勝手に遺書を公開され…

コメポ

上原多香子に"妊娠説"が浮上している。22日発売の「女性自身」(光文社)が「上原多香子 自殺夫の遺書公開でも狙う新恋人との"妊娠"再婚」と題して報じたもので、現恋人で演出家のコウカズヤ氏との間で、7月に妊娠の兆候が確認されたという。



 確かに、今月12日に舞台『のど自慢~上を向いて歩こう~』の名古屋公演終了後に激写された上原の姿は、心なしかゆったりとした服に身を包み、足元はスニーカー。その後の打ち上げで彼女がお酒を口にしていなかったという情報もある。



 だが、上原に近い関係者は同記事を「全く根拠がない」と全否定。ネット上ではこの妊娠説が一人歩きし、上原にさらなるバッシングが飛んでいるが、果たして彼女は本当に「完全悪」なのか。



 週刊誌デスクは「すべてが明るみに出た今では、彼女が悪役となっていますが、本を正せば、遺族とごく親しい関係者のみが知る夫・TENNさんの遺書が週刊誌に掲載されたことが発端。遺書を公開するのなら、少なくとも妻の上原さんの許可が必要だと思うのですが、彼女には何も連絡がなかったそうです。もっと言えば、TENNさんは、あの遺書ですべてを"終わったこと"にするつもりで、他言無用と伝えていたようです。まさかマスコミに公開されるとは、ご本人も夢にも思わなかったはずです」と話す。

----

 遺書を公開した理由について、TENNさんサイドは上原の一連の不貞行為を「親族だけでは抱えきれなくなった」と説明しているが、あくまでそれは表向き。実際は、TENNさんが命がけで訴えた不倫相手のイケメン俳優・阿部力とアッサリ別れ、新たにコウ氏と交際し始めた上原に対して「単純にムカついたから」(前出デスク)だ。



 別の週刊誌記者は「TENNさんの遺族は、彼女に数千万円の"慰謝料"を要求しましたが、彼女はのらりくらりとかわしていた。そうこうしているうちに、週刊誌に記事が掲載された」と話す。



 上原の犯した"罪"を擁護する気は毛頭ないが、一方で妊娠説も飛び交う上原に対し、人権無視の批判を浴びせるネットの"偏り"も気になる。ワイドショー関係者の話。



「上原さんは子どもが欲しくて仕方がなく、TENNさんが子どものできない体とわかった時は、離婚も含めてかなり悩んだそうです。仮に今、妊娠していたとしても、今回のスキャンダルとは全く別の話。"悪魔の子"のように扱うのは、不憫すぎます」



 うまく落としどころが見つかればいいが……。上原多香子オフィシャルブログより

サイゾー

遺族はお金なんかが欲しい訳じゃないでしょ。
反省や誠意が見えない。

上原の不倫、裏切り、嘘の演技から、多分少しずつ心が壊れて、自殺に至ったのであろう、元夫に対して、あまりにも無関心、興味無さげな態度に業を煮やして、せめて賠償金という形を取ろうとしたのに、それすらも誠意が見えないばかりか、自分の幸せしか興味無いから、こういう手に出たんだと思いますよ。

遺書とlineを見ると情景が思い浮かんで涙が止まらなくなります。

ファンでも無い他人ですら、そうなんだから、遺族は、もっとですよね?
上原も悪。

自殺した旦那も自殺した事は悪。

旦那の遺族には同情するが、やはり世間を騒がせた事は悪だと思う。

結局さ、色んな事を話して互いの思いをきちんと話さなかったことが一番の悪だよ。
文字化けしているから
分からない所もあるけど、ネット民の上原に対する人権無視のなんたらって
「お前が言うな」って、感じなんだけど…


でも、上原の事は本当テレビで、あんまり取り上げないよね
もしも、本当に遺族が無断で遺書を公開し、慰謝料の請求をしてるなら…遺族の神経を疑います。

怒りが金で解決出来るんだ?
金で解決出来る問題なんでしょう。彼女が休業したら金額がかなり減少する恐れがある。戦略の失敗だろう
まあ、正義の子じゃないことは確かだよな。
どんなに子どもが欲しかったとしても、離婚して身綺麗になってから次を始めるのが人の倫だわ。
間接的に殺しといて、しれっと口を拭って悲劇のヒロインやってきたんだもん。
私がご主人の遺族でも、もう立ち直れないほど完膚なきまで叩きのめしてやりたいと思うだろう。
人間の感情なんて、そんなにキレイに割り切れないものなんだから。
子どもができないからという理由で離婚した夫婦を知っている。

他人には分からない辛さがあったのだと思う。

本当のことは本人たちにしか分からない。

冷たいようだが、遺族や他人がとやかく言うことではない。
親族で抱えきれないから遺書を公開したにすごく違和感があった。

例えどんな事であろうと当事者同士の問題であるにも関わらず、世間に公開すればこういう騒動になるのは目に見えてるはず。
一般の人で言えば、隣近所に遺書を見せて回ってるようなもので、見せられたら側からすればいい迷惑だ。

それで慰謝料の請求しても逆に精神的苦痛に対する慰謝料を請求されても文句は言えない。
あの遺書はいずれ公開される事が前提に書かれてると思う。
でなければ相手の実名まで書かないし、lineを自分の携帯で撮影して保存しないでしょう。
ご遺族の気持ちは分かるけど、数千万の慰謝料請求もどうかと思う。
『悪魔の子』って…
この記者、絶対ドラクエやってるでしょ(笑)

page top