「セクシーデブ」と揶揄する声も

コメポ

太りすぎ小嶋陽菜「セクシーデブ」と揶揄する声も

元『AKB48』の小嶋陽菜が太ってきたと評判になっている。

【関連】 女優・広田レオナが語る「こじはるブス炎上事件」の真相 ほか

「小嶋は以前から痩せたり太ったりの差が激しいのです。インターネットなどで太ったと書き込まれると、即座にダイエットするみたいですが、そのリバウンドが極端です。最近では『ムチムチじゃなくてブヨブヨだろ』の陰口も出ています」(グラビア雑誌編集者)

小嶋が太ったという話には、それなりの根拠もある。9月に放送されたあるバラエティー番組で、撮影に業界誌の取材も同行し、現場を静止画でも撮影したときのことだ。

「ロケはハワイでおこなわれ、小嶋は水着を着用し、それを何パターンも業界紙で公開しています。そのなかに、おなかが目立つものや、二の腕がタプタプしている写真があったのです。しかし一方、スリムでやせている写真もあり、ファンから『修正ミス?』『こじはる劣化!』などとネタにされていました」(同・編集者)

----

 

写真と実物にギャップが

腹の出ている写真など見せたいアイドルはいないだろう。スリムな写真が“修正版”だと考えられる。

「小嶋の腹が出ているという話は、すでに昨年から関係者のあいだで囁かれていました。スタイルのよさで下着CMにも出演していましたが、体型が崩れたため契約が更新されなかったという噂もあります。彼女は来年4月で30歳なので、体型が変わっても不思議ではありません」(芸能プロダクション関係者)

小嶋は今年4月にAKB48を卒業し、現在はテレビ番組のレギュラー出演が2本ある。そして、定期的に雑誌のグラビアにも登場している。

「雑誌のグラビアでは、胸の谷間だけを強調するパターンが目立ち、下半身の写ったものは心なしか少ない。インスタの写真と実物が違うのはいまや常識ですが、小嶋も例外ではなく、なかなかのギャップがあります。グラビア編集者などは『顔はまだいけるので、今後は“セクシーデブ”で売った方がいい』と笑っています」(アイドルライター)

小嶋の今後に注目だ。

 

まいじつ

AKBであれだけ踊ってたんだから辞めたら体系崩れるに決まってる。プロ意識があるならばジムに通ってキープするだろうけど、小嶋はプロ意識がないのだろう。あのスタイル維持出来ないのなら芸能界に残る価値はない
全く太りすぎではないよ。
痩せすぎよりもいいよ。
前から若々しさがないんだよね。なんかおばちゃんくさい。可愛いと思えない。
あまり好きではないがデブという言い方は可哀想。芸能界では太ってる方に入っても一般人ではそれくらいが普通なんじゃない?歳をとっていけば男性からも肉付きいい方が好まれるようになるよ。
芸能人は大変だね。
ちょっと見た目が変われば、激太りとか激痩せ、とか。自己管理ができないとか。
そういう記事書いてる記者さんはどうなんだか。
一般人の私は代謝が落ちて、食事を減らしても肉がつく一方です(泣)。
この写真吉田栄作の元妻平子りさに似ているし同じ運命をだどりそう
デーブスペクターにデーブ大久保そしてデーブ小嶋陽菜
ビジュアルは二の次でいいよ。
競馬関係の仕事でやってける、こじはるの馬券はよく当たるんだ。
勘とか運がスゴいんだろうね
してみないと、わからんぞ
デブって言うほど太ってはないと思う。それに折れちゃいそうなぐらいに細い子よりはいいと思う。

page top