細野氏ら 衆院新会派一転見送り

コメポ

 民進党を離党した細野豪志元環境相や小池百合子東京都知事に近い若狭勝衆院議員は、秋の臨時国会前で調整していた衆院新会派の結成を見送る方針を固めた。今月下旬の召集まで日数がなく、準備が間に合わないと判断、新党設立に向けた準備に専念することにした。関係者が13日、明らかにした。

 細野氏は先月29日、東京都内で、長島昭久元防衛副大臣、野間健衆院議員と会談。秋の臨時国会前に新会派の結成を目指すことで一致し、調整を進めていた。 

時事通信社

小池は腹の中で新党立ち上げをもくろみながら外面は素っ気なく、てのがマスコミの見解だがホントにそうか?。俺には若狭のスタンドプレーに見えるよ。勿論細野に対する小池の評価も社交辞令、だからそれを理解した細野は小池との会談の後に知事は我々とは立場が違うと言い訳したんじゃないか?。今のままじゃ日ファは無所属議員の吹きだまりになるだけ。今新党を立ち上げる意味なんて全くないよ。
維新の比例で当選したのに民進党に鞍替えし、党内のゴタゴタに不安を感じサッサと泥舟から下船した恥知らずと、離党したから議席を返せて叫ぶが元々維新の比例の議席だと突っ込まれる間抜けな新幹事長。こんな野党に恵まれる自民党です。選択肢無ェーじゃん。
反対だけで何も決まらない( ´,_ゝ`)プッ名前を変えようが、理念だ信念だというだけ番長なのはなにも変わらない。富士山の怒りが爆発する前に消えろ
小池は敵がいなくなたら小池ファーストになった、都庁で悪評だ厚化粧おばさんにすぎない。
ファースト党も維新と一緒でメディアが擁護や寄りの報道しているからなぁ.でも権力を持ちたいの争いやろなぁ.またまた維新の二の舞になるだけやろなぁ.
日々暇をもて余している野党議員に、準備が間に合わないと言い訳されても。夏休みの宿題完了してませんと目こぼしを画策するガキみたい。
何をするための離党なのか?。風に乗っていれば良い時代は終わった。個人の能力を見極めて選ぶ。
細野さん、何処へ行っても信用しません。真言うだけ番長なんて日本の為の政治には不要。
小池さん貴女はいくつかの政党に乗り換えた八方美人何を考えておられる方かわかりません 政権を取ろうと見受けられますがもし貴女が首相になられたら日本国は大変な事になるでしょう 八方美人だから
おそらく民進内部の離党予備軍が動き出したからだろうね。

本来はベースを先に作りつつ動きを静閑するつもりだったんだろうが、不祥事により我慢しきれなくなった人が出てきて助けを求めたって所だろう。

鈴木氏の離党会見で細野氏が現れたのが表しているよ。
これ以上ミンシントウの残党が入り込んできたら都民ファーストは怒るだろう。当たり前。ただでさえミンシントウ残党が入り込んでいるのに。
優柔不断モナオに小判鮫若狭かあ。多分人は集まらないだろうね。
都民ファースト既に揉めてるみたいですもんね!
若狭は小池の権力を背景に
細野は議員経験と元民進議員を背景に
猿山のボスザル争いをするんですね(笑)
どちらが主導権を持ってもツマラナイ政党になりそうです。
準備って数が足りないってことじゃあないのかね。政党助成金目当てですか?
アンサン信用でけへんお人なので、偉そうに言うのやめときなはれ。
空中分解することが想像できる集まり
細野も民主党・民進党のぬるま湯で過ごしていた輩だから、政策二の次・新党結成"だけ"に全力を注いでそうだね。

そして新党ができたら、取り敢えず「アベガー、アベガー」と、お題目を唱えて仕事をした気分に浸る。
新党モナオは先送りですか?
北朝鮮・中国訪問すればハニートラップが待ってます。

page top