小池都知事、細野氏と会談

コメポ

 東京都の小池百合子知事は11日夜、民進党を離党した細野豪志元環境相と都内の日本料理店で会談した。小池氏に近い若狭勝衆院議員も同席した。小池氏は、国政新党の年内結成を目指す若狭、細野両氏に対し「しがらみのない(政治へ)、スピード感を持って国政の改革に励んでほしい」と要請した。

 この3者の会談は初めてで、若狭氏が呼び掛けた。小池氏は都政の課題を説明し、若狭、細野両氏は、新党結成に向けた協議の現状を報告した。細野氏は会談後、記者団に「国政においても新しい、しっかりとした改革勢力をつくる必要があるという思いを新たにした」と強調した。

 細野氏は「小池知事は都政を担っているので、われわれとは違う立場がある」と述べ、小池氏は新党とは距離を保つとの見通しも示した。細野氏に近い複数の民進党議員が離党を検討していることについては「一緒にやりたいという思いはある」と連携に意欲を示した。   東京都の小池百合子知事は11日夜、民進党を離党した細野豪志元環境相と都内の日本料理店で会談した。小池氏に近い若狭勝衆院議員も同席した。小池氏は、国政新党の年内結成を目指す若狭、細野両氏に対し「しがらみのない(政治へ)、スピード感を持って国政の改革に励んでほしい」と要請した。

 この3者の会談は初めてで、若狭氏が呼び掛けた。小池氏は都政の課題を説明し、若狭、細野両氏は、新党結成に向けた協議の現状を報告した。細野氏は会談後、記者団に「国政においても新しい、しっかりとした改革勢力をつくる必要があるという思いを新たにした」と強調した。

 細野氏は「小池知事は都政を担っているので、われわれとは違う立場がある」と述べ、小池氏は新党とは距離を保つとの見通しも示した。細野氏に近い複数の民進党議員が離党を検討していることについては「一緒にやりたいという思いはある」と連携に意欲を示した。 

時事通信社

何か成果だしたかな?小池さん┐(-。ー;)┌
都民として、今のところ小池さんの独裁ではなく、リーダーシップと思っている。

しかし都民ファの新代表、選挙の時は良いと思ったが、今回の就任会見は傲慢な感じで無理があるような…。

音喜多が疑問を持ったみたいですね。よく発信するのは好印象。都民にわかりやすい。

新代表の女性、そういう経緯で選ばれたんなら、より謙虚にしっかりやってください。

しかしなぜ野田さんは辞めたのか?

都民期待の小池党なんですから、うまくやってください。
しかし、小池党の幹部に就任したオバはん、放送禁止レベル
最初から小池ファーストの党だって言ってるのに都民はわからないのかねぇ、独裁です。
細野さん、まさか小池さんには、手を出さないでしょうね? 文春さんよろしくお願いします。
狸には狸の人材しか集まらない。党を渡り歩いて政治的信念を曲げる人などいつか何処かでほころびが生じると思います。
細野を呼び込み、民進党を離党する議員の窓口にする、国政政党としての旗揚げか?もう一枚、看板が欲しい所、今の自民党はもう泥舟、いつ沈んでも可笑しくない?とんでもない事が起きるかも知れない?
小池も狸だからな。そもそも政党をコロコロ変えるような奴にろくなのがいない。これ迄のケイイヲ見れば信用出来ないがな?代表も築地問題の途中で人に任せた感じだし、中途半端で投げ出したように思えるが?
国会に進出しようと画策して築地どころじゃないのか?(笑)中途半端で引き継いだ方は、堪らない。
都民ファースト、民進党と同じ道をたどるな。
都民ファーストもメッキが剥がれたね。所詮小池人気にすり寄ったミンシントウの離党組の寄りどころ。信用できるか!
細野を党首に、同類の山尾、今井、中川、名前は忘れたが浪速のエリカとやらで政党をつくれば政党助成金がもらえる。今井つながりで上原や今話題の斎藤を加えればある意味豪華な顔触れ。
また都ファの代表が辞任したんだってね。それなのに都ファの公式ツイッターやHPでは何の説明も無し。
こんなんでガラス張りの都政だの都民ファーストだの語るなんざチャンチャラ可笑しいわ。
国政を任せるに到らない人達が夢を語るのは構わないが、ミンシン党や小沢一郎に関わった政治屋気取りの方々には胡散臭さしか感じません。スピーディーにとは「自民党案は何でも反対」をやめることから始まりますが、それが出来ますか。
小池氏に期待することは何もありません。安倍ちゃんを精神的に追い詰め、我儘を牽制してもらえれば、それで充分ですから。
ファーストは、確かにしがらみは無くクリーンですけど、経験も知識も歴史観も無い素人集団ですけど?
KGVの親玉だったプーチン、不動産王トランプ
侵略国家の親玉 習近平、ミサイル発射が趣味の
エリンギ頭を相手に立ち回るだけの器のある人は
居ますか?
類は友を呼ぶ(笑)
もし仮に自民党公明党が下野し新政権が誕生したら、安倍晋三氏の出鱈目な閣僚人事、大義名分を掲げて行われた公私混同の政策を徹底的に追求してほしいです。そして貧困対策、安全・安心な社会の復活、分裂した社会の治療、防衛力の向上などにも取り組んで下さい。
「改革」「構造改革」「既得権勢力打破」・・・国民生活を苦しめただけのスローガンにはウンザリです。
若狭は、小池・細野と会食することで、マスコミを呼び込み、話題を作った。これまでのところ、若狭は、改革を唱えただけ。後は、政治塾による候補者選びのこと。漠とした期待感を、マスコミを利用し、国民に持たせるやり方。若狭は、自民党国会議員としての自分を総括すべし。細野は、民進党議員てしての自分を総括すべし。
小池も関わらない方がいいのにな?。国政では既得権益を排除しようとしているのが自民。森友でも加計でも安倍への金の流れはなく逆に民進の玉木が墓穴を掘る始末。スピード感どころか政策とは無関係の追及ばかり続けてきた民進の執行部にいた細野に期待?。それとも皮肉を言ったつもりだったのか?
自分の保身しか頭にない2人が集まって何の話?貴方に私達の生活を委ねる訳には絶対にいきません!

page top