アポロの月面写真はやっぱりフェイク?

コメポ



アポロは月に行っていないという「アポロ計画陰謀論」というものが有りますが、現時点ではあの当時たしかに月に人間は降り立ったというのが一般的な考え方で、陰謀論に関してはただの面白話として捉えるべきなのかもしれません。さてそんな中、今回話題となっているのがこちらの写真です。その陰謀論の一環ではありますが。

ー問題の写真





1969年7月20日、アメリカのアポロ11号計画で人類は初めて月に降り立ちました。あまりにも衝撃的でセンセーショナルなこの取組は人類の歴史のまさしく1ページを飾る画期的な出来事です。しかしそれから40年以上たった今、はたして本当に当時の技術で月面に降り立つことなどできたのでしょうか。というのが陰謀論で、様々な「捏造疑惑」が持ち上がっております。

----

もちろんいずれも根拠のない理由で問題をでっち上げているだけなのかもしれませんが、そのような議論がされていることは承知頂ければと思います。



ということで今回話題となっている「陰謀論」はこちら。

月面にスタッフが写り込んじゃっているというものです。宇宙服のヘルメットをよく見ると・・・





確かに人のようなものが歩いております。しかも影もあります。

投稿者「Streetcap1」によると、これは宇宙服も着ていない生身の人間で、この月面写真を撮影するために居たスタッフではないかということです。



確かに宇宙服に比べ、かなり軽装備ではありますが、はたしてこの人間は誰なのでしょうか。









画像掲載元:YouTube



掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-5095949/Apollo-moon-landing-fake-photo-excites-conspiracy-fans.html



(秒刊サンデー:たまちゃん)

秒刊SUNDAY

日本が有人機を月に送れば解決すること。
月面太陽光発電所計画を実行すれば月面に基地を作るのだから明確になる。
まだそんな事言ってんの!?呆れた!
影の方向やら宇宙なのに旗が風ではためいてるのとか見るとやっぱり怪しいよね
子供の頃は、50年もしたら月にドームか地下施設で研究員が常時いるようになるかと思っていた。
リニアモーターカーもとっくに実用化されていると思っていた。
生きている間に宇宙開発で見れることはあまりないかも。
フェイクでないに一票。そのほうがロマンチックだ。
アメリカが月面調査を止めたのは資金難から。スペースシャトルも同じ運命を辿った。
その当時はまだ宇宙人だった、ゆうこりんに聞いてみればいいと思います。

あれ、でもまだ生まれて無いか。だったら仕方無い、誠に不本意では有るが、鳩山由紀夫に聞いてみるしかないな。
月の土地買えるくらいだから誰か住んでるやついるよ、きっと。
以前、TVでやってた疑惑は、なんでもオーストラリアの人々だけが、月面中継が始まる直前にコカ・コーラが映し出されたのを見てビックリ仰天したとか…。あと、あの3人の宇宙飛行士の1人がアルコール依存症になってしまったという話。何かを厳しく口止めされた故のストレスじゃないかと…。さもありなん、だけど真相は関係者のみぞ知るってこと?
俺は陰謀説に一票!

だって50年も前にキロバイトのHDDのコンピュータでできたことなのに、現在に至るまで二回目が計画すらされてない! 当時できたのであれば、現在ならほぼ確実に成功できるだろうし、移住の可能性を秘めている火星への有人着陸だってできるはず! でも全くしようとしない!

「一度成功したという実績さえあればいい」という思惑があるとしか思えない!
確か本物志向のキューブリックが月面で撮影したんだよな(笑)

page top