ニオイに耐えられないと苦情

コメポ

SKE48の松村香織が自身のツイッターで、握手会での“におい”問題について言及。対策を呼び掛け、反響を呼んでいる。



松村は自身のツイッターで、「深刻な問題です苦情が入りました 並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと」「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません。メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」などというコメントとともに、塗るタイプとスプレータイプの制汗剤の写真を投稿したところ、約9000リツイートされるほか、多くのコメントが寄せられるなど大反響。



松村は、ファンから寄せられる声は細かく見ているようで、「スプレーなので、大概のイベント会場でアウト」という指摘には、「握手会会場にスプレーの持ち込みが禁止ならば、パウダーシートタイプやロールオンタイプがおすすめです!!そこまで配慮出来無くてごめんなさい」とすぐさま返答。



ファンの間でも、「男性だけじゃなく女性も気をつけなきゃなって思った汗の匂いもそうだけど、きつすぎる香水とか。」「夏場は直ぐに汗かくから、知らず識らずのうち臭いを発してるかも…気をつけなきゃです」(原文ママ)といった自戒の声が上がるなど大きな関心を呼び、松村は「反響が凄くてびっくり 色んな制汗剤の香りが混ざるとそれも大変だったりするから無香料でみんなで対策しましょ!わたしも購入してきたよ 今日の握手会もよろしくです」と驚きを示すとともに、さらなる呼びかけをした。



松村のTwitterには、「臭い問題は かおたんレーンだけじゃなく握手会場全体の問題でもあるから、48G 全体として共通認識となるよう願います!」「大事なことだもんね。気をつけないと」という声も寄せられている。

アメーバニュース

匂いは難しいよねぇ。
最近だとコンビニとか本屋とかすれ違った人から
「ムッ」とした匂いが…
汗、油、カビ、アンモニア、生乾き…あの辺の匂いが混ざったようななんとも言えない、アレ。
アレが何百、何千といる人混みにあったらそれは苦痛でしかないだろうな。

先日、そこそこ太めの女性からまさに「ムッ」と匂ったので近寄らないよう店内を逃げ回ってました。

自分も年齢を重ねて気にはしてるし気を付けてはいるけど、程度を知れるといいのにと思う。
現場が大変なのはわかるけどそれも仕事。来てくれるファンに対してもっと感謝の気持ちがあっても良いのでは?
例えるなら運動部のロッカーのにおいだな。普通の女性なら気持ち悪いくらい男臭いと感じると思う。仕事とはいえ大変ですね。
自分が臭いって言われたって事?並んでる奴らが臭いって事?並んでる奴らに臭いから制汗剤塗れってことなの?まあそんなとこ行かないからいいけど、そんなに臭うの?
臭いで言えば、もし私がファンになったらその娘の匂いをお金かけても独占したい。握手会の他に匂いファンのために、イベント企画して下さい。
言ってる本人の悪臭も、本人は気づいてないだろ。握手会が悪臭なら、イベントやめろよ。遠方から来てくれてるファンに臭いとか失礼だろ。
偉そうに語ってるけど一生懸命並んでくれてるヲタファンあっての事を忘れるな。

女の子が?って言うけど臭いに男女関係ないよ(笑)

普通こんな事は言えない。
自分も嫌だから便乗したんでしょ?

なら握手会やめろや。

正義感ぶってんじゃねぇよ。
コンビニに1人臭い人がいると、店内全体が臭くなるよ。
お金使って頂いて気も使って頂きたいですよ!!
しょうがないやろなぁ、人の悪臭は、本人が気がつかないといけないやろなぁ.

page top