朝鮮学校卒業生「当然勝てると」

コメポ

 朝鮮学校の無償化除外をめぐる訴訟で、原告の卒業生らは13日、東京地裁判決後に記者会見して敗訴に憤りと悔しさをあらわにし、「勝つまで闘い続ける」と訴えた。

 原告の1人で大学4年の女子学生(22)は「当然勝てると思い楽しみにしていたのに、悔しい思いでいっぱい。この判決で後輩たちがさらにつらい思いをすると考えると、胸が張り裂けそう」と話した。

 男子大学生(21)は「民族教育を否定され、朝鮮人として堂々と生きる権利すら奪った。子どもたちの未来、笑顔を全て奪った判決に憤りを隠せない」と語気を強めた。

 弁護団長の喜田村洋一弁護士は「ひどい判決。朝鮮学校はみな同じで駄目というのは民族差別そのものだ」と批判した。

 この日、東京地裁には生徒や保護者ら約1500人が集まり、傍聴券を求める長蛇の列ができた。判決言い渡し後、弁護士が地裁前で敗訴を伝える垂れ幕を掲げると、「不当判決」「ふざけるな」などの声が上がった。 

時事通信社

ミサイル撃つ金あるなら援助してくれって本国に訴えろよ。
大和民族には理解のできない屁理屈でも、さすがにエベンキ族をルーツに持つ現朝鮮民族にとっては常識なんだそうだね。しかしエベンキ族の常識は、どの民族にとっても非常識なんですよ、お気の毒ですがね。
何を根拠に勝てると思ったのか不思議ー
日本には『嘘つきは泥棒の始まり』ってことわざが有り、あちらには『嘘も100回言えば本当になる』…根本が全く違うんだし、世界中の誰に聞いても理解出来ないと思う。何を受け入れろと主張するのか!義務を果たしてからモノを言え。
よく恥ずかしくもなく言えるもんだ
いろんな分野に在日があふれてる。通名を使用し日本人のふりをして、報道もコントロールされ在日に都合の悪いことはスルー。権利ばかり主張して、自分達のことしか考えない。根本が日本人とは違うから。
今1番変えるべきことは通名の使用を禁止すること。まずはそこから。朝鮮以外の国の人は、通名なんて使用しない。だいたい何のために通名が必要?
通名やめるだけで日本は もう少し良くなるはず。
むしろなんで無償になると思っているのでしょう?さぞや立派な民族教育をなされているようですが、それは我が国の教育課程とは何一つ一致しておりません。

数ある各種学校の中で朝鮮学校だけ無償化するなんて朝鮮学校への差別になりますよ。
念のため申し上げれば日本の教育機関が無償なのと朝鮮学校がそうでないのはただの区別です。

区別を問題にする前にその崇高な民族教育の内容をもう一度見直してみてはいかがでしょう?
言うこと全てが気持ち悪い
おたくの祖国、日本列島を核で沈めると言ってるんだが?その様な、発言をする国の人らに金を出すなら、アフリカだのの、貧困国に無償で寄付した方が何倍も良い。
結構です。

無理矢理連行した訳でもないし、お願いして居着いてもらっている訳でもないので。

戦後のどさくさで、密入国して図々しく居座っているヒトモドキは、日本には必要ないので、日本から消えてください。

日本人が一生懸命働いて納めた税金は、寄生虫に使う予定は無いのです、
北朝鮮に対する経済制裁の一つと受け取ったけど、今までが待遇良すぎたんじゃないかとも思う。
日本国籍しか持たないから詳しい状況はよくわからないけど、自国の国勢云々で、他国にいても影響を受けざるを得ないということはよくわかった。
日本にいる韓国の若者朝鮮学校の生徒はちがうが 韓国語喋れない書けない若者もいる。反日教育し 税金払ってない学校何故無償にし日本の国費払わなければならないのか 裁判起こした若者に聞きたい。拉致されミサイル上空飛びあなた方の愛する国のしでかした数々それでも将軍様万歳ですか
教育無償化の恩恵を受けたいのなら、普通に日本の小中高に通えば良いのです。自らの選択で各種学校に分類される朝鮮学校に進学した癖に日本の公教育と同じ待遇を要求するとは余りにも厚顔無恥。自らの選択には責任と誇りを持てと言いたいね。それもこれもこの方々を日本が甘やかして来たから。彼らにとっては特別扱い=当然の権利、他の外国人と同じ扱い=差別なのだから。
日本を海に沈めるって!なんとかしてよ!
なぜミサイルを撃ってきたり、日本人を拉致したりする国の学生に対して損害賠償を支払わないといけないのか?
逆に私達があなた方に対して損害賠償を請求したいぐらいです。
ミサイル撃ってきたり、お金の無心しかできない国の方達は、自分のお国に帰りなさい。
朝鮮半島の国籍の方たち、全員に言います。すぐにお国に帰ってください。後 学生もです、差別だろうと言われてもいいんです。私は差別してるんです。半島の方たちが大嫌いなので差別してます。いけないことをしているとは思ってません。私の会社の入口には中国、韓国人又は韓国語、中国語しか話せない人は立ち入り不可と書いてあります。実害が一度でもあると差別は必要だと考えます。勿論、新入社員は日本人以外書類審査もしませんし面接でわかった場合も落とします。差別は必要です、お互いの為です
産まれ育った所だろうけど異国です。大学生にもなってそこも分からないのは、今までどんな教育を受けてきたのか改めて不信感が増しました。区別って言葉をもう一度考えて下さい。
韓国にある日本人学校は韓国政府から一切補助されてません。韓国のではその他教育機関扱いで、韓国の小中学校卒業認定とは基本的に認めてませんので、韓国の高校や大学に進学する事はできません。どの国もそれが普通です。日本の場合は外国人でも日本の公立校に行けば補助を受けれる訳ですから充分配慮してます。我々の血税からもっとよこせは非常識すぎ。
大学生にもなって根本的に間違ってるのに気が付かないなんて(-_-;) ここは日本ですよ!朝鮮じゃありませんよ!ましてや日本に核攻撃しようかと脅してる国と真面に付き合えないし、日本に住み着く事自体がありえませんよ! あんたらは何故日本に住み着く⁉︎いい加減帰国してくれないかなぁ(-_-;)

page top