中居、報道キャスター辞退していた

コメポ

中居正広、報道キャスターを辞退していた

【中居正広/モデルプレス=11月18日】TBS系バラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(毎週金曜よる8時57分)に出演している中居正広が、17日の放送にて報道キャスターのオファーを辞退した過去を明かした。



中居正広、“SMAPトーク”展開でファン歓喜「これは神回」



◆中居正広、報道番組にオファーされていた



この日番組ではフリーアナウンサーの久米宏が女優の黒柳徹子とともにゲスト出演。久米は音楽番組「ザ・ベストテン」の司会を黒柳とともに務めていたが、41歳にして報道番組「ニュースステーション」のキャスターに異例の抜擢を受けた。



2004年3月を持って同番組は終了し、久米はキャスターを退いたが、番組最後に「やめなきゃよかった」と思ったことを告白。しかし73歳の現在もニュースキャスターを出来ていたかを考えると、「70過ぎて明日、明後日、10年先を考えるっていうのは、ちょっとないな、と思いましたね」と明かした。



この言葉を聞いて中居は自身も「報道やってみませんか?」とニュースキャスターのオファーを受けたことがあることを告白。「でもお断りさせてもらったんですよ。やっぱり自分の気持ちがついていく自信が無いと…」と打ち明けた。(modelpress編集部)



情報:TBS



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

サンデーLIVE!!で東山が朝から暗いと言われ、肝心なところは局アナにふり仕切らせる番組が日曜日の朝からたれ流されているが、中居がやったら朝から変に明るいテンションで肝心な部分は局アナが仕切るようじゃ明るいか暗いかの違いで肝心なところは局アナだよりなのは想像出来る。他の方も書いているが、重く受け止めなくてはならない話題に真実味や信憑性が欠けて軽く扱われそうだ。
中居くんがニュース読んでも 真実味がない。
聞き取りづらいし やらなくて正解。
やはり芸能人には報道は似合わないというより、伝わらない。
まあアナウンサーの中にも報道には不向きな人はいるが……。
そんな覚悟なんて要らないっすよ(苦笑)
ちっとも“報道"なんかじゃないしね
各所から配られたペーパーをもとに原稿を読み、
イヤホンから聞こえた指示に従って、もっともらしい表情と声音で語る
むしろ演技力が求められるお仕事です
キャスターはアナウンサーや専門職以外は 何だが受け付けない。ハードル下げて見なきゃいけなくなるから(気のきいた事を期待出来ないし、そもそもバラエティーではなく「報道・ニュース」ですから!)。ジャニタレやモデルを使うのは反対です!
SMAP解散ではもの足りず、ニュース番組を無理矢理ジャニーズ事務所の芸能人を器用して視聴者の生活習慣をぶち壊すとか、本当にあきれる。

TBSや日テレも朝からニュースやってるのに高視聴率で勝てるわけがないのに新しいニュース番組を始めても子供番組の改変をするまでの価値があるわけがない。
中居さんはバラエティのCMが向いてます。
報道番組には向いてないと思います。
ちゃんと自分の出来る事が分かってるね。
最近、ジャニーズがニュースキャスターに出過ぎです。
東山さんは、どうして引き受けたのか疑問です。
久しぶりに久米ちゃんを見たが、後継の古舘報道ステーションの感想を聞かれて「やめなきゃよかった」には吹いた。
おそらくこれくらいのノリで「キャスターやらない?」と言われたことを「打診された」と言ったか、元マネの、対抗心からのゴリ押しでしょう。

他のジャニーズが適任とは言えないが、中居は論外も外。

それにしても皆さん、批難しながもジャニの番組見てるのね(笑)
至極真っ当だろう。中居程度のレベルじゃ務まらんだろうよ。

page top