ジャニーズによる露骨な「香取潰し」

コメポ

ジャニーズによる露骨な「香取潰し」がいよいよ開始

香取慎吾が司会を務める情報番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が、9月いっぱいで終了することが発表された。香取は9月でジャニーズ事務所を退所するが、それとともに2001年から始まった同番組も、16年の歴史の幕を閉じる。

【関連】終了決定の香取慎吾「スマステ」最終回ゲストに東山紀之が急浮上

「香取は『SMAP』が解散するかどうかのときに、一番の強硬論者でした。それもあって、香取のレギュラー番組は終了すると思われていましたが、露骨なタイミングです。いまとなっては、香取たちがジャニーズ事務所を退所することが発表されたときに、ジャニー喜多川社長が『今後も応援する』とコメントしたのが、本当に白々しい感じがします」(ジャニーズライター)

テレビ朝日は、スマステ終了後にこの放送枠でドラマを制作することを発表している。若いデジタル世代にも衝撃を与えるような挑戦的な企画だという。

----

「詳細は発表されていませんが、ジャニーズJr.などの若手を使うことをジャニーズ事務所が要求しているようです。香取がいなくなっても、ジャニーズを番組に使えという圧力でしょう」(同・ライター)

 

「おじゃMAP」は10月以降番組継続も…

香取はスマステのほかに、旅バラエティー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)にもレギュラー出演しているが、同番組は10月以降も続く予定だ。

「多くのスポーツ紙が、当面は続くとしながらも、《早ければ年内打ち切り》、《遅くても来年3月の改編期で終了》と報じています。その理由は番組に“(S)MAP”がついているからです。解散を強行した香取にいつまでも“MAP”という表記を使わせるはずがありません」(スポーツ紙記者)

ジャニーズ事務所によって仕事を減らされている香取だが、香取を支えようとしている動きもあるという。

----

「香取には、相談相手に脚本家の三谷幸喜氏がいるというのが大きい。香取はイラストや舞台演出も手掛けてきた実績があり、それを三谷氏は評価していまする。さらに、香取に対しては、SMAPの独立を支援しようとした芸能事務所のT社やK社が、獲得する方向で動いているという話もあります。香取はいっそのこと、出演番組を潰されてしまった方が、ジャニーズの“圧力”の実態が暴かれるきっかけになり、復讐できるのではないでしょうか」(同・記者)

本格的にジャニーズと香取の全面対決が始まりそうだ。

 

まいじつ

マッチを老害にように言う人がいるけど、当時事務所を支えた人気はすごかった。今のジャニーズがあるのは彼のおかげです。
皆さん、ジャニーズ事務所わ、ブラック事務所って、コメントされてる人、多いですが、元は、スマップ5人とも、ここまで、人気でて、国民的アイドルになったのも、ジャニーズ社長が、手ぉかけてくださったおかげだと思います。だから感謝するのは、当たり前だと思います。スマップ自分達だけで、ここまできたと勘違いしてるのは、まして悪いのは、スマップの元マネージャーだと思います。スマップ連れて、独立するようなこと、考えるから、メンバーバラバラしたのも元マネージャーだと思います。悪くゆうのであれば、マネージャーではないのかな
長いもの には 巻かれないとね こーなるんだよ 逆らった方々が 消えても 自業自得 きっと 貯蓄は いっぱいあるだろうから 大丈夫でしょ
憶測で判断しない方がよい!視聴率が下がればテレビ局が打ち切り変更はありうるだろ。
無責任な発言かも知れませんがスマップがバラバラになり解散をした時点で終わっていたのではないかと思う。仲が余りよくないと言われながらも長年に渡り活躍をしてきた訳だし意見が食い違がえばまとまりは当然に無くなるだろう。香取さんは他に才能もある人だから生かせる仕事はあると思う。ジャニーズはもういいんじゃないのかな
草なぎさんは個人的に契約されたのはわかります。
実際タモリさんに気に入られているのは草なぎさんと稲垣さんだけですもんね。
香取さんが個人で掛け合った番組?なんて頭の中がお花畑(爆笑)

いい大人が世間知らずの無知を堂々とさらけ出す。

あぁ だから香取さんのファンなんですね。
芸能界からキッパリ引退すべきだな!
SMAPはメリージュリー親子によって解散させられた。
ジャニーズを出て元マネと大手事務所に移籍しようとしたのは中居。
キムタクが残留する事で、大手事務所に断られた。
しかし、中居は4人でジャニーズを出る計画をたて、3人を辞める方向に持っていったのに、中居は残留。
4人ではSMAPは存続できないと分かり、またキムタクと仲良くなる中居。
ジャニーズ辞める3人は、結局中居に捨てられた。
中居は芸能界で生きるには、キムタクが必要と気持ちが変わった。
と、言うよりおすぎの言うように、自分が仕事で成功する側につく人。
香取慎吾は中居を信じないで、自分の目で見極めてほしい。
想定内でしょ。
テレビ局がいつまで、ジャニーズ事務所の意向を聞くか…

自民党なみに人材不足で、今以上に嵐やTOKIOを使ったら、第二のSMAPになりかねない

更なるスポンサー離れが起これば、ジャニーズ事務所提供の番組だらけになったりして

page top