公開中止へ 性的な表現に賛否

コメポ

壇蜜を起用した宮城県PR動画が公開中止へ ずんだ餅や牛タンをセクシーに表現し物議

【壇蜜/モデルプレス=8月21日】7月5日から公開されていたタレントの壇蜜が出演する、宮城県の宮城観光キャンペーン推進協議会PR動画「涼・宮城の夏」を26日までに、サイトから削除する方針であることが分かった。



【動画を見る】壇蜜の“ちょっとエッチなPR”が物議



動画は約2分半。壇蜜が暑さでバテているご当地キャラのむすび丸を“竜宮城”に見立てた涼しい宮城県に誘い、街並みや名産をアピールするという内容で、仙台・宮城の伊達な旅夏キャンペーン2017公式サイトやYouTubeなどで配信されていた。



◆性的な表現に賛否



動画では名産の「ずんだもち」「牛タン」をセクシーに表現する部分や、度々性的に受け取れる表現を多用。動画公開後には仙台市議や女性団体などが配信停止を申し入れるなど物議を醸していたが、YouTubeでの再生回数は330万回を突破しており、PR動画としては成果を得ている。



配信停止について村井嘉浩知事は「PRに一定の役割を果たした」「批判的な声に配慮」などを理由としている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

男ウケを狙っているなら有りでしょうが、万人受けしなきゃいけないはずのPRだったんでしょう?

制作した人達の頭悪すぎ。

女には絶対にウケるはずないのは想像つくでしょうよ。
夏は涼しくて、美味しい食べ物がいろいろあって、観光スポットもある、宮城県に来たら元気になれるよ!
…主旨はこういう事だよね?
これは、宮城県しかない特長か!?
そんなとこ、たくさんあるよ。
出発点からダメなのに、意味不明なエロ路線で味付けしてるから、ますますおかしくなってしまったPR動画。
宮城県民がドン引きしている姿が目に浮かぶ…
メンドくさい世の中になっちまったな。
エロい人が、性的な表現だと感じやすかったりして・・・
そんなテレビのCMにクレーム出す暇あるなら働け
でもなかったら若い女の子が…あれを親と一緒に?で見るか?と聞かれて…見れない…て言ってた…確かになぁ…て…思った
見たけど、やっぱりちょっと変でしたよ。
県のPRにはふさわしくないでしょう。
特にクレーム入れるほどとは思わないけど、さすがに口元のアップのオンパレードはやり過ぎだったかな?あの動画を作った人たちのセンスがわかりません。復興関連予算の2300万円を使ってあの仕上がりっていう方がむしろ問題です。
息苦しい世の中になったなぁ。こんなことに目くじら立てるクレーム社会に閉塞感を感じる。
エロいっちゃエロいけど、宮城県の名産を前に出すより、壇蜜さんを前に出しすぎ。名産より画面いっぱいに壇蜜さんなんだよ。

page top