出発1時間遅れ 松山千春が神対応

コメポ

お笑い芸人・サンドイッチマンのネタ風に言うならば「世の中ね、興奮することいっぱいありますけど、一番興奮するのは飛行機がなかなか飛ばないときだな」である。そう……世の中にはイラつくことも多いが、なかなか離陸しない飛行機に乗ってしまったときは、正直かなりイライラする。



15分ならまだしも30分、そして1時間経ってしまった日には、仕方ないこととはいえカリカリしてしまうもの。そんな状況の中、ある大物歌手がたまたま機内に居合わせ、機内用のマイクで歌を口ずさみ拍手喝采を浴びている。男の名は松山千春。昭和を代表する超大物歌手だ。



・Twitterユーザーが投稿

この件を投稿したTwitterユーザー「@FlturOrQP6PMXj6さん」によると、サプライズが起きたのは、2017年8月某日のこと。北海道は新千歳空港発の飛行機内での出来事だったそうだ。



出発時間が1時間ほど遅れている機内。おそらく、機内の雰囲気は最悪で、乗客たちは出発を今か今かと待ちわびていたに違いない。そんな中、男性の声でアナウンス──。

----

「最初は機長がやってきて、遅延についてお詫びの言葉を話されているのかな、と思いました」



そう@FlturOrQP6PMXj6さんは振り返っているが、なんとその男性こそ松山千春さんで、大ヒット曲『大空と大地の中で』の始め2フレーズを歌い機内を和ませたという。ピリついた状況を自らの歌声で一変させた松山さん……。何よりそのサービス精神は、まさに神対応と呼んで差し支えないだろう。



余談だが、かつてテレビ番組で「俺より歌が上手いのは(TUBEの)前田くらい」とも語っていた松山さん。飛行機の離陸時間は遅れたかもしれないが、その歌声が聞けただけで、乗客にはいい思い出になったハズだ。



参照元:Twitter @FlturOrQP6PMXj6

Photo:投資家@セミリタイアを目指す公務員 , used with permission.

執筆:P.K.サンジュン

ロケットニュース24

遂に選挙に出馬か?
好い人キャンペーンの取っ掛かり?
素晴らしいんじゃないの?
一時間も待たされたらイライラするし、キレてクレームバンバンだろうし。

サービス精神でやったんだろうからさ。

批判された方はクレームバンバンな方ですか?
松山千春さん、中々粋な事をやりますね。
歌も上手いし、トークも上手い。自分も大好きです。
でも、「神対応」じゃないよね。
だいたい「神対応」って何?
何をすれば神対応なの?
神って対応するの?
神、神、神って神の安売りをするな。
また、全く意味が解らない根拠もない日本語の使い方は控えた方がいいよ。
同じ日本人として恥ずかしい。
松山って確か覚醒剤で逮捕?
トークも、すれば良かったのにね。千春さんは、面白い人だよ!。
(笑)
松山千春さんのサービス精神は確かに立派だが…神対応って何なの?
曲名は、大空と大地の中で だけど、松山千春さんは、大器と大心の中で だな。
素晴らしいの一言です!
飛行機が1時間も遅れたら、やはり、イライラするから松山千春さんの優しい歌声が聞こえて来たらその場が和んだと思います。


飛行機が1時間も遅れて大変だったけどいい思い出にもなったのではないでしょうか?


無事飛んで無事帰れたのだから、松山千春さんが嫌いとか云々ではなく、その場が和んで良かったんじゃないでしょうか。

居合わせた外国人は『?』だったろうな。日本人でも若い人は松山千春なんて知らないだろうし。

page top