堀江貴文氏の番組出演に賛否

コメポ

元SMAP3人に「炎上」勧めた堀江貴文氏の番組出演に賛否

実業家の堀江貴文氏が、SNSの開始を予告している元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾へ「炎上を経験してみましょう」と勧めた。3人が出演するインターネット放送AbemaTVの公式ツイッターでの発言だ。

【関連】 稲垣吾郎が中居正広を「個人攻撃」か



【出演者続々決定】市川海老蔵/関根勤/キャイ~ン/堀江貴文/亀田興毅and more…!SNSのセンパイ堀江さん(@takapon_jp)から3人へメッセージが!アドバイスはまさかの…? #72時間ホンネテレビ 11月2日よる9時▷https://t.co/TfvFkAus3A pic.twitter.com/5wDg34Gjht

— AbemaTV@今日の番組表から (@AbemaTV) 2017年10月13日

稲垣、草彅、香取の3人が出演する『72時間ホンネテレビ』(11月2~4日)への出演が決まっている堀江氏だが、3人へ「草彅さん、香取さん、稲垣さん、インターネットでいろんなことをチャレンジされるっていうことみたいですけれども、炎上するってことがツイッターってあるんで。僕もよく炎上するんですけど、まずはお三方、最初ちょっとハードル高いかもしれないですけど、炎上を経験してみましょう。ということで、頑張って下さい」とコメントした。

「実は、元SMAPのネット番組に堀江氏が出ることには賛否が分かれています。『生放送なので何を言うか分からない』、『共通の話題があるとは思えない』という否定的な意見がある一方、『SMAP解散の舞台裏をぜひ堀江氏に聞いてほしい』、『普通のゲストじゃないから3人の給与とか生活ぶりとか聞きだしてほしい』などファンの要望が高まっているのも確かです」(芸能関係者)

堀江氏は“炎上”によってアクセス数を稼いでいる。最近では、8月末に北朝鮮のミサイル発射について、Jアラートでスマートフォンが鳴った件について、ツイッターへ次のように投稿して炎上していた。



マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府



北朝鮮がミサイル発射、政府がJアラートで速報 – LINE NEWS – https://t.co/g6a6HKQ8E1

— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2017年8月28日

堀江氏のツイッターは現在、約280万以上のフォロワーを集めており、堀江氏の言葉には影響力がある。

いずれにしても、堀江氏が元SMAPの3人に炎上を勧めたことについては、さまざまな意見が寄せられた。

《炎上は経験してほしくないんですが、まっ何事も経験か》



《炎上するほど注目があるということで》



《堀江先生がいるときだったら対処法教えてくれるから、免疫がついていいのかもね!》



《炎上含めいろいろ積極的にやっていってくれるとうれしいなあ》

「稲垣、草彅、香取ともジャニーズ事務所とのしがらみがあるので、簡単には地上波放送には出られません。インスタグラムやツイッターをうまく使わないといけないのですから、堀江氏のアドバイスは“金言”となると思います」(前出・関係者)

ジャニーズにいたころからは考えられなかった3人の活躍が見られそうだ。

 

まいじつ

ライブドア解雇されて、今、何してるの?何かまた会社立ち上げたみたいだが何をする社?
前科者の言うことなんか聞かない方が良いぞ?
ずる賢い奴が得をするってのを実践してる奴だから。
それって、人を人として見てない奴にしか出来ない事だから。



ホリエモンに炎上商法を教わるのか?!(笑)
どんなホンネを語るのかワクワク~(笑)
 
ジャニーズ事務所時代は、色々な事が禁止されてた分うっ積してたものが爆発してるんだろうけど、香取慎吾の言動はあからさまに敵意むき出し過ぎ!やってる事が幼稚過ぎ!
香取の勢いに巻き込まれて、草なぎ剛と稲垣吾郎まで下手をしたら地上波では干されてしまいそうな勢い。
 
彼らは毒舌タレントになる為に事務所を退社したのか?(失笑)
最近よくしゃしゃり出てくるが何様気どりか?
犯罪者と組むとはね…
出演者を選ぼうよ
ネットだからって
何でもアリじゃ
長くは続かないよ
同じ堀江なら堀江由衣出せよ!
堀江はlivedoorの社長の頃、取材や対談で答えに困ると、「そろは言い過ぎでしょう。」が、相手への決まり文句だったな。お前はTwitterで言い過ぎなんだよ。
未だにジャニーズ事務所のしがらみがあるって、酷いな。彼らが解散してからあともう少しで一年となるが、個人的にはまだ解散したという実感がわかずに、ピンとこないが。正直、ジャニーズ事務所が解体されればよいと思いますよ。

page top