芦田愛菜に賛否両論

コメポ

芦田愛菜が知性見せるも「周囲の大人」に賛否両論

9月12日放送の『この差って何ですか?』(TBS系)に芦田愛菜が出演した。名門私立中学校へ進学した芦田に対して、頭の回転のよさや機転が利くところをを絶賛する視聴者がいる一方で、育ちのよさアピールしたことをを嫌がる人々の書き込みも多く、賛否両論がわき起こっている。

【関連】 芦田愛菜が「泥だらけで重労働」してでも出演したかった番組

“物事の差”の違いを検証する同番組に、芦田はゲストとして出演した。この日は《1カ月》と《1ケ月》の表記の違いや、《チャーハン》と《焼き飯》の呼称の分け方などを検証していった。

芦田は最初に、「チャーハンは強火で焼くが、焼き飯はじっくり焼くイメージ」と答えていた。しかし真実は、東日本の場合はチャーハン、西日本は焼き飯と呼ぶ場合が多いというもの。この最初のテーマは的外れな予想だったが、「硬貨にだけ製造年が入っている理由は?」という検証材料についてはは「お札はデザインが変わるが、硬貨はデザインが変わっているイメージが少ない。ずっと使い続けられる。何年かおきに入れ替えるため(に製造年を変えている)かなあ」と答え、見事に当ててみせた。

----

 

芦田の「扱い方」に批判が集まる

また、白桃と違って黄色い桃が缶詰しか売っていない理由も《固さの差》とフリップに書いて的中させていた。これには土田博之が「賢い!」と感嘆の声を上げるほどで、フリップの字も視聴者から《芦田愛菜ちゃん、字もメッチャ綺麗で育ちの良さが出まくり》とSNS上で評判になった。番組の終わりには部活動について聞かれ、「マンドリンクラブに入っている。(マンドリンは)びわのみを縦に割ったような(弦楽器)」と説明していた。

おおむね《かわいい》、《育ちが良い》と芦田を賞賛する視聴者が多かったが、一方では《芦田愛菜は嫌いじゃないけどちやほやしてる周りの人は嫌い》、《テレビに芦田愛菜が出るとその番組全体で「芦田愛菜をよいしょする雰囲気」が出てくるのがむかつく》、《最近のわざとらしい位の「芦田愛菜ちゃん上げ」が気になる》などと、番組の演出を批判する投稿も多かった。

過剰な“よいしょ演出”に飽き飽きしている視聴者も多いようだ。

 

まいじつ

ものまね番組で素人の子供が出て来て
全然似てないのにヨイショして
似ている大人を落としたりとかするのやめて欲しい!
芦田愛菜は何も悪い事してないじゃん。大人が醜い。
このまま変わらないで成長してと思ってしまう
子役の時は、普通の出来なのに天才子役みたいにもてはやされて、違和感ありましたね。でも、前から勉強家で浮わついてなくて、とても賢いと感じています。ただ、久本のメレンゲの気持ちのアシスタントとか不釣り合いな起用があって、そうか、そうなのか?とも思っています。
批判している連中を同じ日本人と思いたくない。人の粗探しばかりするマスコミもそれに便乗して批判する輩も。これではまるで隣の国の人間みたいだ。
私は番組少し見たけど、いいお嬢さんになったなぁと好感を持ちましたよ。

過剰なよいしょ演出って、テレビはみんな演出でしょ?
芸能界のイメージ戦略なんて当たり前でしょ?
女優に必要なのは演技力でしょ?別にため息出るような美人でなくたっていいじゃない。
そりゃ愛菜ちゃんの真の姿なんてテレビじゃ分からないけど、少なくとも字が綺麗なのは良いことだし、演出のしようがない事実。
中学生の女の子相手に、やいのやいのと品がない。
今度は子供までバッシングか?誇りを捨てた民族は一瞬でお隣と変わりない人たちになりましたよね。
この記事は、周りの大人たちの愛菜ちゃんの「扱い方」を言っているだけで(わざわざ「」で表記しているのに )…。ここでは愛菜ちゃん自身への批判が凄いようで…。やですね。
大人が子供を貶して恥ずかしい
子供に対して大人が僻むのは見苦しいですね
育ちが良くないといわれる子供より躾ができない親の方が嫌
昨今の子育てを見るとその育ちの良さを感じることがあまりないんで、それを嫌う方々はそれを実行出来ないところからの嫉みが多いのではないかと思います。躾=厳しく!みないな勘違いをしている親御さんが本当に多いのがね。根本は親御さんの忍耐力の無さでしょう。子供より先にキレてますものね。
つーか、何でこんなにテレビに出てるかがわからない。女優辞めてタレントのつもり?面白いこと全然言わないのに、見てて何が楽しい?有名中学に通うただの女子中学生がテレビに出てるからイラッとするんだよ。
愛菜ちゃんを見て、心癒される人も多いだろう?それでいいじゃあないか?くだらない、勘繰りは情けないと思うが?
山本耕史や坂上忍みたいにいつも尊大な態度をとってる子役上がりより多少大人の顔色を伺い過ぎる感じはあるけど、同年代の子供たちより礼儀正しいし、本人が息苦しく感じていないのなら別に文句いう必要あるのかな?
妬みが醜い。


出る杭は打たれる。ウチの娘に、爪の垢でも…。この子の表情には、子役出身者には珍しく(アザとさ)が見えない。ホンモノか、凄く(真っ当な)演技が上手いか。このまま、曲がらずに出世して欲しい。(余談だが、可愛い子役で、トイレのCMに出てる男の子は最近、アザとさが出てきた。)
子役から芸能界入って、他には身が入らず、金銭感覚も狂うような人が多い中、きちんと勉学にも励んでいて、かなり優秀だよね。育ちのよい、堅実な女優がいたって、別にいいじゃんね。否定的な事言う人の種類って、だいたい決まってるけどね。子供を持つ立場から見ると、とてもいい子、としか思わない。
周りがポンコツ。未来を潰すな。
クレーマーが多いということです。本当に日本人の質が落ちている気がします。
バシフィックという映画だったと思うけど、可愛くない日本人役の少女がでているなと思ったら彼女だった。子役としての彼女は終わったと終わったと思う。

page top