嫌いなジャニーズ1位に中居正広

コメポ

「嫌いなジャニーズ」1位に中居正広

各芸能サイトで行われている『嫌いなジャニーズ』というアンケートで、多く1位になっているのが中居正広だという。

【関連】 中居正広が自身の結婚について言及

「ファンは中居がテレビでいいことを言っても『すべて嘘にしか聞こえない』と話しています。『SMAP』の独立を画策しておきながら、ジャニーズ事務所に残ったからです。最近では、何もなかったようにテレビに出演していることが、SMAPファンにとっては腹立たしいといいます」(ジャニーズライター)

このようなアンケートでは大方が1位中居、2位に木村拓哉、3位が国分太一という結果になっている。ただし、2位と3位の差はほとんど変わらないか、2位が国分というものも少なくない。

「木村はSMAPが解散するきっかけを作ったため、これまでは1位になることが多かった。しかし、最近になってジャニーズ事務所に忠誠を尽くした“忠義者”だという見方も広がっています。国分に関しては、リーダーでもないのに『TOKIO』の出演番組で司会役をやりたがることが多く、TOKIOの顔のような振る舞いをするため、以前から評判が悪いのです」(同・ライター)

----

 

中居が元メンバーから嫌われていることをファンも知っている

中居に関しては、かつてのリーダーとして資質、人間性も疑われている。

「9月8日でジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人に、中居がルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服をそれぞれプレゼントしたことが判明しました。稲垣はこれを自宅マンションに来たワンボックスカーのなかで中居のマネジャーから受け取ったことが分かっていますが、草彅と香取は受け取りを拒否したところ、仕事の現場に置いていかれたそうです。草彅と香取は、中居のプレゼントは触りたくないということで、現在の仕事の窓口を務めている弁護士に依頼して、処分されたそうです。稲垣は受け取ったあとに、換金ショップに出したようです」(テレビ雑誌編集者)

退所した3人と中居の関係について、次のような意見もある。

「3人は中居といまさら友情を復活させようという気はありません。みんな中居の本性を見て、木村以上に嫌っているのです。ファンもお見通しです」(芸能ライター)

ファンはこういったプレゼントに関する情報も知っている。嫌われ者1位はしばらく不動のようだ。

 

まいじつ

手のひら返し。
彼を好きなファンもいるんだから、そんなわざわざ嫌われ者みたいなニュース流したら彼のファンに失礼では?アンケートも具体的にどんな人から何人から聞いたのか良くわからん。精度が不明だし、つまらんアンケートだと思う。少なくとも私は聞かれてません。
メリー、ジュリーの執拗で陰湿な中居攻撃は日本人離れしてるね。彼女らは半島の血が入ってるんだろうか?木村の事はいつも持ち上げるのにね。日本人には判官びいきというのがあるんですよ。理不尽な中居攻撃は彼へ同情する人を増やし、ジャニーズの腹黒さや不信感を増す。腹黒なメリー、ジュリーに擁護される木村も同類とみなされる。
まいじつさん、毎度の誘導ご苦労さん。
最近、まいじつの陰気な記事が多すぎて気持ち悪い。
キムタクには守るべき家族があるし、悪妻の暴走が原因という噂もあるけど、独身の中居には何もないから完全に保身。しかも土壇場で寝返るのはちょっと見苦しかった。
でも、社会人としては間違ってないと思うよ。正しくもないけど。子どもみたいな理想だけで食べていけるほど世の中甘くないし、謀反は大罪だからね。
事務所のブラック元にマンセーしてるのが忠義って言うのか知らなかった。
喩え事務所で名前だけの社長でもメンバー集めた社長に恩を感じる方が忠義の気がするけど違うのか。
まあ斬り込み隊長がなんちゃってに成って、姉さん女房の指示道理の方が家庭は円満なのかもね。
ジャニーズで嫌われ者は 木村 中居じゃないの
まあ、嫌いは好きの裏返しってか、それだけ注目浴びてるって事だぞ。
この手のアンケート、いつも思うけど、好きなとか抱かれたいとかだけで良くない?
わざわざ嫌いなとか抱かれたくないとか聞く必要あるかな?それにアンケート数なんてどうにでもなるし私は全然信用してない。
こんな記事を出さなくても中居は嫌いだったよ。なにを今さらって感じ。中居はとにかく気分屋だわね。不機嫌だと生の歌番組でだってセンターで自分だけムスッとして浮いてるしさ。ハットを目深にかぶってうつ向いてたり。それをさりげなくフォローしてたのキムタクだし。あとの三人は知らん顔。それぞれの人間性がよく読めるエヅラを何回も見たわ。子供っぽくて不快。

page top