公開中止へ 性的な表現に賛否

コメポ

壇蜜を起用した宮城県PR動画が公開中止へ ずんだ餅や牛タンをセクシーに表現し物議

【壇蜜/モデルプレス=8月21日】7月5日から公開されていたタレントの壇蜜が出演する、宮城県の宮城観光キャンペーン推進協議会PR動画「涼・宮城の夏」を26日までに、サイトから削除する方針であることが分かった。



【動画を見る】壇蜜の“ちょっとエッチなPR”が物議



動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い、街並みや名産をアピールするという内容で、仙台・宮城の伊達な旅夏キャンペーン2017公式サイトやYouTubeなどで配信されていた。



◆性的な表現に賛否



動画では名産の「ずんだもち」「牛タン」をセクシーに表現する部分や、度々性的に受け取れる表現を多用。動画公開後には仙台市議や女性団体などが配信停止を申し入れるなど物議を醸していたが、YouTubeでの再生回数は330万回を突破しており、PR動画としては成果を得ている。



配信停止について村井嘉浩知事は「PRに一定の役割を果たした」「批判的な声に配慮」などを理由としている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

見たことあるけどそんなに期待したほどではなかったよ
何でも下に持っていけば大抵のものは下に見えるよ?
温泉のCMだってそうじゃん
要は壇蜜ってだけで過剰反応してるだけ(嫌いなのかな?)
全てをがんじがらめにしたら歪んで吐き出されるからこの程度を批判する人たちは家族に気を付けた方がいいよ?
1度歪んだものはなかなか戻らないし怖いからね
己の物差しでのみ事を計り、そぐわなければすぐに騒ぎ立て、己の要求を強要する。まるでやっている事が何処ぞの国と同じだねぇ!?一部の市議会議員と女性団体様は(苦笑)。一度この方達のプライベートを見てみたいものだな。そんなに清廉潔白な生活を送っているのかどうなのかをね?
すぐに性的と結びつける思考のほうがよっぽど下品だと思うが。何でもかんでも蓋をすればいいってもんじゃない。"知らない"、"見た事ない"、"やった事ない"まま成長するから加減がわからず、異常な犯罪が増えるんだよ。
別に、イヤラシイ感じはしませんでした。のどかな、ゆったりとした感じは、受けました。どうして、壇蜜さんを、叩くのでしょうか?壇蜜さんに、罪は、ありません。製作会社の演出の方法に、問題があるとしたら、製作会社の方に、問題点を、言うべきではないですか?壇蜜さんが、秋田県の出身だからと言うのも、こじつけが過ぎませんか?そんなことばかり、言っていたら、むしろ、国家権力に、変な口実を与えて、介入されかねません。あんまり目くじらを立てるのは、良くありません。
規制ばかりしてたら水着やランジェリー等の広告とかも流せないじゃないですか!壇蜜さんのSEXYシーンとか出ていたぐらいで削除するのはやり過ぎでしょ!異常だと思いますよ!
俺は全然下品とか思わなかったけどな
YouTubeでみたけど、何がダメなのか分らない(^_^;)

すぐに下ネタと結びつけたがる思考の方が異常かと。
クレーム入れたのは、統一信者の議員でしょ。

統一教会の理念に反するもんね。
人身売買やったり、麻薬売ったりしてるくせに正義感ぶらないで下さい。
むっつりスケベな人ほどエロいネタをうまく受け流せない。
『性的』て…(笑)

いちゃもん付けた方々の脳内は、どうなってるの?そっちの方が心配だよな(笑)

page top