茨の道 稲垣の人脈使って?

コメポ

フリーで再出発「元SMAP」3人の前途

9月8日に元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が30年間所属したジャニーズ事務所を退所した。ファンからはさまざまな声が挙がっているが、今後の彼らの動向は、やはり悲観的と言わざるを得ない。

【関連】 香取慎吾と草彅剛「独立後初の心境」明かす

中居正広と木村拓哉はジャニーズ事務所に残り、元SMAPは3対2に分かれた。肖像権の関係で、今後はSMAPとしての映像が流れないのではないかとファンは心配している。

「稲垣ら3人は、エージェントになる弁護士以外は付き人もマネジャーもいないフリーランスの状態です。今後は仕事上の話は個人で受け、打ち合わせなどもこなしていくことになるでしょう。仕事の体制はかなり脆弱だといえます」(芸能ライター)

ジャニーズ事務所はタレントの肖像権について厳しいことで知られており、インターネット上に勝手に所属タレントの顔写真を掲載している場合はすぐにクレームが入るといわれている。

----

 

稲垣の人脈を使って少しずつ体制作りか

同事務所のジャニー喜多川社長は、3人の退所について「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくのはうれしいこと。前途には希望しか見えないですよ」と前向きなコメントを送った。さらに「普通はティーンエージャーから20代、30代につれてアイドルとしてのピークを過ぎてしまうものですが、彼らは自分のキャリアをさらに磨こうとしている。僕もできるかぎり応援しますよ」と明かした。また、3人の30年間については「ずうずうしいかもしれませんが、親と子のように接してきました。親から見れば子供の成長はうれしいもの。いくつになっても親は親、子供は子供。独立しても関係が変わることはありません」と“絆”があることを強調している。

「しかしジャニー喜多川社長は、ジャニーズ事務所所属のタレントと退所組の共演を許さないでしょうし、ジャニーズ所属のタレントが出演するテレビ番組と同時間帯にほかの番組で何か始めようものなら、全力で潰しに行くでしょう。それがジャニー喜多川流のビジネスですし、それでジャニーズ事務所は生き残ってきたのですから」(同・ライター)

----

今後、退所組と中居、木村らの残留組が共演、つまり“SMAP再集結”があるかどうかの可能性について、ジャニー喜多川社長は「みんな年をとっていきますから(それぞれの意思に任せています)」と語った。

「稲垣の人脈で、実業家が全面的に3人のマネジメントをバックアップして、来年の春以降、元SMAPマネジャーのI氏が合流し、何とか体制を少しずつ整えていく手はずのようです」(芸能関係者)

退所組の“茨の道”が始まった。

 

まいじつ

芸能界で仕事続けるならマネージャーはいた方が良いと素人ながら思うが、何も考えていないのか、飯島さんが手配してくれるはずだったのか。そんな状態で新規の仕事取れるのか。ギャラ交渉も自分でする気?
フリーランスなんてそんなもんでしょ?

そういう脆弱になることを覚悟して大手事務所を辞めたんだから、
それぐらい受け入れろよ。
この社長よく言うわ!?自分の言ってる事がわかってない?かなり偽善者っぽい…そんな事、言うなら意地悪しないで、これからも応援してあげたら?絶大な力を持つ事務所なんだから、ちょっとしたサポートだって彼らにとっては大変な手助け、励みになるでしょうに。嫌がらせしまくって潰しにかかるなんぞ罰当たり。3人の良きマネージメントを願ってますよ
独立ってそういうものだろ。
ジャニーズ事務所の力って相当なんだよね!退所したら、干されるっておかしいよね!今まで、事務所の為に頑張ってきたんだから、お疲れ様でいいじゃない。AKBなんて、卒業しても、コンサート等参加したりしてるじゃない!ジャニーズも考え方変えた方が、ファンが喜ぶんじゃないかな?
SMAP時代に、五人は稼いでますから、ジャニーズ事務所を辞めたからといって、売れていない芸能人の事務所を辞めるのとは次元の違う話なので、辞めた三人は心配しないでも大丈夫。
ジャニーズ辞めて自由になったのだから、自分のやりたい道に進んでほしい。
芸能人の多くの人達に言える事だけど、若い時から芸能界にいたから世間知らずで育っている為、周りから悪い誘惑があると思います。
今までは、SMAPを守ってくれたIマネがいた。
いつまでもIマネ頼りでは無く、それぞれの個性を伸ばしていってほしいです。
これからが楽しみです。
今までと違いちやほや去れ無いし地上に降りた普通のタレント?俳優だと早く認識する事だろう。
仕事しなくても食っていけるだろ?ボランティア活動に汗流せ♪
稲垣吾郎さんの人脈は意外かつ華やか。お父様と仲良くカントリーバーで歌ったり酒を飲む小池百合子東京都知事もおいでですし。弁護士の方も稲垣吾郎さんの知人からの推薦で就いたそうですし。それほど茨の道ではないかもしれないし、茨に美しい花が咲くこともあるでしょう。
ジャニー喜多川さん、潰しにいくのだけは止めなよ!
それが、今までのジャニー流だとしてもだよ!

そんな事ばかりしていると、全て自分にそっくり返って来ますから!
もう自由なんだからいいんじゃない!じゃあ中居さんとの共演ダメかよジャニーズだから?関係ないよ!中居さんの番組に三人共演させてゲストとしていいから木村さんはないと思うけどね? これから気になるのは稲垣吾郎さんいつかは都会から消えそうな感じだなあ?来年は中居さんが気になるけど果たして独立するか?
ヒロくんが居るじゃんw
ファンじゃないから特に応援はしない
自分の自分で
自分の人脈とかも使って
頑張ればいい

世間一般の大人はそうやって生きてる

芸能人は事務所の力でかなり恵まれているけど
独立したら
実力一本の世界
当たり前だよね
独立しても関係変わらない。
絆がある。


事務所、社長の言うこと誰も信じて無い。

きっと直接、間接的に邪魔するね。
久々に役者、稲垣さんを観たい
頑張れ応援しているぞ
副社長親子なんかに負けるんじゃねぇぞ。
薬丸裕英さんは、ジャニーズと共演NGなんて無いと思う。3人共、ジャニーズ事務所に潰されたりしない、今は世間の目も厳しくなっているから、潰せないでしょ
私はやっぱりつよぼんのドラマが見たい。ジャニーズの誰かと時間がかぶっても使うくらいのテレビ局はないの?
ウチに引き抜こう!という事務所はないの?(ジャニーズ事務所につぶされるのか?)
茨が薔薇に変わるかもしれないよ!?
お疲れさま。がんばれ!!

page top