女芸人NO1決定戦 優勝は?

コメポ



女性版M-1グランプリと言うべきものなのでしょうか。女性芸人限定のお笑いトップを極める決定戦が本日、日テレで行われておりました。番組は夜8時より3時間の生放送、出場する芸人はここまで上り詰めた、ニッチェやゆりやんレトリィバァなど10組ですが、この中で優勝して1000万円を手にする芸人は誰なのか。

ー番組の概要



“この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典いま乗りに乗っている女性芸人たち待望のコンテストということです。漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンス・手品などなど面白ければ何でもアリということで、漫才だけにとらわれるものでもないようですので、面白ければ芸人でなくても優勝1000万円は狙えるのかもしれません。

----

ということで今回は401人の会場の審査員による審査結果は以下となったようです。

5位:まとばゆう

4位:ニッチェ

3位:アジアン

2位:牧野ステテコ

1位:ゆりやんレトリィバァ

最終決戦に残ったのは芸人のネタ以下5つです。(順不同)



1.ゆりやんレトリィバァ









2.アジアン





3.ニッチェ





4.牧野ステテコ





5.まとばゆう



ー決勝戦出場者



はなしょー

中村涼子

どんぐりパワーズ

牧野ステテコ○

----

押しだしましょう子

まとばゆう○

ニッチェ○

ゆりやんレトリィバァ○

アジアン○

紺野ぶるま

最終決戦はニッチェ、アジアン、ゆりあんレトリバァ、牧野ステテコが戦いました。



ネットでの評判では「まともなものがユリアンとアジアンだった」という声が多く、どうやらお笑いというよりも漫才のネタとして成立しているかどうかなど厳しい目線での意見が多いようでした。しかしアジアンは3位という波乱の結果となり、会場は騒然となっておりました。

最後は、牧野ステテコとゆりあんとの決戦となり、ゆりあんレトリバァは悲願の優勝を勝ち取りました。



最近芸人のNO1を決めるコンテストが多いような気も致しますが、毎年面白い芸人が出てきては消え、と気忙しないお笑い界です。





参照:女芸人NO1決定戦



(秒刊サンデー:たまちゃん)

秒刊SUNDAY

やっぱり男子芸人より迫力なかったし観てて面白いと思わなかった。
ゆりやんのどこがおもしろい?
どっこもおもしろくないし、笑えるところもない。
笑いを足してる?
面白い、これが?
で最初ので離脱。

途中参加なのかもしれないけど、決勝迄みてる方って居るのね。
朝ドラえもんネタ視たけど、あれヒトネタでは…。
ゆりあん…あんまり好きじゃないんだけど面白いんか?
男芸人大会があったら男女差別と言われるのかな。何で女性に限定してやるのか理解出来ない。有名タイトルの決勝に女性がいないから?それは実力の問題であって勝ち残れない人が悪い。負け組集めてその中でトップを決めて何が楽しい?

ワイドナショーでハイヒールりんごが女性芸人がもっと決勝に残って欲しいと言ってたが、実力主義の世界なのだから本人達が頑張るしかないわけで、的外れな意見だと思った。いつまでも女性が弱いみたいな言い方をすべきでない。
来年からは見ないわ。
私の中ではニッチェ優勝。牧野が2位って、無いわぁ。
ゆりやんのドラえもん楽しかった。本当に座ったまま寝てるの?
ゆりやん面白いか?
イラッとする。
画面に出るとチャンネル
消すか回す。

英語でのスピーチ?
渡辺直美のパクりに思える。
直美の方が上手いけど。

牧野ステテコ、
たんぽぽの川村さんと雰囲気が似てる…。
出場する女芸人他にはいなかったの?
あれで一千万は、賞金高すぎると思った。
知らない芸人さんもいたし、細い女のポールの芸、何も面白くないけどブス顔が笑えただけ!
出場者をもっと活躍している女芸人さんに出てほしい。

page top