「再婚最有力候補」との関係

コメポ

市川海老蔵「再婚最有力候補」小林麻耶との複雑な関係

市川海老蔵の再婚相手に、妻の麻央さん(享年34歳)の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶が最有力候補だとして、まことしやかに囁かれている。

【関連】 懸命の看護をした小林麻耶のメンタルを心配する周囲の声

「気の早い女性週刊誌は『結婚の確率五分五分以上』と報じています。梨園のルールは夫が舞台で励み、妻がひいき筋を回ってチケットをさばき、弟子たちには“おかみさん”という立場でなければならない。つまり夫を陰ながら支える立場であり、内助の功が必要とされるのです。麻央さんがそうであったとしても、麻耶が安易に妻になれるかは疑問が残ります」(歌舞伎ライター)

海老蔵と麻央さんのあいだには麗禾ちゃん(長女)と勸玄くん(長男)というふたりの子供がいる。

「子供は現在、麻耶と彼女の実母が面倒を見ています。海老蔵の仕事回りのあいさつは、海老蔵の母である堀越希実子さんが行っている状態で、子供の世話は麻央さんの親族、仕事は海老蔵の親族が担当し、海老蔵を助けています」(同・ライター)

----

 

婚外子親子と頻繁に会っている海老蔵

8月には、海老蔵と子供たちと麻耶、麻耶の母と大勢でハワイ旅行に行っている。

「生前、麻央さんが子供たちと約束していた旅行で、それが実現しなかったので麻耶が代わりに行ったのです。そこへ麻耶の実母も同行したそうです」(女性誌記者)

もちろん、子供たちと麻央さんの約束を果たすハワイ旅行であったことは分かる。しかし、なぜ麻耶と、麻耶の実母が同行したのだろうか。

「普通であれば、どんなに忙しくても、海老蔵と実母の堀越さんと行くのが普通でしょう。義理の姉の麻耶や、義母と旅行へ行くことには、どうしても違和感が残ります。海老蔵も気疲れするでしょう」(同・記者)

ならば、女性週刊誌の報道通り、海老蔵と麻耶は婚前旅行として、“結婚の確率が五分五分以上”の状態なのだろうか。

----

「麻耶が海老蔵を好きなのであればともかく、麻耶はテレビで『彼氏募集中』、『結婚したい』と公言してきました。それで海老蔵と結婚するのも変でしょう。海老蔵は、2002年に元歌手だった日置明子とのあいだにもうけた婚外子の女児がいます。その際には誠意のない“認知会見”をして人間性を疑われました。麻央さんの死と海老蔵の献身ぶりが美談なっていますが、今年になって海老蔵は日置と頻繁に会っています。麻耶はこんな複雑な結婚を望むでしょうか」(同・記者)

海老蔵と麻耶の真意はどこにあるのだろうか。

 

まいじつ

なんか今のマスコミって下品だよね
今は 麻央さん亡くなってまだ日が浅いし 再婚は考えられないんじゃない?
面白おかしい話では無いからね。あまりこれからの海老蔵一家に世間がどうこう取りあげるのはどうだろう。
ゲスの勘繰り
子供の事を考えたら再婚するのは悪くないと思うのだが、周りが勝手に言うことではないよ。

一見いびつな関係に見えるけど、子どもさんのことを考えたら、どうしても今の状況になるんじゃないかなぁ。
母親を亡くし祖母や麻耶さんまで急にいなくなると子どもさんは寂しいでしょうし辛いだろうね。
再婚もせず暫くこのままの関係が続いたとしても不思議じゃないと思う。
仮にそうでも昔は珍しいことでもない、高杉晋作の姉妹も同じ男性と結婚してます。
人のプライバシーそっとしてあげましょうよ。
故・真央さんが、乳がん発見から二年近く民間療法に通い手遅れになったのは「乳房を失くすと夫が他の女性に走るのが心配」だから、という週刊誌の記事を見て海老蔵さん貶し過ぎだと思ったが…
大ハズレでもなかったんですね。
そぉっとしておいてやれよ。
それより 後輩の彼女に…あれは どうなった?京都にいられなくなったとか。悪いクセは治らんか!?
再婚するにしても舌も渇かぬ内に…は有り得ない。今は麻央さんをしのんで欲しいです。
麻耶は少し海老蔵家族から距離を置いた方がいいような?もし海老の再婚、麻耶の結婚があったとして、不安になるのは子供達でべったりの関係では、誰も幸せになれない。
小林麻耶はナイ。
でも海老蔵って、まだ麻央さんが元気な頃、周りに「麻央にはもう飽きた」ってもらしてたんでしょ?

海老蔵も哀しいけど麻耶ちゃんと麻央ちゃんのお母さんだって哀しいんだよ。
邪推だな

彼らに興味がない私でも
不愉快な記事だ
こうなると思ったから…

発起材になったのかも知れないですね…

華があるのに落ち着いて控え目な麻央さんが海老蔵の意中に留まったわけで…麻耶さんはちょっと違う。いくら子供がなついていても夫婦となれば視点は別だよ。麻耶のやりたいようにさせてるのは拒む理由もない自然の流れによるもの。海老蔵は麻央さんの上をいく相手に出会わない限り結婚はしないと思う。
再婚のこともなんだけど、思い出の地だかなんだか知らないが、ハワイに旅行に行く気によくなれるね…。
最初聞いた時ビックリした。
子供達はママの次に大好きなのは常に一緒にいてくれたひと。
つまり麻耶と麻央の母。
旅行に一緒に行きたいと思うのは当然。

麻耶は妹の子供達を愛しているが海老蔵は他人と解釈してる。

page top