不倫カップルに天罰下った瞬間

コメポ

不毛な恋の末路は……!?不倫カップルに「天罰が下った」瞬間5つ

どんなに好きな相手であっても、不倫というのはしてはいけないことです。

周りにいる不倫カップルに、「天罰が当たればいいのに」と思ったことのある女性もいるかもしれません。



今回は不倫カップルに「天罰が下った」瞬間をご紹介します。



●(1)多額の慰謝料に悩まされる



『出来心で不倫なんてするもんじゃない……おかげで極貧生活ですよ』(33歳/IT)



そもそも不倫は民事裁判で訴えられる事案です。

パートナーに見つかり、訴えられれば慰謝料を請求されることは免れません。

不倫に関して、数千万円単位の慰謝料を払っている人も世の中にはいます。



これだけ多額の慰謝料を請求されてしまえば、もはや「人生が終わった」と言っても過言ではありませんよね。

精神的にだけでなく、金銭的にも人を蝕む のが不倫の恐ろしさなのです。



●(2)幸せな家庭が壊れる



『一度壊れた家族仲を修復するのは無理ですよ』(37歳/出版)

----

パートナーがいるにもかかわらず、他人と関係を持つことで幸せな家庭が壊れてしまうこともあります。

もし自分の旦那や妻が、他の人と関係を持っていたことを知ったらどうしますか?

過ちを許して、再び幸せな家庭を構築しようとする人はおそらく少数派ですよね。



大抵の場合、不倫が発覚したら最後、二度とその家庭に幸せが戻ることはありません。

ちょっとした出来心でしてしまったたった1回の不倫が、あなたやパートナーの家庭をぶち壊し、奈落の底に突き落としてしまう かもしれないのです。



●(3)噂が広まり、外を歩けなくなる



『引っ越しはもちろんですが、職場にまで噂が広まって転職せざる負えませんでした』(27歳/企画)



他人に不倫がバレてしまい、外を歩けなくなる、という天罰を食らう人もいます。

自分一人で抱えきれず、友人に相談したところ、友人が裏切って第三者に話してしまった…そのような事例が後を絶たないようです。

----

人の噂は広まるのが早く、また芸能人の不倫が話題になっている今、身近な人間の不倫ネタは、酒の肴にぴったりの話題なのです。



気づけば地元の友人や学生時代の友達にまで広まっていて、同窓会など行けたものではない…このような恐ろしい天罰が待っているのが不倫です。



●(4)不幸な恋愛が癖になり、幸せな恋愛ができなくなる



『刺激に慣れすぎると普通の恋愛ができなくなるし、不幸になると分かっててもダメなんですよね』(32歳/人事)



一度不倫というスリリングな恋愛に足を突っ込んでしまった人は、そのスリルが快感となり、いわゆる「普通」の恋愛ができなくなってしまうようです。

特に若いうちから不倫にはまってしまった場合、その後何度も不倫を繰り返してしまう …ということも少なくないようです。



不倫とまではいかなくとも、浮気相手など「本命の彼氏・彼女」ではない恋愛を繰り返してきた人は、いずれ不倫に足を踏み入れてしまう可能性があるので注意したいものです。

----

●(5)不倫に時間を取られすぎ、結婚をできずに生涯を終える



『一番モテた時代を不毛な恋に費やして何やってたんだろう、自分……』(34歳/受付)



不倫にハマリすぎて、気づけば貴重な20代を無駄にしてしまった…このような体験をしている人も多いようです。

確かに不倫は、大きなスリルや背徳感など、普通の恋愛では味わうことのできない感情を得ることができます。

これが中毒となり、延々と不倫を繰り返した結果、20代、30代の恋愛や結婚を楽しむ時期を棒に降ることに なるようです。



歳をとって周りが結婚、出産シーズンを迎えた時に「今まで何をしていたんだろう…」と虚しくなってしまわないように、不倫は避けるべきですね。



----------



不倫カップルに「天罰が下った」瞬間についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

このような天罰を食らわないためにも、不倫は手を出さないようにしたいものです。



(文/恋愛jp編集部)

恋愛.jp

若い頃に不倫専門の女がいた。とにかく、人のものが大好き。いつも毎回、男の方が女に振り回され、疲れ果てて終わりを迎える。

今のその女は…大変な事になっている。
もちろん、独身です。
賛否両論あると思うが、何かの折に、「女は子宮でモノを考える」というのを見たか聞いたかしたことがあったが、不倫ってことを考えると、この文句は言い得て妙であり、これが当に「女の勘」ってところに結びついているんだと感じる。
なんでもいいけど「カッフル」って…
マイナンバーに「不倫歴」「慰謝料金額」「裁判歴」など載せればいいのに。
自業自得なのに被害者ぶるなよ。
友人で、止めるように諭そうとすると、本気で人を愛したことがないから分からないんだっ‼‼ とかキレる人がいて、他人の家庭を潰してまで不倫でしか分からないならそんな気持ち分かりたくもないわ‼‼‼と、言い返した時、何も言い返せない上に泣き崩れられた。その後やっぱりバレて相手は離婚。2人とも多額の慰謝料を抱え、自暴自棄になってた…と人伝てに聞いた。あれからお詫びやらなんやら言ってきたが全て無視して拒否指定した。相手の奥さん身重だった。生まれてくる子供は父親の顔を知らず育つんだ。それを奪った彼女の話を聞いてやる義理はないと思ったよ。
結婚前に出逢えていれば恋人。

結婚後に出逢うと不倫。

同じ人を好きになっても、時期の違いだけ。
不倫をした末、結婚した人の天罰はもっとエグいよ(笑)
「友人が裏切って第三者に話した」って言ってるけど、初めに妻や子どもを裏切ったのはあなたですよ。
友人は裏切ったのではなく、正したのです。
元 愛媛県知事の加戸守行氏の名言をマネてみました(笑)
自業自得の身から出たサビ、自分で撒いた種…存分に天罰を喰らって地獄に堕ちるがよろしかろう!

page top