無礼すぎる朝日奈央に苦言飛ぶ

コメポ

哀川翔らにタメ口!無礼すぎる朝日奈央に「殴られるよ」苦言飛ぶ

8月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した元『アイドリング』メンバーの朝日奈央に対して、視聴者から非難が殺到している。

【関連】明石家さんまを圧倒?哀川翔の娘・福地桃子が「絶妙トーク」披露

『ジェネレーションギャップを感じた時』をテーマに、司会の明石家さんまとゲストが会話する際、父親の哀川翔とともに出演していた次女の福地桃子は、哀川の酔ったときの姿を口にし、『トレンディエンジェル』の斉藤司の真似をして親父ギャグをすると暴露した。この哀川の意外な行動に朝日は「恥ずかしい」と口を滑らせた。すると哀川が「何が恥ずかしいんだ」と朝日の方を振り向き、朝日は「すいません、すいません」と慌てて謝っていた。

しかし、LINEのメッセージを未読のままスルーする若者をどう思うかという議論になったとき、哀川は「『明日どうする?』と聞かれてうーんって考えられても困る」と未読スルーで返信を待つことに違和感を示すと、朝日は「怖いってば、怖いって」と大声で反応してしまった。このとき哀川はすかさず「なんで怖いんだよ」と朝日の方を真顔で見た。すると朝日は「こっち向かないで下さい、前向いて下さい」と言い、哀川は「もう絶対向かないよ、おれ」と苦笑いしたが、半ば朝日に呆れた様子だった。

----

朝日の哀川に対する態度に、インターネット上では《哀川にこんな態度が取れるって何者?何様?》、《哀川は娘と一緒にいるのに「怖い」と連発するなんて失礼》などと、芸能界の先輩への失礼な態度の連続に視聴者からの批判が殺到した。

 

礼儀知らずの朝日の矛先は石原良純にも…

また朝日は、飲食店でSNSに店や食べ物の写真を掲載することの是非を問われ、朝日は「店名のハッシュタグを付ければ、飲食店のお客さんとつながれるし、(私も)つながりたい」と好意的な見方を示しつつ、同じくゲスト出演していた石原良純に「『気象予報士』のタグを付ければつながれるかもしれない」と茶化しながら発言した。

このとき石原に「天気予報士はみんな友達だと思ったら大間違いだ」と真顔で指摘された朝日は、ひとりで手を叩いて嘲笑。失言続きの朝日を見て、さんまは「お前、きょうどっちかに殴られるよ」と苦言を呈した。

----

こういった朝日の態度を見た視聴者のなかには《いちいち反応してうるさい、邪魔》、《目立とうとして必死なのがみえみえ、凄くうざい》、などの辛らつな意見を、朝日本人のツイッターに直接送る者もいた。

タレントとして目立つことは必要だが、マナーは身に付けなければさらなる批判に晒されてしまうことになるだろう。

 

【画像】

(C)berkut / Shutterstock

まいじつ

天然とか不思議ちゃんとか実際、身近にいたら不愉快だ。礼儀知らずや教養がない人もそうだ。怒りを覚える。
批判的なコメントされたり炎上したりしても、名前が売れればそれでいいと思ってるのかもよ。

「衣食足りて礼節を知る」という諺もあるくらいだし。

人としてのマナーとか振る舞いも何も、すべては売れてから。

その気持ちは分からなくはないが、今の段階でこうやっている限り、「礼節を知る」ところまで行きそうにないよね。

自業自得とはいえかわいそうだよね、ここまでくるのにそんなことすら教えてくれる人に出会わなかったなんて。
いやいや、文字起こしは危険だって。
昨日これを見ていた者から言わせれば、別にそれでスタジオ内が凍りついたわけでも、ピリッとしたムードになったわけでもない。
こういうのを印象操作って言うんだな。怖いねぇ。
今は子供さま、子供さま。で、変に平等と言われて育ってるから、こんなものなんでしょうね(笑)
朝日って、この写真の日村みたいな人?番組側がそういうセッティングしてるんだから、仕方がないのでは。身近にいたら、相手にしないタイプですね。
哀川翔さんと同い年です 女ばかりの職場 娘世代の女性が数人居ます!一人態度のデカいタメ口を吐くのが居ます。自分のお気に入り年配には胡麻擂り猫なで声で接します そうで無い私!低い声のタメ口を上から言われると…カチンと来ます!総括する社員に一言言いました(笑)哀川翔さんばりに一括出来たら良いですね
番組見てないからわからないけど、馴れ馴れしいタレントや芸人っていっぱいいるじゃん。カチカチの敬語もどうかとは思うけど。ただ、私も40代で思う。若い子達の考えがわからないと。同じ40代、50代でも一般常識知らない人がいる。そんな人が子育てしてるのだから。ところで、写真が別人というコメントあるけど?本物の顔を知らない私。
朝日って画像の人のこと?タメ口は、某ハーフタレントなどもいるが不快!見ててイラつくからチャンネルかえます!
写真からして、ダメでしょう
朝日の矢継ぎ早の発言に不快感を持たせ、意図的に視聴者から批判、炎上させるのが、局側、制作の手でしょう。

でもあの失礼な発言をそのまま放送する気が知れない。いくらでもカット出来る。

視聴者は不快感得るためにテレビ視るわけじゃないからね。

page top