「痩せすぎ」心配の声相次ぐ

コメポ

元NMB48須藤凜々花「痩せすぎ」に心配の声相次ぐ 妊娠出産に影響する可能性も

【須藤凜々花/モデルプレス=12月12日】元NMB48の須藤凜々花が11日放送のバラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS、毎週月曜よる7時より)に出演し、医師から「痩せすぎ」を指摘された。放送後ファンから心配の声が相次いでいる。



元NMB48須藤凜々花、罰ゲームで体重明かす サバ読みも告白



◆須藤凜々花に医師が警鐘「痩せすぎ」



同番組は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を最強医師団が「太鼓判」もしくは「ダメ」でジャッジする医療ウォッチングバラエティ。



この日は須藤が「痩せながら胸が大きくなる食材として有名なんです」と、千切りキャベツばかりを摂取している私生活を明かした。



これに対し、医師たちはキャベツの効果について科学的な根拠はないと疑問を投げかけ、さらに、須藤の16.8というBMIの数値に警告。「痩せすぎ」だといい、「このままでは妊娠出産に影響する可能性が高い」とアドバイスを送った。



◆「ちゃんと食べて…」ファンから心配の声殺到



須藤は放送後、自身のTwitterにて「先生曰く、おっぱいにはキャベツよりブロッコリーが良いらしいです(植物性エストロゲン)明日から早速切り替えていきます。やさいをたべる~」とツイート。



しかしファンからは、「バストアップも大事かもだけど、痩せすぎが心配です!しっかり食べてね!」「もっと太ったほうがいいんじゃ…野菜だけじゃなくてお肉も食べて~~」「そんな細い体じゃ心配だよ~~いつまでも健康なりりぽんでいてほしい!」「たくさん食べた方がバストアップにもなるのでは…普通にちゃんと食べてね!」「細すぎたら倒れちゃうよ~」など、心配の声が殺到している。(modelpress編集部)



情報:TBS



【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

何を言っても理解できるだけの頭が無い人には伝わらないよ。
どれだけ理論付けて説明しても、分からない人には何を言っても分からない。
自分の彼女じゃないんで、どうなろうと関係ないよ。
痩せすぎてると、妊娠出産ももちろん心配だけど、早く更年期や閉経がきてしまうのも心配だと思う。

早く老けちゃうよ…。
心配するようなファンなんかほとんどいないだろ。

完全に墓穴を掘るような発言や対応をしてファン以外にも喧嘩をうるようなやり方を毎回してて未だに芸能界でやっていけると思ってるとか本当に身勝手すぎる。

こんな自業自得な女を心配するとか冗談でもしたくない。
結婚したり哲学者を目指すならちゃんとバランス良く食べたら?。炭水化物や糖分は脳の栄養なのに摂らないと頭は働かない。それに過度な糖質制限すると心筋梗塞(だったと思う)が、糖質制限してない人に比べて1.5倍だか跳ね上がり、将来痴呆症になる確率も高くなるそうだよ。ま、哲学者はタダの話題作りで本気でなりたい訳じゃないんだろうけどさ。このままこんな食生活してたら結婚もダメになるんじゃないの。病気じゃないのに世間から注目して貰うために、過度な糖質制限してガリガリに痩せて不健康そうな妻なんて嫌でしょ。
BMI(body mass index)は かなり前から当てにならないと言われていますよ、脂肪と筋肉の区別がつかないから。計算では標準でも 脂肪ばっかりでしたもん、結局は個々に 検査しなければ 筋肉 骨 脂肪…きちんとした結果ではない。
本当に相次いでいるのでしょうか???
編集者の持ち上げ…
肥えてる人が言ってるだけって人はBMIの意味を知らないのかな?明らかに痩せすぎでしょ。まあファンじゃないからどっちでもいいんだけど。ただ将来、不妊治療の助成を要求しないでね。保険も使わないで。好きでやってるんだから。
ファンでもないし、心配もしてないし、大体 誰だか知らないよ、様々なアイドルグループが多過ぎなんだよね‥市町村に売れない宣伝用のアイドルも居るし人気が無くなれば着ぐるみで勝負してるし最近見掛けなくなったチンドン屋に頼むとかさ‥してみたら!昭和期には良く見かけていたけどね‥今は何でも詳しい事はホームページで、の文字ばっかり、にはウンザリこれも進化かね!!落ち着かない平成期だわ!
…つうか、まだいんの~!?


page top