土下座「あった」と生言及

コメポ

土下座「あった」降板女優の事務所社長が生言及 鈴木側からは「やり過ぎだと…」

女優の鈴木砂羽(44)が主演、初演出する舞台で2人の女優が開幕直前で降板し、鈴木が土下座を強要したなどと騒動になっている問題を受け、2女優の所属する事務所社長の関口忠相氏が14日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。降板理由とされている鈴木のパワハラなどに触れ、土下座の強要についても「私としてはあった」との見解を示した。 舞台「結婚の条件」開幕2日前に女優の鳳恵弥(36)、牧野美千子(52)が降板。その理由を2女優と所属事務所側は土下座の強要があったなどと主張したが、鈴木は舞台初日公演後に「人格や尊厳をめちゃくちゃにする罵声を浴びせた事実はありません」と全面否定した。 土下座強要について関口氏は「私としてはあったと」と明言。その根拠として、自身が現場にいなかったことに触れた上で「うちの事務所の人間2人、(プロデューサーで脚本担当の)江頭先生からも“すみません。こういう状況になりました”とご報告を受けていますし、砂羽さんの事務所のマネジャーさん、出演者の方からも“この状況を止められなくて申し訳なかった”というように謝っていただいている」と説明。続けて「皆さんの意見が一致しているところと、私がその中で一番一致していて信ぴょう性が高いだろうなというところをお話しさせていただいている」とした。 また今回の騒動で、鈴木の事務所マネジャーと電話で話した内容についても明らかに。関口氏によると、マネジャーは土下座強要については「私の目から土下座には見えてません」と否定したというが「“こういうようなことがあったことに関しては本当に申し訳ない。私もやり過ぎだと思ったから止めに入りましたし、すみませんでした”と、お電話で話した」。鈴木側が、鈴木の行為を行き過ぎだったとする発言をしたと述べた。

スポーツニッポン

降板した二人は、自分の口で発言しなきゃダメでしょ!
出るに出られない理由でもあるの?
もし本当に土下座をさせられたり罵倒されたりしたのなら、そういう経験が演技力に繋がると思うけれど。
本番間際で降板するような人は、危なっかしくてもう使えないですね。
降板は人づたいで聞いてお互いがすれ違い誤解したみたいですね!
降板した女優さんの仕事は1ヶ月前くらいから江頭さんに伝えていて、何度も確認していたので江頭さんのミス。
江頭さんも謝罪して認めてるし…通し稽古も前日に突然決まったみたいだし…それぞれが、ほうれんそうを怠った結果ですね!
どっちもどっちでしょう。
ドタキャン女優モドキの背の高い方がべらべら喋り、背の低い方が彼女を見上げては激しく頷いていた。そのうちこの二人は決裂する予感。
あのね、通しあるってわかっててスケジュール入れちゃうって方が非常識なの(笑)大事な取引先と打ち合わせだってわかってるのに別の仕事入れちゃう?ど素人はもう舞台の仕事なんかしなくていいです。て素人の私がいっちゃう。鈴木さんは正直苦手だが、今回のことは気の毒だ。
本当に鈴木砂羽応援団のオンパレード。コメントの中には事務所の社長に「土下座するところ見たのか!」などと言っている人がいますが、では貴方は土下座をしていないところを見たのですか。当然、劇団員の証言など公平さに欠けるので、参考になりません。無名女優がここまで有名人気女優にたてをつくには、相当な覚悟が必要だったでしょう。それを「降板は無責任だ」とか「無名女優の売名行為」だとかよく言えます。あのエキセントリックな鈴木砂羽なら、どのような仕打ちをしたか想像つくでしょう。
本気で仕事を進めたいなら
土下座位しますけどね。

そこまで思い入れのある舞台じゃなかっただけでしょ?

これがもし、鈴木砂羽ではなく蜷川幸雄だったら?

つかこうへいだったら?
松尾スズキだったら?

他にも有名な舞台人はたくさんいらっしゃるが。
結局、降板した側が鈴木さんのことをなめた結果だよ。
心のどこかで、何でこの人が演出するんだ?…なんて思ってるから文句も出るのさ。
無名の女優だから何をやってもいいって事にはならんよね。降板なんて自分の首を絞める行動なのにそれを選んだって…少し飛ぶが…追い詰められたら逃げていいって「いじめ」の時は言ってませんか?「プロ意識」で最悪の事態になった時は皆んな口を揃えてこう言うよ「降板すればよかったのに」ってね。
直前に降板って。最低だな。こーゆーやつが舞台に選ばれるとホント困るよね。平気で降板する女優って感覚がアルバイトなんだろうね。だから社長とか出てくるんでしょ?36、52だっけ?
自分で説明できる年だろ!!大人として恥ずかしいし情けない。
鈴木砂羽って~本当に超気がキツそうだし、好きになれない女優‼
どうであれ、今回の件で、逆に舞台の宣伝になって良かったんじゃないの?
こんな舞台、ただであっても、私は行く気にもなれないけどね‼
ふたりの女優の事務所社長は現場を見てたのか? 見てたならわかるけど、いきなり社長が出てくる事に違和感有り、事務所側のスケジュール管理ミスには言及しないのか?
急な追加稽古に参加出来なかった事を責められ懇意のプロデューサーが責任を取って誤ったが場が収まらず手をついて謝る流れに。プロデューサー柄みの前々からの予定なのに責められ憤慨ボイコットしているところに、降板の知らせ。
演出サイドへの不満をぶちまけても、メリットはないようなんだけどな…
長いものに巻かれないとね…。
不満があるなら逃げずに演技で見返せ
女優名乗ってんなら
まぁテレビの仕事とか流れてたけどあの程度の演技じゃ無理だろうけど
直前に降板する程に続けられなかったと言う事ですよね。確かに無責任な決断だったと思うが理屈じゃ無く嫌なものは嫌でしょう。今後 仕事が激減する程に有名な女優さんでもないでしょう。覚悟の降板だと思いますよ。で無ければこんな無責任な事は普通は出来ませんからね。覚悟の上ならいいんじゃないのかな
子供の喧嘩に親が出て来た感じ。

知名度もない女優が騒いでも仕方ない。
「私としてはあったと」・・・意味が分からん
所属の事務所社長昨日の朝から出てきて話していたけどダラダラ言っていたけどその場にいたの?みんなの言い分違っているのに事務所の人が言っていたのを信じこんでやらせたとか言いきっていたし。
何でこの無名女優が出ずに社長が出てくるのさ!
社長さんよ!あんた その場にいたのか?いなかったんだろ?それなのに 見たかのようにペラペラ鈴木砂羽さんの悪口言ってたね!何がしたいのさ!他の役者さんたちは強要もされていないし 土下座なんてしてるとこ見た事ない。って皆んな言ってるけどね!そのまでして無名女優を売り出したいのか?無理だよ!プロ意識ゼロだもん(笑)
一つはっきりしているのは、

無名(に近いほう)の二人の女優に、

今後仕事がばんばん入ってくるなあんてことには、

絶対にならないってことだと思う。


page top