中居正広の番組が高評価

コメポ

まるで「ジャンクSPORTS」中居正広の番組が高評価

バラエティー番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の9月11日放送分が、視聴者から珍しく高い評価を得ている。

【関連】 亀梨和也「親密な先輩」中居正広を見限った

クイズ形式や、生放送のロケ企画など、番組コンセプトがぶれていしまっている同番組はこの日、スポーツに関するトーク企画を放送した。番組の前半部分では、バスケットボールの五十嵐圭選手を夫に持つフリーアナウンサーの本田朋子や、サッカー選手の宇佐美貴史選手の妻でフリーアナウンサーの宇佐美蘭ら、アスリートと結婚した女性がゲストに登場し、スポーツ選手の懐事情や恋愛事情についての話で盛り上がった。

元読売ジャイアンツの元木大介の妻である大神いずみも出演するとあって、巨人ファンの中居はテンションが高かった。元木とのなれそめ話や、結婚が相次ぐ野球選手とテレビ局の女子アナの恋愛事情を明かした大神の話を親身になって聞きつつ、引退後はしばらくもぬけの殻になっていたという元木を「本人しか分からないでしょうね。何もなくなっちゃうんですからね」とおもんばかるなど、野球が好きな中居ならではの視点で番組を進行させていた。

----

「本人しか分からないでしょうね」の発言に対し、『SMAP』ファンはSNS上で《昨年?くらいから事あるごとに耳にする言葉。中居くんの本当の思いを聞いてみたい》など、解散したSMAPに関する発言を避ける中居の心境を思いやって暗くなる視聴者もいた。だが、おおむね前向きな感想が多く投稿されていた。

 

「中居だから不快じゃなく見られる」

また視聴者からは、トーク形式の今回の放送について賞賛の意見が多かった。この日の番組は浜田雅功らが出演していた『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)と似たような形式、進行だったが《似たような番組はあるけれど、中居さんだから不快じゃなく見られるのかも。下品さもない》、《生の中居くんも良かったけど今の形が安心感あっていいね》と高い評価をしている。

しかし、番組公式ホームページを確認すると9月12日時点の次回予告の項目には《次回の放送もお楽しみに》としか記載されておらず、ゲストも未定だ。ツイッターでは《毎週放送してほしいのに…》と残念がる視聴者が相次いでいる。

ファンの思いとは裏腹に、番組の今後は窺い知ることができない。

 

まいじつ

ついに生放送でもなくなったし、クイズでもなくなったね。

結局トーク番組じゃん。

だったら深夜の内容に戻せばいいのに。
あまりマスコミが持ち上げると態度又言動は香取と比べると雲泥の差があるが天狗に成るでしょう。
上げたり下げたり忙しい
うゎーっ、つまらない番組になったなあと、録画してたが、早送り飛ばし見して、殆ど見ないで削除した。
美文字や絵や歌詞タイピングとかを楽しみにしてたのに、残念。
中居君もいろいろ出ているね!まぁね、なぜか中居君がいると安心感は確かに感じますね!ビデオ録りしています、SMAP五人がみられない代わりに!
そもそも深夜の時もメイソウしまくってミになるから離れてったのに、タイトル残して改悪して低視聴率。最近見ないと思ったらまた内容変更。なにがなんでも中居を残してあげたくて必死なのが痛々しい、
その手の番組は、さんざん他所でみてきたから興味もなかった。まだまだ迷走してるような感じだよ。深夜帯でもいいような。
また中居君を持ち上げる記事が出ると忘れた頃に反対の評判を落とす記事が出る事お忘れなく!!
おもんばかる…
慮る=おもんぱかる です。
番組名を代えればいいのに



深夜の

字を綺麗に書く方法などためになってよかったのにね

page top