次男逮捕「借金責められストレス」

コメポ

 12日朝、大阪府寝屋川市高柳の集合住宅の一室で、住民の無職渡部秀明さん(69)が死亡しているのが見つかり、府警捜査1課は同日、殺人容疑で、次男のアルバイト公将容疑者(31)を逮捕した。容疑を認め、「借金のことで責められ、ストレスだった」と話しているという。

 逮捕容疑は11日午後11時ごろ、渡部さんの胸や腹を包丁で刺すなどし、殺害した疑い。

 同課などによると、渡部さんは公将容疑者と2人暮らし。12日午前7時50分ごろ、同容疑者が「父が血まみれで倒れている」と110番した。渡部さんはベッド脇に横たわった状態で、胸や腹に多数の刺し傷があり、その場で死亡が確認された。 

時事通信社

30過ぎても定職に就かず、親のスネをかじり生活をして、挙句借金までしていた自分が親にとってどれほどのストレスだったのか考えた事がないんだろうな。
だらしない生活してる人は、恥ずかしげもなく借金す
し、お金が無いなりの生活が出来ない。
自分の甘さやだらしなさを指摘されても、そういう奴は正論を受け入れる力量もないから意見した相手を逆恨みして現実逃避する。何がストレスだ! そもそもお前が親に多大な心配やストレスを与え続けている事を棚に上げて!
殺しはダメだけどね、

借金したり、親を殺すような息子を育ててしまったのは自業自得の部分もあると思う。

あんまり同情できない。
私の実家が屑妹アゲ↑姉サゲ↓ そんな環境で育った屑は平気で嘘を付く人の物は盗んで質屋に売り飛ばす高校中退仕事長続きしない都合が悪くなると泣きわめく暴れる借金しまくり何時もごみ親、私子が屑の尻拭いさせられてました人が幸せなのが気に入らない屑は会社(現夫)の義理実家にまで嫌がせ三昧で
転勤&色々あり今の転勤先でマンション買って実家事絶縁しました大抵!!殺された親は子供の頃になんでも買え与え30過ぎまでマトモに職に付けない奴が多いわ私は気の毒と思うが自立をさせない親が悪い同情も出来ない因果応報だと思うわ
男の子は父親と暮らすのは 学生時代までと思う。 自立させるべきでしょう。少しは親のありがたみが わかるし、生活というものが 理解できる。
借金をした野郎が1番悪い父親は注意をしただけで殺されるとは
借金抱えてる人は結構いるけど親だって金あるとは限らないね生活もあるからね!生きていくには大変なんだから借金返済も一生懸命働いて貯めなくちゃね~金持ちになった人はいるけどね!
親殺しは死刑に値する犯罪です。しかしながら身勝手な理由で殺人を犯すなんて許せない未成年の殺害を含めて甘い刑罰は世の中を乱す
私は、今あるお金で、買えるものだけ買え。
買えないものは、諦めるか、貯めてから出直せ、
と厳命されて育ったので、借金する、ということが理解できない。(個人ではどうしようもない戦禍や震災にみまわれたときは別だが)
だから、「借金している方、相談しましょう」という弁護士事務所の宣伝が嫌いだ。
借金癖を直さなければ、また同じことの繰り返しなのに、借金をした自分が悪いのに(利息過払いは論外だけど)「クリアしてあげるよ」みたいに借金地獄に誘い込んでいるみたいで。
裏でそういう金融業者と繋がってるんじゃないの?

page top