていたから ヒールも履いてるし 彼女とはゆっくりなくせにと嫌みを言ってやった。優しさがあればできるよ 歩みを同じに…。
身体能力は人それぞれだから歩行速度に差があるのは当然でしょう。
嫌がってる時間が勿体ない
歩く速さすら合わせられない…とても人生を共に歩く事は出来ない!と女性は判断するそうですよ!(笑)
人生は有限とかさ、歩く速さが遅い事は時間を浪費しているって発想、同姓でも友達にはなれんわ(笑)
完璧な人間なんてものは絶対存在しない!
ならば、自分が彼女に合わせて歩幅を緩めている事と同様に、彼女もまた自分の為に何かをしてくれているハズ…つまり『お互い様』なんたよ!
正論かざして他人が批判するクレーマーやマナーの悪い人間が増えた…これを見てると、日本人の質が落ちた原因ってのがまざまざと見えてくるね(涙)
そんな事でイラつく男は〇イローゼだろう。
歩く速度で嫌がってる時間の方が勿体ない。人生少しでもゆとりを持ち楽しんだほうが良いですよ。それか女性とは付き合わないとか
こんな思いやりもない人と結婚したら、何かにつけて『時間を有効に使え』といわれそう…。
歩くの遅ければ、追い抜いて歩けばいいだけ!!
コッポリや花魁みたいな靴を履いてトロトロ歩く若い子にイライラする私はオバサンか?ヒール7㎝くらいなら階段駆けあがり、スタスタ歩く私は、高い靴履いてスマホしながらトロトロ歩く女が許せない。危ないんだよ。ただ、背の高い足の長い男と並んで歩くのは辛いわ!!歩幅違うからね。気もつかないみたいよ。鈍すぎ。だから身長180㎝以上の男とは付き合わなかった。

page top