キムタク大はしゃぎ 視聴者冷ややか

コメポ

木村拓哉「帰れま10」で大はしゃぎも視聴者は冷ややか

1月18日放送開始の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)で主演する木村拓哉が、1月15日に放送されたバラエティー番組『帰れま10』(同)に出演した。木村はドラマの共演者らとともに回転寿司店の人気メニューベスト10を予想。木村は次々と予想を的中させていったが、派手なガッツポーズや高い的中率を見た視聴者は「必死だな」「ヤラセでは?」などと冷ややかな声を寄せている。

【関連】 香取慎吾アパレル新事業で「木村拓哉とコラボ」の可能性

この日の番組では、お笑いコンビ『タカアンドトシ』のふたりに加えて、『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一らとともに木村が『くら寿司』に来店。菜々緒や斎藤工らドラマの共演陣もあとから加わり、全144品のメニューから人気メニューを試食しながら当てていった。

----

 

3連続で的中させ「ヒーハー!」と叫ぶも…

木村は開始直後から3品を連続して的中させた。木村はトップ10を当てるたびに派手に喜び、小杉竜一の決めぜりふ「ヒーハー!」を真似するなど大はしゃぎ。派手なガッツポーズも見せた。

木村のファンはツイッターに《今までに見たことがないくらいかわいい》などと投稿し、木村を絶賛した一方で、ファン以外の一般視聴者の目は冷静だった。《キムタク、なんか一生懸命だな》、《本人は一々カッコつけ過ぎて、こっちがハズい…もっと普通でよくね。持ち上げられ過ぎて勘違いこの上ない》などの投稿もあった。

その後、参加メンバーは不正解を繰り返し、木村は10位までを全て当てるまでのあいだに、寿司29貫を食べる羽目になった。最後は疲れ果てた表情を見せた木村だったが、出演中は終始、機嫌がよかった。

しかし、視聴者は辛らつだった。ツイッターでは《キムタクがここまで外さないとヤラセかと思ってしまうよね》、《キムタクだけはランキング知ってるんだろうな、と思う》、《これ以上キムタクが当てたら絶対ヤラセだと》、《人気を上げるために裏で答え教えてるやつがいるんだろ》などと番組側の“ヤラセ”を想像する声もあった。

ドラマの視聴率に影響しなければいいが。

 

まいじつ

あの当て方は胡散臭い。
番組で木村拓哉がはしゃごうがはしゃぐまいか本人の勝手。番宣?そんなんどの番組にでもやることでしょ?見る見ないは視聴者の勝手。叩く方が必死なんじゃないの?
SMAPの時、キムタク、ツヨポン、吾郎ちゃんはドラマ班、中居と慎吾ちゃんはバラエティー班と言われてたよね。ピンになったら今まであまり関わらなかったバラエティー番組も出なきゃならない。中居みたいにそつなくこなせるかと言うと『う~ん(-。-;)』だけど、数をこなすしかないよね。解散から1年。もうそろそろ木村頑張れで良いんじゃないですか?
相変わらずのジャニネタは、お腹一杯です。
良く見せたいとか賢さを見せたいとか、思っているのか、たいした事でもないのに、いかにもたいそうな言葉を吐く、だけど聞いてる私は何を木村さんが言いたいのかさっぱり分からない。声もそうだ。声がこもり何を言っているのかが分からない。木村さんのドラマは字幕付きで観ます。共演者も主役級の人達ばっかり、またお山の大将になるかな?共演者のヨイショが鳴り響きそう。
主演だからと痛いくらいイキってるけど、明らかに、脇役の俳優さんたちの方が上をいってる。
全てに於いて。
裏目裏目に出てしまう人だな。
カッコつけるならずっとやり続けなきゃね。
バラエティーなんか出ると不慣れだからスベっちゃうし、周りも扱い方が分からないから持ち上げるしかないしさ。
痛々しくなっちゃうよ。
キムタクはキムタクでいればいいのに。
どこで間違えたのかな?
別にカンケーないから
どっちでもいいよ!?(*´д`*)!?笑
急に露出が増えましたねぇ(--;)
一時の誰かみたい。
帰れま10は前から好きだったので録画して見ました。やらせか、やらせじゃないか分からないけれど、ピンクのパーカーに引いた!私服?似合ってなかった。最近やたら髪みじかいけれど短い方が良い。番宣半端ない!視聴率の為なら仕方ないのかもね。共演者の江口洋介さんは来なかった!共演者の江口洋介さん・上川さん・斉藤工さん・奈々緒さん皆、キムタクより高身長で足長い!共演者の人達は主役クラスの人達なのでキムタクが霞んで見えないと良いのですが!視聴率が良ければキムタクのおかげで悪いと共演者っていうのは失礼だし共演者いなくなる。キムタクが裸の王様みたいにされて気の毒だし哀れ。

page top