痛すぎる不倫の代償 脱会も?

コメポ

斉藤由貴「一線を越えていた」代償

女優の斉藤由貴が“一線を越えていた”ことを認めた。

【関連】 斉藤由貴不倫相手「パンツかぶり写真」流出源は…

斉藤は8月、一部週刊誌に妻子ある50代の開業医の男性と手を繋いでデートするところや、1週間に4度密会していることを報道され、記者会見で「家族がみんなお世話になっているお医者さんです」と不倫関係を否定していた。

今回、報道各社に送ったファクスで斉藤は謝罪をしている。

《まずは応援してくださっている皆さま、関係者の皆さま、ご迷惑、ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。まず最初に、今回のことは、全て私の責任です。今後お仕事で派生するペナルティーは、覚悟してお受けいたします。斉藤にやらせよう、とせっかく依頼してくださったのに、本当に申し訳ありませんでした。また、先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることは、私にはどうしても出来ませんでした。お相手の男性に、女優としても、女性としても、頼りすぎてしまいました。でも、もう、終わりにしました。》

----

このように、関係を終わらせたことも明言している。

「斉藤自身も覚悟していますが、これでドラマもCMもオファーが来ない“開店休業状態”になるでしょう。なんといっても、当初は不倫相手について『体調面でサポートを受けている男性』と強調し、報道を否定していたのが痛いです」(芸能記者)

 

モルモン教に除名処分を願い出ている斉藤

先月の会見では、不倫報道の核心部分を夫と話し合っていないと話した斉藤だが、今回はファクスの文面で《主人には先日、ありのままを話し、謝罪しました。》告白している。また、夫からは《「今は子供たちのことを第一に考えよう、お互い努力し直そう」と言ってくれました。この先のことは、今後もよく話し合っていけたらと願っています。》などと言われたようで、離婚しないつもりだと明かしている。

----

「不倫を認めたことで、『au』や『エミネット』とのCM契約がどうなるかはまだ分かりません。しかし、最初の記者会見で全くの虚偽を話した代償は小さくないでしょう。いずれにしても、斉藤がこれから歩む道は茨の道とはずです」(同・記者)

不倫報道に関連し、斉藤は異性との性的接触を禁じるモルモン教の戒律を破っていることも問題となった。斉藤は地元の教会の指導者に除名処分を願い出たことを明かしたが、「教会のために由貴さんがいるのではない、由貴さんのために教会がある」という言葉をもらったとしている。しかし斉藤は、「甘えていいとは思っておりません」と脱会も視野に入れていることを示唆した。

「斉藤は改めて記者会見を開くつもりはないそうです。今回の不倫は斉藤の所属芸能事務所も知らなかったことなので、事務所は開き直るしかないでしょう。スタッフとの信頼を取り戻すのも、今後の斉藤の課題です」(同・記者)

痛すぎる不倫の代償。失うものが多過ぎることになる。

 

まいじつ

もし彼女が私の奥さんなら不倫した時点で離婚したいよ!こんな不貞行為するの恋人でも別れたいです!
マスコミって、1つのネタが騒がれたら食らい付いて離さないんだね。
いい加減なところで解放してあげなよ、不倫はいけないことだけど、あまりに掘り下げすぎるマスコミにも嫌悪感。
モルモン教は不倫、離婚駄目だもんね。

偽りの家族を続けるのも大変。

キリスト教系なら悔い改めたから許すということなのかなぁ。

悪いけど5年も家族を騙してながら、テレビでは円満家族を売りにしてた腹黒さも、改心してればいいのかしらね。

女優で知名度はあるから除名したくないと思います。

指導者は一般人が戒律を破ってもそのような優しい対応をするんですか?

医師は自分の家族にだけ謝罪してるだけだし斉藤さんの家族には何一つ謝罪もしてない、そんな男だから平気で不倫をしパンツまで被ってさ最低なんだよ。

斉藤さん今は反省の言葉を口にしてるけど過去のこともあるし信じる人がどれだけいるんだろうね。
まぁ不倫は言語道断だが
好きになっちまった者はどうにもならない不倫したくてしてる人はあまりいないだろまぁ中には要るだろうけどさ恋は盲目と言うし好きになっちまった者はしょうがないどうにもならないんだからこればっかりは。
斎藤、昔は物凄くかわいく、いい役ばかり回ってきていた。
けれど、中年以降、激太りして、与えられるのは、冴えないおばさん役。
そこを、松坂慶子みたいにシフトしていけば良かったのに、女として諦めがつかなかったんだろう。
そこを、容姿を取り戻してくれる医者が現れた。
ただの不倫相手ではない、恩人ですよ。
女優としても、女としても。
最低だけれど、なんとしても、手放したくない、魔法をかけ続けて欲しい、と願う気持ちだけは理解できる。
たしかに知名度はあるけどこんな不倫ばっかりしてきた女に広告塔としての価値があるの?1度派手にやらかしたものの神のお導きで悔い改めましたって人なら分かるけど。

最近別の分野で活躍中のモルモン教宣教師・ケント・ギルバート氏の感想を聞きたいわ。米国のモルモン教会的にはどんなものか。
母親の気持ちより女の性が強かった。失う物がどれ程大きいか気づいたかな。
子供がかわいそう。
教団は、何だかんだ許すでしょうね。
だって こんなに優秀な広告塔はいませんよ。
夫だって、見合いしたときは学生で結婚後ずいぶん彼女に食わせて貰った上に、教団内で出世できた。
ハッキリ言えば、
彼女の稼ぎがなければ一家は立ち行かない。
それに教義で禁止されてる離婚なんかしたら降格だもの。
憎くても苦しくても食ってくためには別れないでしょ、最低だけどね。
『斉藤さん、好きだな』とか言ってる人、来世、斉藤さんの子供で生まれてきたら?
三田寛子さんの会見みたいに内心ははらわたが煮えくり返っていたと思うが世間一般向けのうまい弁解は出来なかったのかと思う。出来なかったからこういう結果になったんだろうけど。由貴さんも妻に母に女優にとこの相手がいたからこそ乗り越えられたものがあったと思います。
エロ医者の卓?に憧れたアイドルのパンツ被ってどんな気持ちやったか聞いてみたい。
教団としては戒律やぶりより有名人がいることが大事かもしれないね。
もちろん対応した人の優しさからでた言葉かもしれないけどな。

この女も相手も言っている事が不愉快。

この女は子供を理由にしているし、男は男で謝罪は自分の家族に向けてだしまだ応援したいとか抜かすしな。
どうせまた懲りずに恋愛に走るんでしょ?。こんな人は要りません。潔く芸能界も引退しなさいな。
この二人はまた再燃するのではないかと思う。
斉藤由貴さんって、この数年間で本当に綺麗になったよね。その裏側には不倫だが恋愛があった……(゜-゜)女優さんだから、少々はっちゃけてもイイとは思うが、ヤバ過ぎる写真とかはアウトだよ。芸能人女優としての自覚が欠けてると思う。せっかく美しく変化したんだから頑張って欲しいですp(^-^)q
人は過ちを犯すものです。ですが、ここまで公にされて嘘をついた事に不誠実さを感じ、不快に。ちゃんと最初から認めていれば良かったのにと思いました。自分で罪を犯した上に嘘をつくなんて...。絶対にパートナーには持ちたくない人。
あらあら…宗教て…どこがぃいか…??教えて…ソウカガッカイ?Pl?オウム?よくわからない…

page top