「北朝鮮の片棒担いでいると」

コメポ

 アントニオ猪木参院議員は13日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、北朝鮮を11日まで訪問したことについて「北朝鮮の片棒を担いでいるという言い方をする人もいるが、相手が何を考えているか聞くことも大事だ」と述べ、対話を重視する姿勢を示した。

 北朝鮮と米国の挑発の応酬がエスカレートする中での日本の役割に関しては「唯一の被爆国として仲介役になり、こぶしを少しでも下げるよう独自の外交をやってもらいたい」と注文を付けた。

 一方、訪朝の際に、国会議員有志で今後訪れたいとの希望を伝えたところ、北朝鮮側は「喜んで迎える」と答えたという。

 猪木氏は11日まで北朝鮮を訪問。金永南最高人民会議常任委員長や李洙※(※土ヘンに庸)朝鮮労働党副委員長らと面会した。 

時事通信社

ただ里帰りしてるだけ。土産に何を持って行ってるのかなあ~?
ミサイル発射と核実験をやめろと言ってこいよ。期待してないが
拉致問題は頭の片隅にもないみたい
猪木は 日本の立場を わかって ない 北朝鮮に 核や ロケットの 開発を させないことなんだよ … 猪木 少しは わかりなさいよ…
北朝鮮は力道山の愛弟子、猪木氏として毎回招待している訳で、日本の議員として招待している訳ではありません。猪木氏もそれは承知してますから、今回議員としての質問は控え触りだけにしたと思います。今、北朝鮮が日本の議員で受け入れる人物はいません。次回から猪木氏を議員として迎えると言っていますから対話の意向は伝わったと思います。
会見時の「元気ですかー!」は、いらないから!
今の北朝鮮は昔の日本に似てる部分があるよね、制裁だけ強く受けたら追い詰められた側はどうするのか?を1番知っているのは日本だけかと・・それこそ最悪の結果しか生まれないよ。本人の能力の賛否は別として(笑)猪木のようなパイプって持っていた方が良いのではないのかね、中国を開国させたのは政治ではなく「ピンポン(卓球)」だったという例だってことを日本は見てきたわけだし。
アントンは偉い!!
努力する姿勢は立派。進展がないとか結果がないとか批判だけするのは誰にでもできる。
特亜って自分等に都合の良い事をスピーカーみたいに喋る人を厚遇するのよね。
いい加減この御仁に好き放題させないで欲しいですね。
元スタープロレスラーだからかスタンドプレー大好きみたいだけど日本としてはこの人の北朝鮮への渡航はメリット一切無いんで。
拉致問題は頭の片隅にもないみたいだな。
自分が担がれている事に気付いて欲しい。
猪木議員は「渡航自粛。」を叫ぶだけで北朝鮮と直接、対話すら出来ない日本政府に比べればリスクを恐れず「危険地帯。」に乗り込む勇気は評価に値する。猪木議員を「揶揄。」するコメントが多いが以前、「内閣府参与。」の飯島勲氏が北朝鮮へ渡航したが何か「収穫。」があったのか?「内閣府参与。」なら安倍総理の特使的立場で北朝鮮当局と会談してすこしでも「拉致問題。」の情報が入手出来たのか?猪木議員は「米朝。」に丸投げだとかって「米朝協議。」で軽水炉の提供が決まった際、費用は「日韓。」が負担させられた「経緯。」もあり「日朝間。」のパイプが必要と感じているのだろう。
よくこんなまったく中身のない恥ずかしい会見を日本国民の前で開けるもんだ
聞くと時間稼ぎを許し、余計状況は悪化する。
ここ数十年の反省はないの?

特にここ数年で危機は飛躍的に増大したと感じませんか?

東日本大震災の義援金の使途が当時の民主党が公表していたのかとの疑問を投げ掛けていた方もいましたし、それと関連付けて核開発が加速したんじゃないかって疑ってる方もネットではいらっしゃるようですし…

何が正しいかは分かりませんが、時間と金を渡すことは日本にとってマイナスでしかないと感じています。
相手の意見を聞くことも大切と思いますが我々の懸念や怒りの念を伝える事も国会議員として大切な役目だと思います。
猪木が会っている北の要人とやらは、何の権限も無いただのお飾りなんだよ。ゆえに何千回北に行っても無駄であることは、猪木自身がよく知っている筈だ。平壌冷麺のレシピでも教えてもらったのか。
んで…何をしてきたの?

元気ですかぁ~?だぁ~!しただけ?

それを俗に『売名行為』と言う


パフォーマンス外交ですか?結果を残せないのはご本人もおわかりのはず。
金くんに闘魂注入してこなかったのが残念だね

あっ、出来るわけねーか

(笑)

page top