第2の消えた年金問題か

コメポ

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、共済年金受給者の配偶者ら計10万人超に約598億円の支給漏れがあったことについて「大変な問題だ」と述べ、日本年金機構に未払い分の速やかな支給と再発防止を求めた。

 一方、民進党の山井和則国対委員長代行は国会内で記者団に「第2の『消えた年金』問題と言えるかもしれない。氷山の一角ではないか」と述べ、政府に徹底した実態調査を要求した。 

時事通信社

橋下さん改革失敗だろ
いつも杜撰な仕事ぶり。
IT 時代なんだから、全て機械化しましょう。
こんな胡散臭い年金制度など無くして欲しい。そして、今まで支払っていたお金を計算して返金して下さい。
公務員の奥さんが対象の年金でしょ。自分で払ってないし、旦那さんの退職金や年金だけでも充実余裕で暮らせていたのだろうから返金する必要ない。公務員の給料の原資は税金なのだからそっくり国庫に返納して有効に使う方が得策と思う。
誰も罰せられないからミスを繰り返すのです。公務員法を改正する・役所改革って選挙前は言うが、実際にやったのは橋下さんだけ、選挙目的に大風呂敷ひろげる議員が一番悪い!
年金機構が業務を引き継いで今まで分からなかった? そんなはずがない。
誰が、あらゆる手段ど年金を取り扱ったとしても
100%完全なシステムは不可能。
誤りがあれば正すの繰り返ししかないだろう。
よく表沙汰になったな

隠し通すとおもってた

一応 年金払ってきてるけど 本当にもらえるのかなぁ?

page top