「反安倍」発言で嵐・櫻井と破局?

コメポ

テレ朝・小川彩佳アナと嵐・櫻井翔「強制破局」へ

今年2月に報じられた『嵐』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が“強制破局”の危機に瀕しているという。

【関連】 テレビ朝日が小川彩佳&竹内由恵アナに頭を抱える理由

「原因は、9月25日放送の『報道ステーション』で、小川アナが出演した安倍晋三首相に対し、北朝鮮問題に関して批判的な質問をしたことです。小川アナは、北朝鮮問題でアメリカのドナルド・トランプ大統領の過激な発言に歩調を合わせるような国連演説をした安倍首相に対し、『逆に危機をあおって、危機を招いてしまうのでは?』と問いかけたのです。これに対して安倍首相は不機嫌になり『危機を作っているのは北朝鮮だ』と反論し、妙な空気が流れたのです。実は、櫻井の父親の桜井俊氏は昨年、東京都知事選挙への出馬が取り沙汰され、総務事務次官を務めた“国家側”の大物人物なのです(現在は三井住友信託銀行顧問)。それだけに、息子の翔はキャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で政治的な発言をしないよう気を付けていましたた。ですが、恋人の小川アナが露骨に”反安倍”的な質問を本人にしてしまい、暗黙の了解を破ってしまった格好なのです」(全国紙社会部記者)

----

小川アナの「反安倍」発言にいきりたったのは、テレビ朝日とジャニーズ事務所だという。

「テレビ朝日の早河洋会長は、安倍首相と親しい間柄です。一方、ジャニーズ事務所も東京五輪へ向けて政権とはうまくやっていこうと考えています。しかし、小川アナが安倍首相の外交政策を批判するような質問をしたので、テレ朝もジャニーズも交際に反対し、破局しろという話を内々で通達したようです。特にジャニーズは櫻井に対し『少なくとも東京五輪の2020年までは結婚を認めないし、別れるなら早いうちに別れた方がいい』と言ったそうです」(テレビ朝日関係者)

 

小川アナの結婚消滅で得をしそうな竹内由恵アナ

こうした状況で、“棚ぼた”になったのが、小川アナの1年後輩の竹内由恵アナだという。竹内アナも6月にプロバスケットボールBリーグの『リンク栃木ブレックス』に所属する田臥勇太との交際を報じられ、結婚間近だと目されている。

----

「現在の竹内アナは、平日の夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』のキャスターを務めています。テレビ朝日としては、小川アナが櫻井と結婚し、退社する可能性があったので、竹内アナの結婚を認めるわけにはいきませんでした。局を代表するニュース番組に出演しているアナウンサーが、ふたり同時に寿退社するような事態は避けたかったのです。しかし、小川アナの結婚の目が消えたとなれば、後輩の竹内アナは心おきなく田臥と結婚できます。。年明けにも発表があるかもしれません」(同・関係者)

状況が刻一刻と変化している。

 

まいじつ

小川アナはすっかり洗脳されたね。
安倍の意見は正当だがもっと大人の対応があるだろとも思う。現状北朝鮮に甘く当たることは擁護にとられかねない。皆がことなかれ主義で放置したら北朝鮮が勢いづくだけなんだからさ。こういうどうしようもない質問にも冷静に答えることができるようになれば安倍批判は起こらない筈だよ。
局の方針?
台本どおり?。
やはり国民の長である安倍様を誹謗中傷しかしない朝日は総務省権限でさっさと停波させるべきだに。
似顔絵が上手いね
(・ω・)ノ誰が書いてるんですか?
テレ朝、TBSは仕方ないですよ、思想が違いますから。スポンサーも徐々に離れているみたいですし、アナウンサーは局の方針に逆らえませんからね。
危機を煽ったり招いたりを心配する段階を越えて、今その危機に直面しているという現実と向き合わねばならない。ミサイルにどう対応するか?何しろミサイルが本土上空を通り過ぎて太平洋に落下しているのだから。「核を使ったら終わり」ではない。一発撃たれて200万人が死亡しても二発目は食い止めねばならない。その対応策を練り準備をするのが危機管理。
何だか総理のせいにしてるけど
こんな小さな事に口出さないよ。
周りが忖度したかは知らないけど
アベノセイダースって単細胞だなぁ。
そーなって面白いかね?うま味あるの?まいじつさんよ。
そう言う人もいないと世の中成り立たんわな。

page top